DMM英会話 ブログ 英語でつながる ワールドトピックス

ウィメンズマーチって何?460万人が集まったデモの背景とメッセージを読み解く【デイリーニュースで振り返る2017 vol.1】

ウィメンズマーチって何?460万人が集まったデモの背景とメッセージを読み解く【デイリーニュースで振り返る2017 vol.1】

こんにちは。
カリフォルニアで生まれ育った日系アメリカ人のエリックです。

さて、2017年も早いものですでに12分の1が終わってしまいました。
その間に何かと話題のトランプ氏がアメリカの大統領に就任するなど、たくさんのニュースがありましたね。

今回より、DMM英会話の人気教材である『デイリーニュース』を使った連載企画『デイリーニュースで振り返る2017』がスタートします!

内容はというと、『デイリーニュース』の中から特に反響の多かったニュースをピックアップし、それぞれを英語のポイントや文化的な背景にも触れながら振り返っていくというもの。

後半部分では、ニュースに関連するSNSのオモシロ投稿などを交えながら、リアルな英語を紹介していきますので、ぜひ英語学習に活用してみてくださいね!

TOP Photo:Juliana Perez-Mitchell / Shutterstock, Inc.
 

ウィメンズ・マーチ、ワシントンや米国各地を埋め尽くす

それでは早速、1月のニュースを見ていきましょう!

今回選んだニュース記事はこちら。

"Crowds for Women’s March Pack Washington, Other Cities"
『ウィメンズ・マーチ、ワシントンや米国各地を埋め尽くす』
(January 28, 2017)

その中から英文を一部抜粋し、解説していきます。
※全文はこちらからご確認いただけます。