DMM英会話 ブログ 英語を学ぼう 表現&フレーズ

英語で愛を伝えよう♡ 愛の告白に使える英語表現20選

英語で愛を伝えよう♡ 愛の告白に使える英語表現20選

目次

世間はもうすぐバレンタイン。日頃から熱い視線を送っていたあの人に告白することができるビッグイベント。

照れくさくて面と向かって告白できない……。そんな人でも、チョコレートと一緒に手紙やメッセージカードをつけて渡せば、告白のハードルが下がるかもしれませんよね♪

一言で告白メッセージといっても、実際には様々な表現方法があります。今回は、そんな愛の告白のフレーズを20種類ご紹介します。自分の気持ちに一番近いフレーズをチョイスして、ぜひ使ってみてくださいね!

バレンタインデーの定番フレーズ

バレンタインデーの定番英語フレーズ

まずはバレンタインデーにおける定番のフレーズ! 愛の告白のメッセージと一緒に、この王道フレーズも学んでおきましょう。

Happy Valentine’s Day.「ハッピーバレンタイン!」

他にもこのような表現があります。

  • Happy Valentine’s Day with lots of love.
    「ハッピーバレンタイン、たくさんの愛を込めて。」
  • Wishing you Happy Valentine’s Day.
    「良いバレンタインデーを」

定番のフレーズを伝えたら、チョコレートと一緒に愛の告白メッセージを渡しましょう。

メッセージカードに書きたい愛の告白フレーズ20選

英語の愛の告白フレーズ20選

バレンタインデー限定のものから普段でも使えるフレーズまで、一気にご紹介します。

1. Be my Valentine.「私の恋人になって」

直訳すると「私のバレンタインになって」ですが、意味は「私の大切な人になって」つまり「私の恋人になって」となります。

他にもこのような表現があります。

  • Will you be my Valentine?
    「私の恋人になって?」
  • You're my Valentine.
    「あなたは私の大切な人」

これはバレンタインデー限定で使える表現ですね。

2. I’m in love with you.「あなたに恋しています」

"I think" をこのフレーズにつけることで、"I think I'm in love with you"「あなたに恋してるかも」というかわいいメッセージに。

3. I’ve totally fallen for you.「すっかりあなたに落ちたわ」

"fall for" で「〜に落ちる」。この文章では、「あなたに恋した」というニュアンスになります。

4. I love you from the bottom of my heart.
「心の底から大好きだよ」

ハートがすべて好きな人でいっぱいになっているときに使いたいですね。

5. I love you much more than you think.
「あなたが思っている以上に、あなたのことが好きだよ」

"more than" は「〜以上」という意味。"more than you think" で「あなたが思う以上に」という意味になります。普段から好きなことをアピールをしている相手なら、「これ以上好きなの?!」とガツンと響くメッセージになるでしょうね。

6. I’ve never loved anyone like this before.
「こんなに人を好きになったの初めて」

直訳すると「今までこのように人を好きになったことは一度もない」となります。

7. I’m all about you.「あなたにぞっこんなの」

私のすべてはあなたに向いているの! そんなときに使いたいフレーズです。

似た表現にはこんなものが。

  • I'm crazy about you.
    「あなたのとりこなの」
  • I'm head over heels for you.
    「あなたに首ったけなの」

8. I can’t tell you how much I love you.
「どれくらいあなたを好きか、言い表せないよ」

"I can't tell you" で「伝えることができない」というニュアンスに。

9. My heart belongs to you.「私のハートはあなたのもの」

"belong to〜" は「〜に属する」という意味。「私のハートはあなたに属する」、つまり「私のハートはあなたのもの」というニュアンスになります。

10. Be mine.「私のものになって」

"forever" を付け足せば、「ずーっと私のものになって」 というおねだり告白に。

11. I want you to go out with me.「私と付き合ってください」

"go out" は「付き合う」という意味。彼氏・彼女の恋人関係になりたい人へ、ストレートにお付き合いを申し込むフレーズです。他にも、

  • I want to go with you
    「あなたと付き合いたい」
  • I want to be with you.
    「あなたと一緒になりたい」

といったフレーズが同じような意味として使えます。

12. I want to be more than just your friend.
「友だち以上になりたい」

"just your friend" は「ただの友だち」です。ただの友だちじゃなくて、それ以上に……つまり、恋人になりたい! ということを遠回しに伝えるメッセージ。

13. I fell in love with you at first sight.「一目惚れしました」

"at first sight" は「一目で」という意味のイディオムです。"fall in love"「恋に落ちる」を過去形にして "fell in love" とし、「一目惚れで恋に落ちました」と伝えることができます。

14. I send my special love to you.「あなたに私の愛を贈るわ」

チョコレートやプレゼントと一緒に添えられるフレーズです。

15. I always love you with all my heart.
「いつも心から大好きだよ」

"with all my heart" で「心から」という意味に。

16. I’ll be with you forever.「ずっとあなたと一緒にいるね」

片思いの人へのメッセージというよりも、今までずっと一緒に寄り添ってきた恋人にピッタリのメッセージです。

17. I can’t live without you.「あなたなしでは生きていけない」

とても情熱的なこのフレーズ。人生をかけて一緒に生きていきたい相手に贈りたいですね。
同じような意味として 、

  • I'm nothing without you.
    「あなたがいないと私は何でもない(なにもない)」

という、「あなたがいるからこそ私がいる(私に意味がある)」というものも使えます。

18. You stole my heart.「あなたに私のハートを奪われた」

直訳すると「あなたは私のハートを盗った」となります。つまり、私のハートはあなたのものということを伝えられますね。

19. Love ya!「好きだよ!」

"ya"="you" という意味。"you" を早く発音すると "ya" と聞こえることから、"ya" が文章でも使われるときがあります。
もちろん正式な単語ではないので、くだけた印象になり、少し軽いノリで愛を伝えることのできるメッセージです。

「さよなら」という意味の "See you." も、ネイティブは "See ya." と言ったり書いたりします。

20. xoxo「キス & ハグ」

xは「キス」、oは「ハグ」という意味です。メッセージや手紙の最後、また自分の名前の横や後ろに書かれることが多いです。

まとめ

いかがでしたか? 好きな人がいる方は、今回ご紹介した英語の愛の告白メッセージを添えて、チョコレートを渡してみてはいかがでしょう? うまくいくことを心から祈っています!

それでは皆さん、楽しいバレンタインデーをお過ごしくださいませ!