このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.10.05

【法人向け】英語研修にもう悩まない!「お悩み解決~どうやって効果を出したらeKnow?~」を徹底解説!

shutterstock_314960816

楽天やユニクロをはじめ多くの企業が社内公用語を英語にするなど、ビジネスの現場での英語重要が急速に高まっています。

それに伴い社員への英語教育に取りくむ企業が増えている一方で

  • どうやって社員のモチベーションを高めればいいんだろう…
  • そもそも英語研修で何をやれば効果がでるの?

など、さまざまな疑問や課題を抱えている企業経営者や英語研修の担当者は少なくありません。

そこでDMM英会話では、英語研修にまつわる様々なお悩みを、英語識者と一緒に解決するコラム『英語研修お悩み解決~どうやって効果を出したらeKnow?~』をスタート。今回は担当者である須藤より、新サービスについて解説してもらいました。

英語識者とDMM英会話がタッグを組んでお悩みを解決

sudosan
※英語研修お悩み解決にてインタビュアーを努める DMM英会話 法人営業部責任者 須藤啓太

そもそも『英語研修お悩み解決~どうやって効果を出したらeKnow?~』って何ですか?

icon

英語研修に関する法人の研修担当者様や、人事担当者様のお悩みに対して、英語識者とDMM英会話がタッグを組んで解決策を提供しよう!というコンテンツです。

毎月、第2週第4週木曜日に更新しています。

このコンテンツのミソはただ知識や過去の研修で得たノウハウを皆さまにシェアするだけではなく、ノウハウにもとづいた英語研修を実際に体験していただけるところですね。

 

学びと実践の機会を両方提供しているんですね!お悩み解決をはじめたきっかけは何だったのですか?

icon

DMM英会話は日本にいても英語をしゃべる機会をつくることで、日本の企業にもっともっとグローバルに活躍して欲しいという思いで法人向けサービスを立ち上げました。

そして多くの企業や学校へ伺ってお話を聞く中で、企業の代表者様や英語研修の担当者の方々が同じ悩みや不安が共通していることに気が付いたんです。

それならば、悩みと解決のための具体的なアプローチを公開して、より良い研修を行ってもらおう!と考えたのがこのコンテンツの始まりです。

 

さまざまなお悩みにプロが回答

eknow_colum2

なるほど。英語識者ってどんな人たちなんですか?

icon

法人向けの英語研修スペシャリストや、英語学校の代表に、海外でビジネスを成功させた方など、いただいたお悩みに合わせて、その分野に特化した方々にご協力いただいています。

実際に今までご提案した悩み解決事例を紹介しますね。

 

発音特化型オンラインスクール『発音の学校』主宰 竹村和浩

ー お悩み:英語研修担当者に任命されましたが、まず何から取り組めばよいでしょうか?

takemura
何のために英語力を強化するのか? まず担当者の方がしっかり理解しましょう。

詳細はこちらから

さくらラーニングラボラトリ代表 上田怜奈

ー お悩み:英語研修における社員のモチベーション管理に最適な方法は?

ueda
チームビルディングを徹底して、社員同士で会う環境を作りましょう。

詳細はこちらから

Q-Leap株式会社共同設立者 愛場吉子

ー お悩み:英語の資格は持ってるのに喋れない社員が多いです。どうすれば良いですか?

aiba
英語を話すためには、発話までの4つのステップの高速化が重要です。 アウトプットを増やし、プロセスを高速化させましょう。

詳細はこちらから

英語発音道場升砲館館長 辻井升雲

ー お悩み:英語でプレゼンの出来る社員を育成したいです。どうすれば良いでしょうか?

tsujii
英語プレゼンにおいて原稿の丸暗記は失敗の元。パラフレーズ(言い換え)を学んでアドリブ力を鍛えましょう!

詳細はこちらから

なんてuKnow?のアンカーさんもいらっしゃるんですね!

DMM英会話なんてuKnow?は、英語の言い回しの質問に専門家やネイティブスピーカーなどのプロフェッショナルが回答する無料Q&Aサイト。

icon

そうですね。uKnow?アンカーの皆さんにもご協力いただいています。全ての方に共通して言えるのが、確かな実績と英語研修への効果的かつ具体的なアプローチ、そして英語に対しての熱いパッションを持っているということですね!

実際に英語研修を体験頂いた多くの企業様からも好評をいただいています。

 

色々な解決策が載っていますが、記事を読んだだけじゃ分からない場合はどうすればいいんですか?

icon

記事内の各お問い合わせフォームからお問い合わせいただきましたら、DMM英会話スタッフ、必要に応じて英語識者がご説明に伺います。

研修方法がオフライン研修なのか、はたまたDMM英会話なのかは、抱えている課題によって変わってきますので、抱えている問題をヒアリングした上で、最適な研修方法をご提案させて頂きます。

DMM英会話を提案させていただく場合もあるとは思いますが、もちろん無理強いしませんのでご安心を(笑)。無料相談くらいの気持ちで気軽に問い合わせてもらえれば!

もちろん、記事を読んで担当者様がすぐに対応できる解決策も沢山ありますので、少しでも皆さんの英語研修が結果を残せるものになれば嬉しいですね!

 

おわりに

企業経営者や英語研修担当者の疑問や悩みを解決するべくスタートした『英語研修お悩み解決~どうやって効果を出したらeKnow?~』。

DMM英会話法人営業部では、皆さんの英語研修にまつわるお悩みを随時募集中です。
こちらのフォームからお気軽に投稿ください!
DMM英会話と英語識者で解決策を提案させていただきます。
頂いたお悩みを記事にさせていただく場合も、許可無く会社名等記載することはありませんのでご安心ください。

onayami

1レッスン124円で英会話!DMM英会話

関連記事一覧 この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

新着記事を見る