このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.01.05

迎春2016年!お得で楽しく効果的なDMM英会話サービスまとめ

2016-01

明けましておめでとうございます。広報りっかです。

昨年のDMM英会話はぐいぐいっとサービスを増強いたしました!

活用すれば英語スキル大幅アップも夢じゃない、お得で楽しく使えるサービスがたくさん。

英語学習者を応援しつづけ幾年月、英語学習アドバイスプロコンシェルジュりっかとしては、

業界一最安値で世界中の講師と英会話できるだけじゃなく、スキルアップをサポートするサービスや教材も充実しているのだから、とにかく効果的に使っていただきたい!!!

と心から思う次第でございます。

というわけで、肝心なのはスタートダッシュ。
お得で楽しく効果的なDMM英会話サービスをまとめました。

活用してスキルアップ!新サービス3選

唯一無二! あなたのためのパーソナル英語トレーナー 『iKnow!

iknow
DMM英会話と相性抜群の最強サービスが提供開始になりました。

その名も『iKnow!

脳科学に基づいて開発された、英語学習システムアプリです。
視覚や音声で英単語を確認し、タイピングしたり答えを選んだりするのですが、ゲーム感覚とはまた違い・・・

ハマるんですこれが!

ある単語を覚えているのか、それとも覚えていないのかがとてもとてもわかりやすい!!

覚えていなかった英単語がポンと非常にタイミング良く出てくるんです。
そして「次こそは覚えてやる!」と意気込み、その英単語がまた出てくる。
そうこうしているうちにどんどん白熱していきます。

大事な部分をもう一度言います。

覚えていなかった英単語がポンと非常にタイミング良く出てくるんです。

かの有名な、iKnow!博士 Naomi氏によると、

「iKnow! では新しい方法で学習することができ、学んだことを実際に覚えていられるのです。
iKnow! になぜそんな効果があるかと言うと、人間の脳が実際に何かを記憶し、それを忘れるプロセスにならって作られているからです。
ですから、短時間で単語や文法を覚えることができ、それが長〜い間、しっかりとあなたの記憶に残るシステムになっています。」

とのこと。

ボキャブラリーが増えると、英会話に深みが増してさらにレッスンが楽しくなりますよね。

さらに詳しくは、iKnow!博士 Naomi氏の連載記事をご覧ください。
保存版!iKnow!の全て連載記事一覧

今日はいつもよりちょっと多めにレッスンを♪ 『プラスレッスンチケット』販売スタート

plus_lesson_ticket
24時間いつでも何度でもレッスンができる魔法のチケットでございます。

ご利用中のプランの予約上限数に関係なく、好きなだけレッスンが受けられます。

すぐに予約が埋まってしまう人気講師やお気に入り講師のご予約、
1日のレッスン終了後に追加でもう1レッスン受講するなど、

あなたの気分に合わせてお好きなようにご利用くださいませ。

プラスレッスンチケットのご購入、詳細はこちら
※プラスレッスンチケットのご購入は月額プラン登録後に可能になります。

◯◯て英語で何て言うの?『なんてuKnow?

nanteuknow
なんてuKnow?』とは、「これって英語でなんて言うの?」という質問に、
英語のプロフェッショナルが回答してくれる無料Q&Aサイトです。

例えば、

Q:「スカイプの音が途切れて聞き取りにくいですって英語でなんて言うの?」
A:I can barely hear you because you’re breaking up.
詳細はこちら

ユーザーからの質問も面白く、その英語フレーズを使うシチュエーションが気になるものもたくさん。

さらに回答者はみんなかーなーり個性的!!
DMM英会話ならではのユニークな人選もぜひお楽しみください!

ちなみに、ご存知デイビッド・セインさんもいますよ!すごい!

もちろん回答はプロフェッショナル。
ぜひ一度お試しあれ。
さっそく『なんてuKnow?』を試してみる

新レッスン教材続々登場!

kyozai
DMM英会話にはレベルに合わせて選べる優れものの教材がたくさんあります。
しかも全て無料!
新たに加わった教材からご紹介します。

Side by Side

世界中で使われている、英会話入門テキスト。
英会話入門レベルの方にお薦めの、世界的大ベストセラーのコースブックです。
会話、リーディング、ライティング、リスニング演習を通して総合的に英語の4技能をバランスよく習得できます。
カラフルなイラストも満載で、楽しみながら英語力をアップしていける構成になっています。
(出版社:Pearson Education)

Basic English Grammar (Azar-Hagen)

会話でのコミュニケーションに使う文法表現に基づいたアプローチと、明確でわかりやすい文章を書く上でのスキルを身につけます。すべての言語スキルの出発点として必要なスピーキング、リスニング、ライティング、リーディングそれぞれのレベルアップが網羅されたシリーズです。また、コミュニケーション力を身につける演習問題を通して上級者レベルの対話に備える力を付けていきます。
(出版社:Pearson Education)

英検®予想問題ドリル

「英検」合格を目指す方へのレッスン教材です。
本教材を用いたレッスンでは、本番同様の出題形式で筆記・リスニング問題を学習します。
試験によく出るポイントをおさえていますので、効率よく「英検」合格に必要な力を身につけることができます。
十分な量の問題を用意していますので、「英検」を初めて受験される方でも、問題に慣れた上で本番に臨むことができます。

「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。
(注)本教材はDMM英会話でのレッスン用に最適化された形式で表示され、書籍の形式とは一部異なりますのでご了承下さい。

Let’s Go

オックスフォード大学出版が発行する、世界的人気を誇る児童英語のベストセラー教材です!
先日、著者の一人の仲田利津子先生にインタビューをしました。
インタビューの中で実際にレッスンをしていただいたのですが、ジェスチャーとゲームがとっても楽しかったです!
日本の英会話教育にも合うように作られているので、お子様にはぴったりです。
英語を話す、書く、聞く、読む。4技能全ての基礎が学べるので、大人の方もトライしてみるといいかも?

対象(参考):幼稚園〜小学校低学年
letgo
【Let’s Goのレッスンを仲田利津子先生と楽しむアシスタントかな】


あれ? 全体的にどこかで聞いた事あるような・・・?
そうなんです!
世界的に有名な英語学習教材などもDMM英会話ではレッスン教材として使えるんです!

しかも全て無料!(2度目)

次はオススメ教材のご紹介です。

レッスン動画付き!ヘビーユーザーMISAKIのオススメ教材記事シリーズ

DMM英会話大好き!レッスン大好き!なMISAKIちゃんが、DMM英会話の人気講師に実際にレッスンを受けて、教材についてインタビューをするシリーズです。
レッスンとインタビューの動画付きなので、記事をで英文を確認し、英語音声も楽しめます!
現在ご紹介しているのはこちらの3教材。

1.英会話のレベルをスピーキングテストで知ろう!超美人講師のスピーキングテストレッスン!

2.TOEICを味方に!英語力を成長させるオススメ教材

3.日常的に使えるフレーズで濃い英会話を!「バンクーバー発!4コマ漫画で体感するから身につくほんとに使えるリアルな英語フレーズ 」

そして最後に、私のイチオシオススメ教材をご紹介します

りっかおすすめ教材はこちら

日刊英会話レッスン教材デイリーニュース
daly
ニュース記事を読んでディスカッションをするレッスン教材です。
世界で起こっていることを知りつつ、英会話のレッスンができる優れもの!
今まで考えたこともなかったことまで考えさせられ、気付きがあったりもします。

遠くの場所に暮らしている人と、一つの話題でディスカッションをする機会なんて普通はないじゃないですか。
レッスン中は新しい発見ばかりで、単語や文法の勉強にも最適です。

フリートークも楽しいけれど、もっと上達したい!という方はぜひお試しくださいませ!



今年もよろしくお願いいたします

昨年はモニタープロジェクトや、オンライン英会話活用セミナーなど、ユーザーの方々自身の英語学習方法やレッスン動画の公開なども実施。

英語は役に立つだけじゃなく楽しい!を、多くの方と共有させていただきました。

はてさて、今年は何が始まるでしょうか?!
今年も、英語学習者を全力で応援するDMM英会話にどうぞご期待ください!

楽しく英会話学習をしよう!

自宅でも英会話を楽しむなら
世界60カ国の講師とマンツーマンレッスン!無料レッスン2回付き!レッスン動画公開中!
「iKnow! 」で楽しく英語学習してみる?
iKnow!は、英語学習に必要な読む・聞く・話す・書くスキルが効率的に身につくアプリです。

1レッスン124円で英会話!DMM英会話

関連記事一覧 この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

新着記事を見る