このエントリーをはてなブックマークに追加
2015.11.01

ビジネス! プレゼン! TOEIC! キャリアと英語を征服せよ!記事特集

career_eigo_kijitop

こんにちは。りっかです。
エリート街道まっしぐらのキャリアウーマンになって、バリバリと実力を発揮して、ぐいぐいキャリアアップ!
なんて思いつつ、一生懸命働けど働けど・・・。
世の中、お手本と効率的な学習なしではなかなか理想の自分になるのは難しいんです。

誰もが英語でビジネスをさらっとこなし、英語でプレゼンをさらっとこなし、TOEICなんて当たり前に900点台。

そろそろそんな時代が来そうです。

上場企業のカリスマ女社長として都会のガラス張りの高層ビルにオフィスを構え、高級ブランドのスーツを着こなし、ハイヒールを鳴らしカッコよくビルのドアをくぐる。

外資企業との取引を行う重要ポジションに抜擢され、部下を連れて日本と海外を行き来しながら、次々と契約を交わし、時期社長と噂されつつ、休日は高級車で少し離れた温泉までドライブ。

たくさんの夢、理想。
それが絶対叶わないなんてだれにもわかりません。

「自分の理想のキャリアを自分の手で掴むために、今自分にできることは?」
そんな疑問を呈す、
キャリアと英語を征服せよ!記事特集を、3つのトレーニングに分けてご紹介します。



●There are Three Trainings●
Training 1. Start by…
Training 2. practice!
Training 3. Goal



Training 1. Start by…

私たちは今、読みたい本も映画もネットですぐに手に入れられます。
初めての場所についての情報もすぐに手に入れられます。

なりたい自分になる方法、ほしいキャリアを手に入れる方法も、知ることができる時代です。
つい最近までは、なりたい自分になることは非常に難しいことでした。時代の風潮や社会が許さなかったのです。

今ももちろん簡単ではありませんが、一昔前に比べればチャンスの数は膨大です。

まずは、始める勇気、一歩踏み出す足そのものを動かすための強い思いをみつけるところからトレーニング開始です!

年間40本の翻訳をつづけて30年!戸田奈津子氏の「好きこそものの上手なれ」な生き方とは

todanatsuko


ハリウッドで活躍する若手コンセプトアーティスト 田島光二が「世界一」を目指し続ける原動力とは

tajima


「やりたいことは降ってこない」はあちゅうから学ぶ、人生をサバイブしながら夢を叶える方法

hachu


英語学習を楽しんだ4ヶ月。これからの眩しい未来に向かって【4ヶ月モニターメンバーインタビュー其の二】

moniter



Training 2. practice!

英語とキャリアを征服するためにやるべきことを始めることが、ゴールへ向かう道への唯一の扉です。
今、やるべきことはたくさんの情報の中からまず必要なことを選び、ひたすら練習と鍛錬を重ねていくことです。
トレーニング2では、英語とキャリアを手に入れるためのおすすめ7記事を厳選しました。
ときに真剣に、ときに楽しくゴールへの道を進みましょう。

オンライン英会話は「学ぶ」じゃなくて「使う」が正解!? 誰も教えてくれなかったオンライン英会話の正しいはじめ方

onlineeikaiwa

アメリカ大統領のアラスカ訪問に学ぶ!ホワイトハウス式プレゼンテーション術

presentation

夏休み中に絶対見る!英語学習にも最適なTED動画10選(ビジネス編)

ted

自分の意見を英語で言えるようになる4つのポイントと5つのトレーニング法

iken

自分を売り込み、敵を罵倒する? 2016年アメリカ大統領選で学ぶ英語【第2弾】
daitoryosen


新提案 TOEIC × DUO3.0! DUO3.0をTOEICのスコアアップに最大限活用する方法

toeic


TOEICを味方に!英語力を成長させるオススメ教材【Misakiのオススメ教材#2】

toeic




Training 3. Goal

やるべきことを粛々とこなし、日々ゴールへと向かう道は、まっすぐではありません。
進んでいるのか、後退しているのか、登っているのか、降っているのか、迷っているのか。
自分がどこにいるのかわからなくなることもあります。
そんなとき、信じるべきは
スタートの自分と、ゴールの自分。
誰もがゴールへ向かう途中です。
トレーニング3は、もしかしたらあなたが迷ったときに、勇気をくれるかもしれない6記事を選びました。


牧浦土雅 の”世界を相手に好きなことをする方法” 時代の先頭を疾駆し「全ての人がチャンスを手にする未来を目指せ」 -前編-
makiura


【インタビュー】オランダで働く選択肢を!日本人が働くために必要なビザと現地での働き方とは
oranda


会社を辞めてフリーランスに!映画『ソーシャル・ネットワーク』の字幕監修・三橋ゆか里さんから学ぶ「やりたい仕事を得る力」
mihashi


「仕事でもなんでも自信を持つことが大切」ネオギャル植野有砂が語る英語上達のコツとは?
uenoarisa


「ニューヨークで起業した理由、そして起業から学んだこと」Karaoke Champ代表 木田マイク氏インタビュー
kida


仕事は二の次?帰宅ラッシュは夕方4時から!家族や自分の時間を大切にするニュージーランド人の生活とは
jikantaisetu




まとめ

ゴールはスタートに通じます。
何度でも立ち戻ってください。

目指していた場所にたどり着いたとき、また次の場所への旅が始まります。

「ビジネス! プレゼン! TOEIC! キャリアと英語を征服せよ!」
なんて、大胆な題名をつけましたが、
ビジネスも、人生もやるべきことの本質は同じ。

自分の夢へ向かって進む勇気をこれらの記事で少しでも感じていただけたら嬉しいです。
そして、「英語」は、あなたに自信と新しい世界をもたらし、夢へ向かう力を加速してくれるはずです。

オンライン英会話で楽しく、スタートしてみてくださいね。

それではまた。
りっか

1レッスン124円で英会話!DMM英会話

関連記事一覧 この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

新着記事を見る