DMM英会話 ブログ 英語でつながる 海外旅行

まるで映画の世界!イギリスの絶景スポットが幻想的すぎる【おすすめ9選】

まるで映画の世界!イギリスの絶景スポットが幻想的すぎる【おすすめ9選】

イギリスといったら何を思い浮かべるでしょうか?
料理が独特? ビートルズ? ブリティッシュファッション?

さまざまなカルチャーで賑わうイギリスですが、実は様々な絶景スポットが存在します。そこで今回は、イギリスの絶景スポット9選をご紹介します。この夏、イギリスへ旅行予定の方はぜひ参考にしてみください!

1.ヴァージンゴルダ島

ヴァージンゴルダ島
photo by Jerry Angelica

カリブ海に浮かぶ小さな島の一つ、ヴァージンゴルダ島。
わずか人口2000人の島で、ゆっくり流れる時間を満喫しましょう。

シュノーケリングも楽しむことができます。

ヴァージンゴルダ島
photo by Antony Caldaroni

大きな岩が砂浜や海中にちらばり、洞窟探検気分が味わえそうですね。

【詳細場所】

2.バタミア湖

バタミア湖
photo by john mcsporran

ホニスター峠沿いにある湖。
湖水地方と呼ばれている、湖が多く密集するケズィック地区にあります。

湖面に反射する木々が幻想的ですね。

バタミア湖

こちらのベンチに座って雄大な自然を眺めるだけで、悩みが全て吹っ飛んでしまいそうです。

【詳細場所】

3.カールトン・ヒル

カールトン ヒル
photo by Jesús Belzunce Gómez

スコットランドのエジンバラ市の中心部にある有名な丘。

ウェバリー駅から徒歩20分程度で辿りつけ、早朝には地元の人が散歩している姿もみられるとか。エディンバラ城を望める展望台だけは有料ですが、それ以外の場所は入場無料!

カールトン ヒル
photo by Andrew Farr

夜になるとまた違った雰囲気の町並み。幻想的なエジンバラの町並みが見渡せます。

【詳細場所】

4.キルト・ロック

キルトロック
photo by Dani

自然豊かなスコットランドはスカイ島にある絶壁の岩、キルト・ロックです。
タータンのように横に伸びる反り立った崖がこのように見えるため、名付けられました。

メルト湖から流れる水が直接海に注がれる様子も、まさに絶景といった感じですね。

【詳細場所】

5.妖精のプール

妖精のプール
photo by Loïc Lagarde

こちらもスカイ島の「妖精のプール」。
広い谷を徒歩1時間かけて歩くため、しっかりした装備で臨みましょう。

疲れた身体でたどり着いたら、癒されること間違いなしのスポット。

【詳細場所】

6.ロンドン・アイから見える景色

ロンドン・アイ
photo by Alessandro Grussu

ロンドン・アイという観覧車から見える絶景。
夜のライトアップされた夜景が幻想的で美しいですね。

カップルで訪れてみるとムードが盛り上がるかも。

【詳細場所】

7.セント・マイケルズ・マウント

セント・マイケルズ・マウント
photo by Krzysztof Belczyński

周りが海で囲まれている修道院。1000年の歴史があります。

セント・マイケルズ・マウント
photo by Norbert Rupp

干潮時に徒歩で海を渡って行けますが、このように潮が満ちてくると船でしか渡ることができません。陸の孤島状態。

【詳細場所】

8.リング・オブ・ブロッガー

リング・オブ・ブロッガー
photo by Tony Shertila

スコットランドはメイランド島にある新石器時代の遺跡(ストーンサークル)です。

その建てられた目的や中心地が未だ解明されていませんが、「何らかの重要な遺産である」としてユネスコの世界遺産に登録されている、なんとも不思議なスポットです。

【詳細場所】

9.ダノターキャッスル

ダノターキャッスル
photo by longfellowelizabeth

スコットランド、ストーンヘブンにある廃墟のお城。

ダノダーキャッスル

中まで入れるようになっていて、6ポンドで入場することができます。意外とお城の中が広いので、冒険好きな方はワクワクするに違いありません。

【詳細場所】

まとめ

いかがだったでしたか?
みなさんがお持ちのイギリスのイメージとは、まったく違ったスポットがたくさんあったのではないでしょうか。

こちらの記事を通じて、ご皆さんのなかに「新しいイギリスのイメージ」がめばえたら幸いです。
個人的には映画の世界に迷い込んでしまったかのような雰囲気を出している「セント・マイケルズ・マウント」に行ってみたいと思いました。みなさんもぜひ、その足でイギリスへ行ってみてくださいね!