世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

イチャイチャするって英語でなんて言うの?

恋人同士で隣に座ってスキンシップしながら仲良さそうに会話している感じを英語でなんといいますか?
female user icon
yoshikoさん
2015/12/16 10:34
date icon
good icon

279

pv icon

150004

回答
  • lovey-dovey

    play icon

lovey-dovey はスラングで[ラブラブ](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/8126/) イチャイチャ、という意味です。 彼らはイチャイチャしてるねー,とかラブラブだねーと言うなら They are lovey-dovey.と言えます。
回答
  • Flirting

    play icon

  • Touching

    play icon

They are flirting いちゃいちゃしている、という意味でflirtという動詞を使ったり、 They are touching [触っている](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/59415/)=いちゃいちゃしてる、という意味でtouchという動詞も使えます。 他の例文: The girl was flirting with Kevin the whole time. その女の子は[ずっと](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/37801/)ケビンといちゃいちゃしていました。 ご参考までに^^
回答
  • make out

    play icon

なかなか日本語のイチャつく、からは想像しにくいかもしれませんが make out が最も一般的に使われる、いわゆるイチャつく、というニュアンスに 近いと思います。 make out にはいろんな意味があるので 文脈で判断するしかないんですが They were MAKING OUT at the party last night. こんな感じの文章だと間違いなくイチャついてた、という 意味でのmake out ですよね。 でも Can you make out what he's trying to say? みたいな文だと 彼の言おうとしてることわかる? というような意味になるので注意です。 文脈で判断、と言われるとなんだか難しそうな気がするかもしれませんが 文脈で判断できないものは絶対そうはならないので、 意味の幅さえ知っていればきっとわかると思います。 I think you'll be able to make out what I just said here. :)
回答
  • snuggle

    play icon

snuggle は「からだを近づけて寄り添う」ことを意味します。 恋人同士がスキンシップをとってべたべたするのを表現するのに便利な単語です。 参考になれば幸いです!
回答
  • flirt

    play icon

  • make out

    play icon

1. flirt こちらは恋人同士じゃないときに使われることが多いイメージもありますが、「いちゃつく」ようなニュアンスです。相手のことが好きだということをアピールするような行為です。 2. make out こちらはキスとかしてる方のイチャイチャになります。 お役に立てれば嬉しいです。
回答
  • flirt

    play icon

  • make out

    play icon

こんにちは。 様々な言い方ができると思いますが、例えば下記のような表現はいかがでしょうか: ・flirt ・make out flirt は、相手に対して好意があることをアピールするようないちゃいちゃです。 make out はキスをしたり、抱き合ったり、そのようなニュアンスです。 ぜひ参考にしてください。
Erik 日英翻訳者
回答
  • flirt

    play icon

  • make out

    play icon

flirt 相手に好きであることが伝わるような「いちゃいちゃ」という意味の英語表現です。 make out キスやその先も行うような「いちゃいちゃ」なことが多いです。 例: You can tell that she's flirting with Joe. 彼女がジョーに好きアピールしているのがわかるよね。 There was a couple making out next to me in the movie theater. 映画館で隣でいちゃいちゃしているカップルがいました。 お役に立てれば嬉しいです。 またいつでもご質問ください。
good icon

279

pv icon

150004

 
回答済み(7件)
  • good icon

    役に立った:279

  • pv icon

    PV:150004

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら