世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

「こっちに来て!」って英語でなんて言うの?

パーティとかで、ちょっと離れたところにいる友達を呼びたい時です。
male user icon
Kazuyaさん
2015/12/18 16:12
date icon
good icon

227

pv icon

88715

回答
  • Come here!

「こっちに[来て](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/82084/)!」はパーティーの場面で「Come here!」で言えばいいです。 come = 来る here = ここ それは友達同士に言えばいい。 もうちょっと丁寧に言いたいなら、「Can you please come here?」「Could you please come here?」等で言います。
回答
  • ① Come here please!

  • ② Come here!

①も②もそっくりですが、pleaseが入った①の方がより丁寧な呼び方です。 同じ表現に頼らず、使い分けましょう。 ジュリアン
Julian Sushi Chef / English Teacher / Cyclist / Horseman
回答
  • Come over here!

  • Come to me!

少し離れているならoverを付けてcome over hereとしてもいいし、[自分](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/59017/)の所に来て欲しいなら、「[こっち](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/6766/)(自分)に来て」も言えます。ちなみにイギリスの地域によってはcomeは「カム」ではなく「クム」と発音します。
Tsu 英会話講師トレーナー、高校英語教師
回答
  • I need you here.

他の先生方のご回答の通り言っていただければ全く問題ないのですが ちょっとだけ婉曲的な言い方で、こんなのはいかがでしょうか? I need you here. ここでちょっと君が必要なんだ。
Nishizawa Roy イングリッシュドクター
回答
  • Hey, can you get over here?

  • Come over here for a sec.

この表現もよく耳にします。 「おいで」のジェスチャー(手の平を上にして指で手招き)もお忘れなく! Hey, can you get over here?  ねぇ、こっちに来れる? (パーティが混雑していてこっちに来るのが大変そうな時。) Come over here for a sec.  ちょっとこっちに来てよ。 (相手が向こうで話込んでいるけど、中断してこちら側に来て欲しい時。)
Tomoko Goto 「使える英語ドットコム」、日英通訳・翻訳、写真家
回答
  • Hey! come here!

  • Can you come over here?

こっちに来て=come here, come over here ちょっと、ねぇ、など呼びかけの際に、Hey, は良く使われます。 Hi!はこんにちはとか挨拶で使われますが、Heyも友達同士で呼びかける際などよくつかわれます。 come here, come over hereにCan you~をつけて Can you come here? Can you come over here? というように使います。
Yayoi TINY ENGLISH School代表
good icon

227

pv icon

88715

 
回答済み(6件)
  • good icon

    役に立った:227

  • pv icon

    PV:88715

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら