世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

何がわかる?って英語でなんて言うの?

見た目で何がわかると言うの? あなたに私の何がわかると言うの? と書く時に使いたい!
default user icon
Ayuminhaさん
2017/03/08 10:01
date icon
good icon

23

pv icon

13567

回答
  • What on earth do you know about me?

こんにちは。 「わかっていないよね」というニュアンスを強調できる表現「一体」 (=on earth)を加え 「一体 あなたにわたしのなにがわかるというの?」英語表現を考えてみました。 on earth= 「一体〜」 今回の表現の 強調ができます。 「わかっていないよね!」という強い響きになります。 "What on earth do you know about me?" 訳「一体全体 あなたに私おなにがわかるっていうの?!」 ⭐︎「一体」=on earthがない英文ですと ↓ "What do you know about me?"=「あなたにわたしのなにがわかるの?」 「あなた わたしのなにを知ってるの?」 英文の解説です。 ↓ What =なにを do you know about =〜についてしっていますか me=わたし 「一体」と強調したい時は Whatの後に 「一体」=on earthを置いて "What on earth do you know me?" いかがでしたでしょう。 その時のお気持ちにより「一体」をつけたり 外したりして 使ってみてくださいね。 お役に立てば幸いです。
Kanae 英会話指導コーディネーター 夢香奈江
回答
  • You don't know me.

You don't know me. 私のこと何も知らないくせに。 私の何が分かるの? とニュアンスが似ている、よく使われるフレーズです。
回答
  • What do you know about ~?

  • What do you know just by looking at ~?

「何がわかるの?」はWhat do you know?「何を知ってるの?」で表現できます。 「私の何がわかるの?」は、 What do you know about me? で言えますし、 「見た目で何がわかると言うの?」のは、 What do you know just by looking at it? 「それを見ただけで何がわかるの?」 のように表現できます。 以上です。 少しでも参考になれば幸いです(*^_^*)
good icon

23

pv icon

13567

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:23

  • pv icon

    PV:13567

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら