世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

冷蔵庫に何かあるかな?って英語でなんて言うの?

出先がら家に帰る時、何かあったかな?お弁当でも買って帰ろうかな?と思った時の表現を教えて下さい。お願いします。
default user icon
( NO NAME )
2017/03/19 15:58
date icon
good icon

24

pv icon

18740

回答
  • What's in the fridge?

  • What do I have in the fridge?

冷蔵庫に何かあるっけ? 自分への質問ですよね? もし家族の間で 「冷蔵庫に何があるっけ?」 ときくときは、What do we have in the fridge? と聞くといいですよ。
回答
  • Is there any food in the fridge?

 国際結婚の我が家でよく使っている表現です〜。出先から家に帰るときなどに、帰る前にスーパーに寄るべきかという話題のときによく言ってます。 ★ 訳 「冷蔵庫に食べ物あった?」 ★ 解説 ・food「食べ物」  food は基本的には不可算名詞として使いますので、a を付けたり複数形にはしませんが、「いろんな種類の食べ物」のように、「種類がたくさんある」ことが言いたければ複数形にします。 ・fridge(フリッジ)「冷蔵庫」  この語は refrigerator(リフリジャレイター)を短くしたものです。  ご参考になりましたでしょうか。
English Otchan 英会話講師と発音矯正のプロ Buddy's English College 代表のバイリンガル夫婦
回答
  • I think I have something in the refrigerator.

  • I hope I have something in the refrigerator.

アメリカ在住のMasumiです。 I think I have something in the refrigerator. 多分、冷蔵庫に何か入っていると思うんだけどな・・・ I hope I have something in the refrigerator. 冷蔵庫に何か入っているといいな・・・ 参考にしてみてくださいね。
Masumi ボーカリスト&ボーカルトレーナー、ミュージックスクール経営
good icon

24

pv icon

18740

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:24

  • pv icon

    PV:18740

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら