世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

心配なのは分かるけど、そろそろ若手に任せないとね。って英語でなんて言うの?

若手に仕事を任せることに躊躇するシニアスタッフに言う言葉です。
male user icon
Naoさん
2017/03/28 00:37
date icon
good icon

2

pv icon

6006

回答
  • I know you are worried, but you should leave it to the younger members.

    play icon

心配なのは分かる=I know you are worried. 「しかし~に任せるべきた」=but, you should leave it to... 「~すべきだ」を伝える時、shouldを使います。 「若手」=younger members. 一般的にleaveは「出る・去る」などの意味で良く使われますが、この場合は「手放す」という意味で使っています。
回答
  • I understand your concern, but I think it's time to pass the torch to the younger guys.

    play icon

  • I know how you feel, but we should give the younger guys a chance to prove themselves.

    play icon

英訳例①「心配する気持ちはよくわかるが、若手に任せる時が来たと思う」 ◎It's time to pass the torch➔Torchはオリンピックのトーチと同じ意味。Pass the torchは、バトンタッチするように、自分がトーチ(責任)を担ぐ役割を終えたので、後任にトーチ(責任)を渡し(回し)、任せること。 英訳例②「気持ちはわかるが、若手に自分達の力量を示すチャンスを与えるべきだ。」 ◎Give them a chance to prove themselves➜Prove oneselfは、自分の能力を試し、出来ることを証明すること。 ◎We should…と、You ではなくWeにすることで、「私も部下を持つ上司として、あなたと同じスタンスだよ」と仲間意識を持たせる・高めることができます。 少しでもご参考になれば幸いです。
Michiru 英語・異文化コミュニケーションコンサルタント
good icon

2

pv icon

6006

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:2

  • pv icon

    PV:6006

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら