世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

(今)思い出したって英語でなんて言うの?

質問されて中々思い出せなくていて、急に思い出したときに言う、(今)思い出したって何と言えばいいでしょうか?
default user icon
LioKenさん
2016/01/13 18:34
date icon
good icon

87

pv icon

58533

回答
  • I remember now!

急に何か思い出す瞬間に使えるフレーズとして、「I remember now!」は最も適切です。「I remember now!」は、「(今)それを思い出しました!」というような意味になります。 この他にも、「That just came back to me.」や「It just dawned on me.」といった表現もあります。それらは「(それが)突然思い出されました。」や「(それが)私の頭に突然明るくなりました。」という意味になります。 また、"remember"には「思い出す」という意味がありますが、"recall"や"recollect"といった近い意味を持つ他の単語もあります。例えば、「I can finally recall it.」や「I suddenly recollect it.」などと、同じ事を言い換えて使用することができます。 これらのフレーズや単語の違いを理解することは、あなたの英語表現力をさらに豊かにします。以上が参考になれば幸いです。
回答
  • I just remembered!

「(今)思い出した」はI just remembered!という言い方もあります。 justは「たった今」というニュアンスがあるので、nowを使わなくてもいいです。 また、現在完了形のI haveで、I've just remembered!も使えます。
Jaime 英会話講師・翻訳家
回答
  • I just remembered.

こんにちは。 様々な言い方ができると思いますが、例えば次のような英語表現はいかがでしょうか: I just remembered. 今思い出しました。 just remembered は「たった今思い出した」というニュアンスの英語表現です。 例: Oh, I just remembered! It was me! あ、今思い出しました!私でした! ぜひ参考にしてください。
Erik 日英翻訳者
good icon

87

pv icon

58533

 
回答済み(3件)
  • good icon

    役に立った:87

  • pv icon

    PV:58533

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら