世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

来れるとは思わなかったから嬉しい!って英語でなんて言うの?

特別な場所に連れていってもらったシチュエーションで。 ここへ来れるなんて思わなかったから、来ることができてとても嬉しい。という感激を伝えたいです。
default user icon
kei takamiさん
2017/09/29 02:06
date icon
good icon

4

pv icon

7417

回答
  • I'm so happy because I didn't expect I would come here.

    play icon

「ここに来るだろうとは思っていなかったから、とても嬉しい」という文にしました。 「とても嬉しい」は、I'm so happy で良いと思います。 「来れるとは思わなかったから」は、「期待する」「〜するだろうと思う」「予期する」という意味の expect を使って、I didn't expect (that) ~(〜とは予想していなかった)という表現にしました。 I would come here は、その前の expect が過去形になっている(didn't expect)ため、「時制の一致」をしていて、will が、would(willの過去形)になっています。 もともとの文のは、I will come here(私はここに来るだろう)ですので、I didn't expect I would come here も、その意味を引き継いで、「私はここに来るだろうとは思っていなかった」という意味になります。 expect は、比較級の後に付けて、「思っていたより〜だ」という文でよく使います。 The movie was better that I expected. (その映画は思っていたより、良かった) お役に立てれば幸いです。
Mutsumi 英語講師
回答
  • I’m so happy, I didn’t expect this at all!

    play icon

特別な場所に連れて行ってもらった 相手に こう言えますよ、 I’m so happy, I didn’t expect this at all ! (とても嬉しいよ、こんなの全然期待してなかったよ!) *to expect は 「期待をする」ことです。 〜と言えますよ! 参考に! その後に、 I’m so happy that you brought me here. Thank you. (ここに連れて来てくれて 嬉しいよ。ありがとう) と言えます。
good icon

4

pv icon

7417

 
回答済み(2件)
  • good icon

    役に立った:4

  • pv icon

    PV:7417

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら