世界とつながるオンライン英会話 DMM英会話

「私の夢は結婚して暖かい家庭を作ることです」って英語でなんて言うの?

考えたフレーズはこれです。合ってますか? My dream is marry and make a warm home.
default user icon
TETSUさん
2015/11/24 20:21
date icon
good icon

56

pv icon

51462

回答
  • My dream is to marry and make a loving home.

  • My dream is to get married and make a warm home.

暖かい家庭は、 "loving home" "warm home" どちらでもいいと思います。
回答
  • My dream is to get married and have a loving family.

to make a warm houseですが、捉えようによっては「暖かい家」になって 「全室床暖房完備」の寒くならない暖かい家とも取られるかもしれないです。 暖かさは「室温」ではなく、家族が「愛情」で溢れているからあったかいのかな、 と思うのでloving familyとしました。
回答
  • My dream is to marry and make a happy home.

  • My dream is to marry and build a loving home.

それで十分伝わると思いますがちょっとだけ文法が違いますね、 やっぱり to が必要です。 人に対してはwarm というのですが、homeに対して言うと優しくて暖かいというより、 暖房機の暖かいとして伝わると思いますので、ここは happy か loving を使うことをお勧めします。
DMM Eikaiwa I DMM英会話
回答
  • My dream is to get married and raise a loving family.

『暖かい家庭』に関しては 既にアンカーの方が答えてくれているので、省きます。 『結婚する』の例文を挙げておきます。 ① I'm married. 私は既婚者です。 ② I'll get married. 結婚します。 ③ I'll marry Keiko. ケイコと結婚します。 ①②のmarriedは 形容詞。ピリオドを打てます。 ③のmarryは他動詞。I'll marry. のように目的語なしでピリオドを打てません。 ”結婚する” という意味を考えてみましょう。 ”結婚する”、ということは相手が必要ですね。 相手がいないと結婚は成立しません、誰かが必要です。 こういう動詞は他動詞です。 この場合 ”誰か” が目的語と呼ばれています。 他動詞は目的語を付けないと使えない!! と覚えてください!
Shinichiro Kumada 英会話スクール運営
good icon

56

pv icon

51462

 
回答済み(4件)
  • good icon

    役に立った:56

  • pv icon

    PV:51462

anchor ranking icon
アンカーランキング
  • 週間
  • 月間
  • 総合
menu icon
メニュー
無料会員登録はこちら