
Bellbird Official
(更新)

オンライン英会話では欠かせない、レッスンに使用する英語教材。
無料教材や自社教材でもレッスンは可能ですが、すでにオンラインレッスンで使用されている外部の英語教材を活用することで、より快適で効果的なサービス運営が実現できます。
この記事では、オンラインレッスンに特化した英語教材の導入で得られる2つのビジネス効果を、Bellbirdの具体的な機能とともにご紹介します。
オンラインレッスンにおいて、教材はサービスの中核をなす部分です。そのため、教材の質と量の向上がサービス全体の満足度向上につながります。
ユーザーが教材を使ったレッスンに満足すれば、サービスの継続利用率が上がり、結果としてLTV(Life Time Value:顧客生涯価値)が向上します。
これは、収益性の高いサービス運営を実現するための重要な要素です。

Bellbirdの教材は、DMM英会話で実際に使用されているオリジナル教材を提供しています。
累計ユーザー数123万人、2,853万時間のレッスン(2024年時点)を通して、絶えずブラッシュアップされ続けてきた、そのクオリティは保証済みです。
また、教材は10段階のレベルに分けられており、初心者から上級者まで幅広いユーザー層に対応できます。

Bellbirdの教材数は、なんと13,000以上(2025年時点)。
1日1教材ずつ進めた場合でも、全教材を終えるまでには約35年かかるほどの豊富なコンテンツが用意されています。
さらに、教材は毎日新たに追加され続けているため、毎日レッスンプランのようなサービスを提供している事業様や、自習用教材を提供したい事業様に大変好評です。

オンラインレッスンに特化した英語教材の導入は、レッスン運営の効率化にも大きく寄与します。
講師サポートや運営コストの負担が軽減されることで、業務効率が向上します。

Bellbirdでは講師用教材も提供しており、講師は教材の教え方や模範回答を見ながらレッスンが行えます。
これにより、以下のような講師サポートコストを大幅に削減できます。


自社で教材を制作する場合、テーマの選定から作成、構成、編集に至るまで、1記事あたり約16,000円(8時間×時給2,000円)のコストがかかると言われています。
さらに、教材に誤りがあった場合は、ユーザー対応と修正に関する追加コストも発生します。
Bellbirdでは、1名分の人件費より安い月額50,000円〜で、
13,000以上の教材と毎日3記事以上の新教材を提供可能です。
また、教材は貴社の教材ページに自動でアップロードされるため、更新作業も一切不要です。

外部の英語教材を導入することでで2つのビジネス効果とは?
効果1)レッスン教材の量と質の向上により、顧客満足度およびLTVが向上する
効果2)講師サポート・教材制作コストを削減、効率的なサービス運営が実現できる
ユーザー満足度の向上と、効率的なサービス運営を実現するために、すでにオンラインレッスンで使用されている外部の英語教材の導入は非常に有力な選択肢です。
この記事でご紹介した教材を試してみたい、または詳しく知りたい方は、下記ボタンよりお気軽にお問い合わせください。