
Bellbird Official
(更新)

・文言調整、最下部に前後記事リンク追加
いつもBellbirdをご利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ビデオ通話内で複数の教材・ホワイトボード・画像を「別タブ」として同時に開き、切替・共有・編集できる タブ機能 をリリースしました。
レッスン中に再度必要な教材・ホワイトボード・画像を開いたままにしておけるため、スムーズな通話が可能になります。

画面上部にある「+」ボタンをクリックすることで、別タブで開くコンテンツを選択することができます。選べるコンテンツは最大で下記の4種類。
画面共有以外のコンテンツは複数タブを開いておくことが可能です。
画面共有以外のコンテンツは複数タブを開いておくことが可能です。
例:教材でタブ2つ、ホワイトボードでタブ3つ 等
また、通話画面にアップロードされた画像やPDFファイル、教材・資料内に含まれている画像も、クリックすると新しいタブで表示されるようになりました。
さらに、タブで表示された画像や資料は、参加者全員が変更を加えられ、最終的に保存も可能となります。
1.タブが増えた場合、< >の矢印で表示されていないタブを表示できる
タブが増えすぎると、プラスのアイコンの隣に左右の矢印が表示されます。ナビゲーションをより簡単にするこの機能もぜひご活用ください。

2.重複するコンテンツのタブは開かない仕様
既に開いている教材/資料や画像ファイルと同じコンテンツを開こうとした場合(例えば、チャットで同じ画像をクリックした場合)、そのコンテンツが新規タブで開くことはありません。
2番目に同じコンテンツのタブを開こうとした人は、既に開いているタブにリダイレクトされます。これにより、開くタブの数が減り、管理がしやすくなります。
3.タブの名称変更ができる
タブをダブルクリックすると、名称変更ができます。複数の画像やホワイトボードなどを開いておく場合、そのタブ内のコンテンツを分かりやすくできますのでご活用ください。

4.参加者がどのタブを見ているかが分かる
自分以外の参加者が見ているタブは人型アイコンで表示されます。
これにより通話の参加者がどのタブを見ているのかが一目で分かるようになっています。
また参加者がいるタブにマウスオーバーすると、参加者名が表示されます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
今後も皆様からのご意見を参考に、Bellbirdをより利便性の高いものへと進化させてまいります。
お気づきの点やご要望、ご不明点等ございましたら、どんなことでも結構ですので
下記ボタンよりお気軽にお問い合わせください。引き続きよろしくお願いいたします。
次のアップデート記事へ:デイリーニュースにAI音声を追加!>>
前のアップデート記事へ:参加者側に途中退出ボタンを追加<<