DMM英会話 ブログ DMM英会話通信 DMM英会話の使い方

英語はどう続けるか、がやっぱり大事。英語実践コミュニティDMM英会話DAYSのオススメポイントご紹介

英語はどう続けるか、がやっぱり大事。英語実践コミュニティDMM英会話DAYSのオススメポイントご紹介

DMM英会話DAYS発進!話題の英語コミュニティの魅力とは?

DMMラウンジを担当する林さんと平塚さんにお話を伺いました

lounge

お二人は英会話にご興味ありますか?

林&平塚:すごくあります!

DMM英会話DAYSの印象について教えて下さい。

林:オンラインだけでなくオフラインの講座も充実してて、実際にみんなで集まって英語を話せるのっていいな思いました!
毎週話せるっていいですよね!
とってもお勧めです。
raunji

平塚:普段会えない人たちと交流できて、英語も上達するので世界がぐんと広がると思います!
私も参加していいですか?

ラウンジ事業のアピールポイントはどういうところですか?

林:今までにないかたちの新しいコミュニティサービスです。
普通だとネットなどに氾濫している正誤不明の情報を自分で精査しなければいけないですが、
ラウンジサービスでは洗練された情報だけを受け取ることができるので、情報通の方もそうでない方にも有益です。

平塚:情報もリアルでネットでは得れないものばかりでとっても価値のあるものだと思います。
lounge

林さんと平塚さんがこのラウンジサービスに入ったきっかけとは?

林:私は新しいことがすごくしたくて。
ラウンジサービスは新規事業としてとても面白いサービスだと思い参加しました。今勢いがあるサービスですよね、やっぱり。

平塚:著名人とコミュニケーションがとれるということにとても興味があって、やってみたい!!って思って入りました。新しい事業に初めから関われるって本当にすごいことだなって感じています。
lounge

最後に意気込みなどを教えて下さい

林:ラウンジサービス(オンラインサロン)はまだ一般的にはピンとこないと思うので、もっとこのラウンジサービスというものを多くの人に知ってもらい、オンラインサロンと言えばDMMラウンジだ。と言ってもらえるよに頑張ります!
そしてその後は、私はどんどん新しいことをしたいので、新しい良いサービスを発掘していきたいです。

平塚:私も納得いくまでやりたいです!その上で新しいことに関わっていきたいです。

インタビュー後は、英語にとっても興味あるというお二人に
英会話の目標を書いていただきました!

DMM英会話DAYSとラウンジサービスを、これからどうぞ応援よろしくお願いいたします!

ラウンジ

DMM英会話DAYSオススメポイント!

days
【DAYSお披露目パーティの様子 たくさんの方にお越しいただきました】

ポイント1.豪華講師陣による英語講座とイベント満載!

ケイティアドラーの「英語を話せない自分から脱出! できない理由を知れば英語は話せる」

keity2月24日(水)19:30~ 第1回特別英語講座
NHKラジオ英会話のコーホストやリトルチャロの声優として長年キャリアを積み日本人の英語を知り尽くしたヴォイスアクター、ケイティー・アドラーさんの、英語を話せる自分に生まれ変わるためのセミナー。

「好きから始まる英語のある生活」ゲスト:戸田奈津子氏

todanatsuko2月28日(日)月例イベント&交流会第1回
経歴30年の見事なキャリアを築いた戸田さんに、英語学習や英語を学ぶ楽しさについてじっくりお話を伺います。さらにDMM英会話の人気講師が海の向こうからやってきます!

days
【DAYSお披露目パーティの様子 かなえさんとDimy講師による英語クイズ】

ポイント2.離れた場所でも仲間と一緒に英語学習ができる
Facebookグループでは英語で投稿し英語でコメントをし、プロが添削する英語日記が大盛り上がり。
他のメンバーが長い文章を書いたり、面白いことを書いていると自分も頑張ろうという気持ちに火が付きます。
英語のライティングはれっきとしたアウトプット。

また、リアルタイムに英語学習の内容を記載していくスレッドも始まりました!

日常を英語に書き起こして、英語の学習をメンバーに伝えて、日々英語学習への意欲を燃やしていきましょう。

days
【DAYSお披露目パーティにて、ラウンジサービスに興味津々の参加者のみなさん】

ポイント3.選び抜かれた講師陣!

DMM英会話DAYSの特徴は何と言っても厳選された豊富な講師陣です。

例えば発音指導のクラスには日本の英語発音指導のパイオニア竹村和浩さん、TLL言語研究所設立者であり、大前研一氏の大学、BBT大学で教鞭を取られ、企業研修などでも多方面に渡りご活躍されている発音指導のスペシャリストです。

ご存知のように通常、発音指導というのは英語クラスの中でも高額なジャンルの一つ。
それが毎週受けられるなんてとってもお得。

そのほかにも、スピーキングに特化したクラス、TOEICのクラス、ビジネス英語マスタークラスなど初級から上級までカバーしてくれる様々なクラスが、各ジャンルの一流講師の指導のもと受けられるのは、なんと言っても DMM英会話DAYSならではの特徴です。

日本全国に英語の輪を作り、毎日英語学習できる新しいサービス。
オンラインもオフラインも飛び越えて、孤独な英語学習からみんなで楽しみ高め合う、
そんな新しい学び方へシフトチェンジしてみませんか?

英語はどう続けるか、がやっぱり大事。
そう、だからこそ、始めてみませんか?英語が当たり前にそばにある生活。

[ DMM英会話DAYSの募集は終了しました。 ]