DMM英会話初心者のレッスンエピソード【DMM英会話 USER’S VOICE Vol. 3】

User Voice

DMM英会話の特徴といえば、マンツーマンで世界120カ国、1万名以上の講師たちとコミュニケーションをとれること!

日々レッスンをしていると、「英会話レッスン」の枠を超えて「人と人」としての繋がりを感じることも増えてくるでしょう。

「DMM英会話USER'S VOICE」では、過去にユーザーのみなさまから寄せられた、レッスンでのエピソードをご紹介します!

今回は「DMM英会話初心者のレッスンエピソード」をご紹介します!

初めてのオンラインレッスンは、誰でもドキドキするもの。果たしてどのようなエピソードがあるのでしょうか?

不安が安心に変わった

オンライン英会話レッスンを実際に受講する前は、「どんな感じだろう?」と、漠然とした不安を感じる人も多いかもしれませんね。

そんな不安感がありつつも継続をしているユーザーのみなさんには、どんな心境の変化があったのでしょうか?

秘密はDMM英会話の講師たちの優しさや、話しやすさにあるようです。

先生たちはとても親切に熱心に英語を教えてくれるので、オンライン英会話ってどうなんだろう? という漠然とした不安があったのが、安心に変わりました。

最初は英語をしゃべること自体に照れがありましたが、毎日続けるうちに英語を話すことが自然になってきました。日常生活のなかでも、「これは英語で何というんだったかな?」と考えたりするようになりました。学生時代に受けていたTOEICにもまたチャレンジしてみようかな、と思っています。
(40代 女性)

いざ心を決めてレッスンをしようと思っても、最初はやはり不安な気持ちでいっぱいになりますよね。でも講師の熱心さに触れて、安心に変わったそう。

安心感を得て継続できたことで、英語学習自体にも変化が現れたようです!

英語がうまく喋れないと迷惑ではないか、と感じていたのですが、講師の皆さんが本当に優しくサポートしてくださり、勇気をもって話すことができています。対人学習ならではの人間味があって、この人にさぼったと思われないように頑張らないと! というモチベーションも生まれています。
(30代 男性)

外国語を話すときには、「聞き手に対して自分がどう映るのか」を気にしてしまうことがあるかもしれません。でも、そんなみなさんの英語学習をサポートするためにいるのが、DMM英会話の講師たちです。

「少しの勇気」を出せば、次も頑張ろうと思えるようになるかもしれません!

初めての受講でしたが、先生が丁寧に楽しいレッスンをしてくださり、英会話を楽しむことができました。

また、コンピューターの操作が苦手で不安もありましたが、操作が簡単で安心しました。
DMM英会話を続け英会話力を磨き、いつかシニア留学をしたいという新たな夢ができました。
(50代 女性)

なにごとも最初が肝心です。一番最初のレッスンを楽しむことができたら、漠然とした不安も消え、「続けてみよう」とも思えますよね! 新しい夢、ぜひ叶えていただきたいです!

励まされてやる気が出る

英語学習をしていると、せっかくやる気が出たのにモチベーションが下がった…といったような経験をしたことがある方は少なくないはずです。

DMM英会話では、講師たちがときに励まして、背中を押しながら教えてくれますよ!

先生からレッスン後にメッセージや感想を頂きますが、励まされてやる気がでます。

アウトプットの時間が毎日持てて習慣的に英会話をすることができ、スムーズに会話ができてきている気がします。
(60代 女性)

レッスン後に送られてくるレッスンノート。レッスンのなかで使ったセンテンスや単語などがまとまっていますが、そこにあるメッセージに、励まされることもあるようです!

これまで英語学習が嫌で嫌でしょうがなかったのですが、DMM英会話は初めて楽しいと思えた学習方法でした。

レッスンの前に事前に予習をして、今日はこんなことを話そうと準備する習慣がつくことで、勉強ができている実感が持てました。
(30代 男性)

嫌で仕方がなかったことも「楽しい」と思えると、続けやすくなりますよね!

「あなたはもっと英語を喋ることに自信を持って!
すごいんだから!」と自信を持つようにしてくれて、すごく嬉しかったです。もっと頑張ろうという気持ちになり、今まで以上に英語の勉強に力を入れるようになりました。

明るくて優しい先生が多く、いつも英会話が終わると笑顔になります。
(20代・女性)

母国語ではない言語を習得するのは、簡単なことではありません。自信を失うこともたくさんあるかと思いますが、新しいことに挑戦していることこそが「すごいんだから!」、ぜひ自信を持ってくださいね。

いろいろな国の講師と話せて楽しい

日本国内にいても、その気になれば国際パーティーに行くなど、国際交流をすることは可能です。

しかしそれよりも手軽に、そして気軽に国際交流を始められるのがオンライン英会話レッスンの特徴です。

特にDMM英会話には、120カ国を超える国の講師たちが在籍しています! 英語圏の国だけでなく、さまざまな国についても知ることができる絶好の機会を持てますよ!

DMM英会話を始めて1週間ですが、今では生活の一部となっています。レッスン時間から逆算して、夕飯やお風呂、予習してからレッスンにのぞんでいます。

講師はあえて同じ人は選ばず、いろいろな国の方を選択し、いろいろな国の方とお話しするのを楽しんでいます。
(30代 男性)

「レッスン時間から逆算して」日々のスケジュールを組むほど、英語学習を生活の一部にされているエピソード。とてもすばらしいですね!

DMM英会話のレッスンのいいところは、好きな場所から世界中の講師とつながること! 家にいながらも国際交流ができるので、英語学習のモチベーションを保てますね!

日本で若者と話すことはほぼ無いのですが、DMM英会話では年齢に関係なく話せます。しかも話題が共通することがあり、びっくりです。

あと、料理に興味があるのでよく話を伺うのですが、世界中同じものを食べ、同じドラマで笑い、どこで暮らしても同じなんだと実感します。
(70代 女性)

DMM英会話の講師陣は国籍の数も年齢層も幅広いため、実生活ではあまり関わらないような人たちとも交流できます。視野が広がるいい機会ですよね!

ネイティブだけではなく、さまざまな国のなまりが含まれた英語に触れることで、聞き取りの幅が増え、自分の発音にもこだわりすぎず、伝われば良い、というマインドに変わりました。
(20代 女性)

英語の試験で聞く音声の大半は、アメリカ英語をはじめとするネイティブ英語かと思います。DMM英会話には世界120カ国の講師が在籍しているので、それぞれの国の訛りが混じった英語を聞くことが可能です。

こうすることで、どの国の方とも英語で交流する練習にもなりますよ!

百聞は一見にしかず

何事も、経験をしたことのないものだと、漠然とした不安に駆られ、言葉も出ず、一歩踏み出す勇気も持てないのは当然のことです。

しかし、未知なものでも、その世界に足を一歩踏み入れることで、いろいろなことが変わります!

苦手意識のあるものや、「本当は嫌い」だと思うものも、もしかしたら好きになれるかもしれません。

「百聞は一見にしかず」なので、ぜひ「食わず嫌い」にはならずにチャレンジしてみてくださいね!