ゴールデンウィークの海外旅行特集!

もうすぐゴールデンウィーク。
みなさんもう予定はお決まりですか?

今回は海外旅行に役立つ記事をピックアップ!
思わず、「使える!」と呟きたくなる情報をまとめてお届けします。

海外旅行先を決める

世界の絶景ベスト20! 世界一周中の旅人まっつんのややマニアックな絶景ランキング【旅の前半編】

世界の絶景ベスト20

いつもの日常をすっかり忘れさせてくれる「絶景」
普通の絶景ランキングとは違います。
世界一周旅人、まっつんが訪れた場所の中で「ここは最高だった」という絶景ベスト20。
少しマニアックですが、風景の美しさは必見です!
死ぬまでに一度は行ってみたいですね。

本家「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」詩歩さんのインタビュー記事はこちら
英語は苦手!?「世界の絶景」の詩歩が語る、英語を身に付ける「目的」とは

人生は一度だけ! ニューヨーカーのモットーは“YOLO” | New York 101 – #001

NY

ニューヨーク!
旅行でも楽しいし、なんならいつか働いてみたい!
「多彩で雑多でホットでクールでクレイジーで奥の深い魅力に溢れたニューヨークのベーシックを、英語のワンフレーズと一緒にご紹介」
という素敵すぎる連載記事。
一般の情報誌などでは決して目にしない、生活のそばのニューヨークをまるで本当に体験しているかのように知ることができます。
ニューヨークをご検討の方は是非チェックしてみてくださいね。

NYCにはスタバが250店舗も?! コーヒーショップでNYを体感 | New York 101 – #002
なんと開通111年!知られざるニューヨークの地下鉄事情| New York 101 – #003
俳優ケヴィン・ベーコンが朝食に?! ニューヨーカーの朝食事情 | New York 101 – #004

他にも!もっとおすすめ旅行先を知りたいなら

L.Aの流行は「自分でやって」!
ドーナツまで?!偏食家のパラダイス!ロサンゼルスで人気の「D.I.Y」レストラン3選

映画で感動した場所を訪れたときは、きっともっと感動する
見ているだけでワクワクする…!映画で辿るニューヨークの観光名所12選

あまり知られていない国に行くって、ちょっと旅行通ぽい
【一度は行きたい美食&絶景の国】グルジア国立バレエ団バレリーナ “夏見亜友子” ナビゲート! 「グルジアの絶景おすすめスポットと美味しい料理」

海外旅行の準備!

旅行先を決めたら、次は準備です!

【保存版】少しでも安い航空券を買うための3つのポイント!

航空券 格安

私は、海外旅行にせっかく行くなら経費はなるべく安くおさえて、旅行先で豪遊したいです。
こちらは「旅行のプロの技」と感動した情報記事。
海外旅行を計画したらぜひご一読ください。

無料で現地の方の家に泊まれる旅サービス『Couch surfing(カウチサーフィン)』5つの魅力と体験談!

カウチサーフィン

さらに旅行先の滞在費を格安で済ませたい方におすすめ!
(旅行のプロすぎるかもしれませんので、ご参考までにどうぞ)

海外旅行に行ったら

海外旅行先で困らないように、役立つ情報をピックアップ!

バックドロップ強盗! ニセ警官! 他〜海外旅行でよくある7つのトラブルと対策法まとめ

海外旅行トラブル

海外旅行にトラブルは付き物!
世界一周中旅人のまっつんが、海外旅行で起きるトラブルについて詳しく解説。
まさか、と驚くようなトラブルも。
バックドロップはされたくありませんよね。
楽しい海外旅行のために、事前に知識をつけて上手にトラブルを回避したいと思います。

海外旅行や世界一周でほんとうに役立つ! 最新無料アプリ10選!

世界一周

旅を快適にしてくれる、便利なアプリを厳選してご紹介。
交通、移動手段、宿、言語。
どれも、なかったら困りそうなものばかりです。
便利な使い方、豆知識も掲載されていますのでとても参考になります。
個人的にはバス検索アプリなんておもしろいので、旅行中に活用したいです。

やっぱり必要! English!

旅行先では、英語で会話する場面が必ずと言っていいほどあります。

もう怖くない!SUBWAYで注文する時に使える英語表現 (完全マニュアル)

サブウェイ

海外の飲食店で使う、定番フレーズまとめです。
一般の旅行英語本には書いていない、ぞんざい(?)なフレーズもご紹介。

パーカーは英語でなんて言う?そのままでは通じない和製英語まとめ30選

和製英語

海外でも通じるような通じないような、カタカナの名詞たち。
英語だと思っていたら通じない、という和製英語をご紹介します。

ソフトクリームって言わないんですね。
少し驚きました。

楽しいご旅行を!

いつもの慌ただしい生活から離れ、いつもとは違う場所で、のんびりすごす幸せな一時。
せっかくの時間です。
英語の勉強もしつつ、ゆっくり快適に休んでくださいね。

それではまた次回の特集で!