海外のおすすめ旅行系インスタグラマー7選【フォロワー100万人超】

海外のおすすめ旅行系インスタグラマー

2017年に「インスタ映え」が流行語大賞に選ばれてから早2年、今でもインスタグラム(Instagram)の勢いは衰えず、日々多くの人が利用しています。そんな中、特に注目を集めているジャンルが旅行系のインスタアカウントです。

今では旅行の下調べは全てネット上、さらには主にインスタで行きたいところを探す人も多いのではないでしょうか。それだけ現代において、旅行系インスタグラマーの影響力は大きいのです。

彼ら彼女らが発信する世界中の絶景写真や驚愕の経験談などは、フォロワーに擬似世界旅行体験をさせてくれると同時に、見ている者を旅に出たい気持ちでいっぱいにさせてくれます。

実際に投稿された写真を見て、自らの足でその地へ向かう決意をする人も多いでしょう。SNSで多くの支持者を得るユーザーのことを「インフルエンサー(影響する人)」と呼ぶのは、まさにこのためです。

今回は世界中で活躍する、今最もホットな「旅行系インスタグラマー」をご紹介。気になる方がいたら、ぜひフォローして、次の旅行先のインスピレーションにしてみてください!
 

Murad Osmann

女性に手を引かれている構図に象徴される Murad Osmann さんは FORBES の Top Travel Influencers(トップ旅行系インフルエンサー)にも選ばれたことがあります。

この構図は #followmeto (〜まで私についてきて)というハッシュタグで広まり、今では旅行系の投稿ではよく見かけるようになりました。世界中の様々な場所に自分もいるような気持ちになれる写真は見ていて本当に楽しいです。

実に400万人以上のフォロワーを誇る、彼のインスタの被写体は妻の Nataly さん。同じく100万人以上のフォロワーを持つ彼女については次にご紹介します。

Murad Osmann をフォローする:@muradosmann
 

Nataly Osmann

夫 Murad さんとともに世界を旅する Nataly さん。

こちらのアカウントでは、女性目線のおしゃれな動画がたくさん投稿されていて、旅先の雰囲気をよりリアルに感じ取ることができます。

2人の作品はニューヨークのタイムズ・スクエアに展示されたこともあり、さらにはナショナルジオフラフィックや Google など多くの大企業とのコラボも実現しています。

Nataly さんは今ではインスタだけに留まらず、自身のYoutubeチャンネルなど、様々な場で活躍しています。

Nataly Osmann をフォローする:@natalyosmann
 

Jennifer Tuffen

Jennifer さんはイギリス生まれ、オランダ育ちのトラベルフォトグラファー、フォロワー280万人以上のインスタグラマー。

カラフルで可愛らしいフィードが魅力のアカウントです。彼女は国際的な環境で育ち、それが旅への関心を高めたのではないかと自身のサイトで述べています。

izkiz Cam という自身の写真編集アプリも出していますので、ご興味があればぜひアプリストアで探してみてください!

Jennifer Tuffen をフォローする:@izkiz
 

The Bucket List Family

"bucket list" とは、英語で「死ぬ前にやりたいことのリスト」を意味する表現です。

この5人家族は、持ち物を全て売り、旅に出ました。インスタでは子供達の愛らしい表情が特に見所です!

人気のYouTubeチャンネルもあるので動画で楽しむこともできます。

The Bucket List Family をフォローする:@thebucketlistfamily
 

Theron Humphrey

人間のインフルエンサーに飽きたらペットの出番です。

130万人以上のフォロワーを誇る Maggie ちゃんと飼い主の Theron さんのアカウントでは、様々な場所へ旅する1人と1匹の様子が楽しめます。

This Wild Idea をフォローする:@thiswildidea
 

Suki Cat

旅するワンちゃんがいれば、旅するネコちゃんもいます。

世界中を旅している Suki ちゃんの写真はどれも非常にフォトジェニック。その綺麗な瞳に吸い込まれそうになります。

こんなにかわいいネコちゃんと、世界を旅できる飼い主さんが羨ましいです。たくさんのオリジナルグッズもありますのでぜひ覗いてみてください!

Suki Cat をフォローする:@sukiicat
 

Chris Burkard

350万人のフォロワーがいるフォトグラファーの Chris さん。

彼の写真の主役は多くの場合人間ではなく、各地の風景そのものです。景色メインで楽しみたいならイチオシのアカウントです。

これまで多くのブランドと仕事をし、今も世界中を飛び回りながら圧巻の絶景をカメラに納めています。

Chris Burkard をフォローする:@chrisburkard
 

まとめ

手のひらの中で、気軽に世界の絶景を楽しむことができるインスタグラム。

多くの旅系インフルエンサーが毎日、旅のインスピレーションになるような投稿をしています。自宅で写真を楽しむのもよし、行きたい場所をSNSで調べて実際に予定を立てるのもよし。

様々な使い方ができる現代のSNSで、ぜひ自分のお気に入りのアカウントを見つけて楽しんでください!