GOAT(史上最高の選手)と世界中が賞賛! イチロー選手引退に対する海外の反応まとめ

イチロー選手引退に対する海外の反応

3月22日、シアトル・マリナーズのイチロー選手が現役を引退することを表明しました。

2001年にMVPと最優秀新人賞を同時受賞して以来、10年連続200安打、計3089安打などの大記録を打ち立てた彼は、野球殿堂入り確実と言われています。

そんなイチロー選手がどれだけ偉大なプレイヤーだったのかを証明するかのように、世界中からたくさんの引退を惜しむ声が集まっています。

今回は、野球界の著名人を含む、海外のSNSユーザーの反応をまとめてみました。

TOP PHOTO: John Kershner / Shutterstock.com

引退を惜しむ声続出海外の反応

「ありがとうイチロー」
ーシアトル・マリナーズ(米プロ野球チーム)

 

「イチローは唯一無二の存在」
ーMLB(メジャーリーグベースボール)

 

「イチロー、僕たちは同時期にルーキーとして始まり、同時期に引退する。君の野球に対する姿勢にはいつも関心させられていた。君は僕にとっても、他の大勢に対しても素晴らしいチームメイトだった。本当にありがとう。殿堂入り間違いなしだ」
ーCC・サバシア(プロ野球選手、ヤンキース)

"HOF" は "Hall of Fame" = 「野球殿堂(入り)」を意味する略語。イチロー選手は野球殿堂入り確実と言われています。

「イチロー、信じられないキャリアおめでとう。彼のチームメイトになれて誇りに思う。その努力、プロ意識、精神力を目の当たりにすることができた。次は殿堂入りだ!」
ーエドガー・マルティネス(元プロ野球選手、マリナーズ)

 

「さようなら、イチロー」
ーCUT4(MLBアカウント)

画像の後ろにヤギがいますが、これは英語表現の "GOAT(ヤギ)" をほのめかしています。スラングで "GOAT" は "Greatest Of All Time" つまり「史上最高の(選手)」を意味します。

他のスポーツでは、例えばテニスのロジャー・フェデラー選手がよく "GOAT" と呼ばれています。

「これから何年も先も、この日の話をし続けるだろう。イチロー、プロであることの意味を教えてくれてありがとう。あなたが残したものは永遠に生き続ける。 #🐐」
ーリオン・ヒーリー(プロ野球選手、マリナーズ)

ハッシュタグのヤギは、先ほどの "GOAT (Greatest of All Time)" の意味。史上最高の選手だと、イチロー選手を讃えています。

「今日、一人の偉大なレジェンドが野球界に別れを告げる。イチロー、私たちが愛してやまないこのスポーツに対する君の敬意と熱意に感謝する。またクーパースタウンで会おう」
ーブラディミール・ゲレーロ(元プロ野球選手)

クーパースタウンはアメリカ野球殿堂がある街として知られています。ゲレーロ氏も野球殿堂入りしている選手の一人です。

「イチローは3089本のヒットを打った。驚異的な数のヒット」
ーデイビッド・アドラー(野球ライター)

 

「イチローのMLB初めての試合(2001):マリナーズがアスレチックスに5-4で勝利
イチローのMLB最後の試合(2019):マリナーズがアスレチックスに5-4で勝利」
ーサラ・レイングス(MLBジャーナリスト)

 

「イチローは僕の人生史上最もイケてるなプロスポーツ選手だ。反対意見は聞くけど納得する予定はない。彼が一番だ」
ーデイビッド・ロス(スポーツライター)

 

「イチローと別れの抱擁を交わす菊池投手が泣いている。落ち着いて、私の心😭😭😭」
ーCespedes Family BBQ(CUT4/MLB関連アカウント)

イチロー選手のラストゲームは同時に菊池雄星選手のメジャーデビュー戦でした。

「レジェンドの最後のさよなら。
自身最後のMLB試合を去るイチローが東京の観客に挨拶した」
ーESPN(米スポーツ専門チャンネル)

 

「あなたには絶えず苦しめられたが、野球界最高の選手の一人と戦うことができて誇りに思う。イチロー、お疲れ!」
ーテキサス・レンジャーズ(MLBプロ野球チーム)

 

「イチローに最大の敬意を。彼の野球界への国際的な影響は野球殿堂で永遠に忘れられないだろう。常にプロ意識を持ち、格別だった。お疲れ様!」
ーオークランド・アスレチックス(MLBプロ野球チーム)

 

「別のスポーツなのは承知ですが、イチローの偉大さは賞賛に値する。素晴らしいキャリア、お疲れ様でした。これからのご活躍を祈っています」
ーFCバイエルン(独スポーツクラブ)

 

まとめ

日本ではもちろんのこと、世界中で愛されているイチロー選手。彼が野球界に打ち立てた金字塔は永久に不滅です。

シアトル・マリナーズのツイッターページを見てみると、次のようにトップ画像がイチロー選手になっています。

トップ画
出典:シアトル・マリナーズ公式ツイッター

よく見るとプロフィール欄が "Ichiro Forever" になっていますね。

プロフィール欄
出典:シアトル・マリナーズ公式ツイッター

マリナーズのツイッターはイチロー選手への感謝を綴ったツイートがたくさんです。興味があればぜひ覗いてみてください!

野球殿堂入りの候補者資格を得る2025年が待ち遠しいですね!