【感動】海外の一風変わった素敵なプロポーズ動画7選

海外のプロポーズ

結婚を申し込む愛の告白、「プロポーズ」。

プロポーズにはさまざまな形がありますが、中には一風変わった工夫やサプライズを用意して挑む人もいます。

昨今ではそんなプロポーズを動画に収め、一つの作品として世界へ発信することも多くなりました。

今回は、見ているだけで楽しい気分になれる、海外の一風変わった素敵なプロポーズ動画7選をご紹介。

英語の字幕がついているものも多いので、楽しく英語に触れたいという方にもおすすめです。

ぜひ勉強や仕事の息抜きにいかがでしょうか。
 

海外の素敵なプロポーズ動画7選

車の後ろに乗せられて

プロポーズフラッシュモブ動画の大定番で、一度は見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。

突然車の後ろに乗せられ、ヘッドフォンをつけさせられる彼女。車はゆっくりと動き出し、Bruno Mars の『Marry You』に合わせて家族や友人が登場し踊り出します。

最後には彼が現れプロポーズ。参加している人たちの楽しそうな表情と音楽の歌詞も合わさって、幸せな気分になれる5分の動画です。
 

まさかのダブルプロポーズ

初デートをした思い出の動物園でプロポーズを計画していた Becky さん。跪いて指輪を差し出した、次の瞬間…?

なんとお互いに同じ日にプロポーズをするつもりでいた2人。そんな驚きと感動が伝わってくる映像になっています。

ニュースチャンネルの特集になった際の2分間の短い動画なので、英語字幕もついていてわかりやすくなっています。
 

憧れの『眠れる森の美女』の世界

ディズニーの大人気映画作品『眠れる森の美女』が大好きだと言う彼女へ、一生忘れられないプロポーズを…。

そんな思いで映画館の一室を貸し切った彼氏。彼女は一般の上映と信じきっています。すると名シーンで自分たちによく似たキャラクターが登場し、困惑する彼女。細かく計算された演出が見ていて楽しい作品です。

3分間の短い動画で、英語の字幕も出ているので気軽に見ることができます。プロポーズ後もユーモアたっぷりな演出が続くのでぜひ最後まで見てみてください!
 

人生山あり谷あり

英語では "Life is a roller coaster(人生はまるでジェットコースターのよう)" と言うことがありますが、文字通りジェットコースターに乗りながら人生の一大イベントを迎えたこちらのカップル。

ライド中に見せた指輪は偽物で、降車後に本物を出して改めてプロポーズをしたそうですよ!
 

オリジナルPV大作戦

カナダのバンド Magic!の名曲『Rude』のオリジナルPVを作成したユニークなプロポーズ。友人や家族などが総出演するハイレベルな映像が映画館のスクリーンに映し出され、彼女は驚きの表情を隠せません。

動画の最後にはなんと Magic! のメンバーたちが登場しビデオメッセージを送ります。英語の字幕オンにすることも可能です。

ちなみに Magic! の本家PVはこちら:

 

1年がかりの大プロジェクト

カウントダウンが大好きだという彼女に、プロポーズまでのカウントダウンを1年かけて動画にした彼。

彼女に気づかれないように毎日こっそりメッセージを書いたボードを持って撮影をし、カウントダウンは当日がラスト。そして旅行先の浜辺でプロポーズへ…。
 

エクストリームなプロポーズ

スカイダイビングが大好きな2人。そんなカップルのプロポーズは、まさかの空中で!

フリーフォール中に指輪を出して見せる彼ですが、なんと風に飛ばされて落下してしまいます。実はこれも演出で落ちた指輪は偽物。着地後に正式にプロポーズをし、めでたく婚約者となりました。

こちらの動画にも英語字幕がついていますので、気軽に見ることができますよ。
 

まとめ

カップルの数だけある「プロポーズ」。

今回は海外の方の一風変わった愛の告白動画をまとめてみました。何かインスピレーションになるような作品はありましたか?

YouTube等のサイトにはこのような動画がたくさんありますので、もっと見てみたい方はぜひ "best proposal" や "viral proposal" などと検索してみてください。