DMM英会話 ブログ 英語を学ぼう 表現&フレーズ

「楽しみにしている!」は英語でこう表す! look forward to 以外のフレーズ15選

「楽しみにしている!」は英語でこう表す! look forward to 以外のフレーズ15選

「楽しみにしている!」と英語で言いたいとき、look forward to ばかり使っていませんか?

日常生活の中で「楽しみにしている!」と言いたいシチュエーションはたくさんありますよね。そんなとき、look forward to 以外の英語表現も覚えておくと表現の幅がぐっと広がります!

本記事では、look forward to 以外のさまざまな英語表現をご紹介しているのでぜひチェックしてみてください。

「楽しみにしている!」の定番英語フレーズ

「楽しみにしている!」の定番英語フレーズ

I can’t wait for/to…

会話の中でカジュアルに使える定番の英語フレーズ。

「待ちきれない」という意味で、楽しみにしていることを表すことができます。

I can't wait to see you.

「会えるの楽しみにしているよ」


 

I just can’t wait!

上記でご紹介した I can't wait に just をつけることで、興奮度が高いことを強調できます。

「本当に楽しみにしている!」のようなニュアンスになります。

The event is next week! I just can't wait!

「ついに来週がイベントです! 本当に待ちきれません!」


 

I can hardly wait for/to…

こちらも「待ちきれません」という意味の英語フレーズです。I can't wait よりも大人っぽく、知性を感じさせます。

1つ注意点として、hardly は「ほとんど~ない」という意味なので can't でなく can を使いましょう。

I can hardly wait for the concert next week.

「来週のコンサートが待ちきれません」


 

I’m so excited for/to…

こちらも友達との会話などで使えるカジュアルな英語表現です。「〜をするのが楽しみです」となります。

I'm so excited to see you this weekend.

「今週末会えるのが楽しみだよ」


 

I’m so pumped about…

I'm so pumped は「テンションが上がっている」という意味で、楽しみにしていることを表すことができます。

I'm so excited とニュアンスは似ていますが、pumped の方がカジュアルでスラングよりの英語表現です。

I'm so pumped about the trip.

「旅行がすごく楽しみ!」


 

I’m stoked!/I’m stoked about…

こちらも「楽しみにしてる!」を表すスラングです。

I'm stoked about the trip!

「旅行が楽しみだ!」


 

「楽しみにしている!」その他の英語フレーズ

「楽しみにしてる!」その他の英語フレーズ

I’m waiting impatiently to…

直訳すると「今や遅しと待っている」といった感じでしょうか。

つまり「〜するのを待ちわびている」「〜するのを首を長くして待っている」という意味の英語フレーズです。

look forward to よりもさらに待ち焦がれている印象が強くなります。

I'm waiting impatiently to see you.

「あなたに会うのを首を長くして待っています」


 

I’m counting down the days until…

「〜までの日数を指折り数えて待っている」という意味になります。

指折り数えて待っているくらい、その日を楽しみにしているというニュアンスがある英語表現です。

I'm counting down the days until Christmas.

「クリスマスまでの日数を指折り数えて待っています」


 

I’m dying to…

直訳すると「死ぬほど何かをしたい」、すなわち、それほど何かをするのを楽しみしているという意味の誇張表現です。

「…したくてたまらない」と訳すことができます。

I'm dying to see you again.

「また君に会いたくて仕方がない」


 

I’m thrilled about…

thrilled を使って「楽しみにしている」を表すこともできます。

be thrilled with/about は「〜にゾクゾクしている」「心が踊る」の意味の英語表現です。

can't wait と組み合わせて使うのも良いでしょう。

I'm thrilled about the event! I can't wait!

「イベントがとても楽しみで待ちきれません!」


 

I’m longing for/to…

longing には「切望」のニュアンスがあり、looking forward to よりも強い英語表現です。

ビジネスなどでは looking forward の方が無難ですが、例えば親しい友達や恋人に対しては longing を使うこともできます。

I'm longing to see you again!

「また君と会えるのが待ち遠しいよ」


 

I’m so eager for/to…

eager は「切望している」というニュアンスを持つ英語表現です。

I'm so eager for the event!

「私はそのイベントが本当に楽しみです!」


 

I’m eagerly awaiting…

上記で紹介した eager を使って I'm eagerly awaiting… と言うこともできます。

「すごく楽しみに待っています」という意味の英語フレーズです。

I'm eagerly awaiting your visit this weekend.

「今週末あなたが来てくれることをすごく楽しみに待っています」


 

I’m quite keen to…

keen は「熱望している」という意味の英語表現。何かを楽しみにしていることを表すときにイギリスでよく使われます。

I'm quite keen to go with you this weekend.

「私は今週あなたとぜひ一緒に行きたいです」


 

I’m hanging out for…

こちらの英語フレーズはオーストラリアの若者の間で look forward to の代わりに使われることがあります。「待ち遠しくてたまらない」の意味です。

I'm hanging out for the concert on the weekend!

「週末のコンサートが楽しみ!」


 

さまざまな英語の「楽しみにしている!」を使いこなそう

今回は look forward to 以外の「楽しみにしている」という意味の英語フレーズをご紹介しました。

look forward to 以外の表現もぜひ覚えて使ってみてください!

より詳しい解説や、さらにたくさんの表現を知りたい方は「返事遅くなってごめんなさい」のページをぜひ覗いてみてください。