DMM英会話 ブログ 英語を学ぼう 表現&フレーズ

バレンタインデーに贈る英語メッセージ37選【恋人・友達・家族】

バレンタインデーに贈る英語メッセージ37選【恋人・友達・家族】

1月も半ばを過ぎ、あちこちのお店でバレンタインコーナーを目にするようになりました。日本のチョコレートは本当にバラエティーが豊かで、見ているだけでもワクワクしてしまいますよね。

日本のバレンタインの歴史は以外と長く、1950年代に始まったと言われています。会社の同僚や友達にあげる「義理チョコ」は1970年代、「友チョコ」は2000年頃に定着したそうです。

「本命チョコ」「義理チョコ」「友チョコ」などは日本独特の言葉で、海外ではこういった区別や言い方はありませんが、チョコレートやギフトと一緒にメッセージカードを贈る習慣があります。

今日は、英語でバレンタインデーのカードを贈ってみたい方、ネイティブはどんなメッセージを贈っているのか知りたいという方のために、英語のバレンタインメッセージ37選を紹介したいと思います!
 

バレンタインデーに贈る英語メッセージ37選

バレンタインデーに贈る英語メッセージ37選

英語メッセージを見ていく前に、海外のバレンタイン事情をちょっと紹介したいと思います。

日本では、バレンタインデーは女性が男性に贈る日、ホワイトデーは男性が女性にお返しをする日ですが、実はホワイトデーは日本の習慣のため、欧米では見られません。

欧米では、バレンタインデーは女性だけでなく、男性からも女性に花束やカードを贈るのが普通なんです!

また、日本のように「義理チョコ」を異性の上司や同僚に渡すことはあまりありません。そして友達であっても恋人であっても、チョコレート、花束、プレゼントなどには、カードかちょっとしたメッセージを添えるのが習慣です。

バレンタイン

日本とアメリカのバレンタインは真逆!?日本のバレンタイン・デーを英語で紹介しよう!

9月 7, 2014

では実際にネイティブがどのような英語メッセージを贈っているのか、贈る相手別に紹介していきたいと思います。
 

基本・定番の英語のバレンタインメッセージ

まずは贈る相手に関係なく使える基本・定番の英語メッセージをいくつか見てみましょう。

Happy Valentine’s Day!

「ハッピーバレンタインデー!」

相手に関係なく使える定番の言い方です。

最後に to my one and only「私の最愛の人」、to my best friend「私の大親友」、to the best dad in the world「世界で最高のお父さん」などと付けてあげると、もっと心がこもっていいですね。
 

Be mine!

「私の特別な人になって!」

Be と「ハチ」のBee をかけて、Bee mine! と書かれた、かわいいハチのイラスト付きのカードなどを見かけたりもします。
 

Will you be my Valentine?

「私の特別な人になってくれますか?」

ここでの Valentine は「特別な人・大切な人」という意味で使われています。
 

恋人やパートナーに贈る英語のバレンタインメッセージ

恋人やパートナーに贈る英語のバレンタインメッセージ

普段口に出してなかなか言えない想いも、カードでなら伝えやすそうですし、英語のメッセージだと甘い言葉も、オシャレに伝えられそうですよね。

結婚しているカップルの方ももちろん使える言い回しです。

You’re mine and I’m yours!

「あなたは私のもので、私はあなたのもの!」

I love you more than anything!

「何よりもあなたのことを愛しています!」

I love you with all my heart.

「心からあなたのことを愛しています」

I am so excited to be able to spend our first Valentine’s Day together!

「私たちの初めてのバレンタインデーを一緒に過ごせてとてもドキドキしています!」

I love you forever!

「あなたを永遠に愛します!」

My heart is forever yours.

「私の心は永遠にあなたのものです」

You’re my Valentine every day!

「あなたは毎日、私の特別な人です!」

Sending you hugs, kisses, and all my love. xoxo

「あなたにハグとキス、そして私のすべての愛を送ります。xoxo」

xoxo は hugs and kisses「ハグとキス」という意味で、よく手紙の最後に記します。

付き合いの長いカップルや夫婦などは、次のような英語メッセージも素敵ですね。

Has it really been 10 years? I’d do it all over again! I love you!

「もう10年になるの? (あなたとの10年なら)もう一度やり直してもいいわ! 愛しているよ!」

We’ve been through good times and bad times, and I’m thankful it was you walking beside me all that time!

「私たちは良いときも悪いときもあったけど、私の横をずっと一緒に歩んでくれたのがあなたで良かった!」

 

片思いの相手に贈る英語のバレンタインメッセージ

片思いの相手に贈る英語のバレンタインメッセージ

面と向かって告白する勇気はないけど、自分の気持ちを伝えたいという人にとって、バレンタインは絶好のチャンスですね。

次のような英語メッセージで、カードにあなたの気持ちを綴ってみましょう。

Right from the beginning, you stole my heart.

「出会ったときから、あなたは私のハートを盗みました」

You always take my breath away.

「あなたを見るといつも思わず息をのんでしまいます」

You’re the cutest person in the world!

「あなたは世界で一番可愛い人です!」

I hope to be more than just a friend this Valentine's!

「このバレンタインに、あなたと友達以上になりたいです」

I have a crush on you, and I hope you’ll be my Valentine today. Please say yes.

「あなたのことが大好きです。今日私の特別な人になってほしい。どうかイエスと言ってください」

There’s nothing I would want more than to be with you this Valentine's. Please be mine.

「このバレンタインに、あなたと一緒にいること以外に欲しいものは何もありません。私の特別な人になってください」

I hope no one else has captured your heart the way you have captured mine. Will you be mine?

「あなたが私の心を魅了するように、あなたの心が他の人に魅了されていないことを願っています。私の特別な人になってくれませんか?」

You’re the one I dream of. Be my Valentine!!

「あなたは私が夢に描いた人です。私の特別な人になってください!!」

 

友達に贈る英語のバレンタインメッセージ

友達に贈る英語のバレンタインメッセージ

海外でも、日本の「友チョコ」のように、友人間でチョコレートなどのスイーツとメッセージを贈ることがあります。

バレンタインデーは、親友に日頃からの感謝や想いを伝える良い機会でもありますね。

You’re the most caring and loving person I’ve ever met. I’m grateful for you!

「あなたは今まで会った中で一番思いやりがあり、愛情にあふれる人です。あなたに感謝しています!」

My life is so much better with you in it! Thanks for being my best friend!

「あなたがいてくれるから私の人生はすごく良くなりました! 私の親友でいてくれてありがとう!」

Happy Valentine’s Day to my awesome friend! Hope your day is filled with love and lots of chocolates!!

「素晴らしい友達に、ハッピーバレンタインデー! 愛とたくさんのチョコでいっぱいの日になりますように」

There’s no one sweeter than you! Happy Valentine’s Day!

「あなたより優しい人はいないよ! ハッピーバレンタインデー!」

I’m so glad you’re in my life. You make everything better! Happy Valentine’s to my best friend!

「私の人生にあなたがいてくれることがとても嬉しい。あなたは何もかもをより良いものにしてくれる。私の親友に、ハッピーバレンタインデー!」

Friends like you are hard to come by. Love you now and always! Happy Valentine’s Day!

「あなたのような友達はなかなか見つからない。いつも愛しているよ! ハッピーバレンタインデー!」

友達でも(特に女性同士は)Love you とよく言います。
 

家族に贈る英語のバレンタインメッセージ

家族に贈る英語のバレンタインメッセージ

海外では日本ほど家族にチョコレートを贈る習慣はないかもしれませんが、夫婦間においては、チョコレートや花束などにカードを添えて贈るのが主流です。

もちろん家族とバレンタインのお祝いをする人もいるので、日頃の感謝を込めた英語のメッセージを贈ってみるのも良いですね。

Happy Valentine’s Day Dad! I’m so lucky to have you as my dad. Thank you for showing me all your love and support throughout my life! I love you!

「お父さん、ハッピーバレンタインデー!お父さんが私のお父さんでとても嬉しいです。私の人生を通して、愛とサポートを示してくれてありがとう! 大好きだよ!」

Happy Valentine’s Day Mom! Thank you for loving me so much! You’re the best mom one could have!

「ママ、ハッピーバレンタインデー! 私のことをとっても愛してくれてありがとう! 最高のお母さんだよ!」

You’re my favorite brother/sister and my best friend! Thank you for always being there for me! Happy Valentine’s Day!

「あなたは私の大好きな兄/弟/姉/妹で親友だよ! いつも私の力になってくれてありがとう! ハッピーバレンタインデー!」

Happy Valentine’s Day son! We know you have a big heart for others and we’re very proud of you. Hope your day will be filled with lots of love! We love you.

「息子よ、ハッピーバレンタインデー! 広い大きな心を持っていてあなたを誇りに思っています。たくさんの愛に満ちた日でありますように! 愛しているよ」

Happy Valentine’s Day Sweetie! You’re beautiful inside and out. No matter how old you grow, you’re always our baby girl. We love you.

「可愛い娘よ、ハッピーバレンタインデー! あなたは内面も外見も美しい。いくつになってもあなたはいつも私たちの可愛い赤ちゃんだよ! 愛しているよ」

Happy Valentine’s Day to the nicest grandma and grandpa ever! When I think of you I always smile. I love you big like the sky!

「とっても優しいおじいちゃん、おばあちゃん、ハッピーバレンタインデー! 2人のことを思うと笑顔になるんだ。大好きだよ!」

 

著名人の英語メッセージを引用するのもGood!

著名人の言葉で英語のバレンタインメッセージ

バレンタインのカードに、著名人の心に残るような素敵な言葉を引用してみるのもオシャレで良いですね。

You know you’re in love when you can’t fall asleep because reality is finally better than your dreams. (Dr. Seuss, Author)

「あなたは眠れないとき、恋をしたことに気がつく。なぜなら現実がついに夢より良いものになったのだから」(ドクター・スース、作家)

The best and most beautiful things in the world cannot be seen or even touched. They must be felt with the heart. (Helen Keller, Author)

「この世界で一番、そしてもっとも美しいものは、目に見えないか、または触ることすらできない。それらは心で感じなければいけない」(ヘレン・ケラー、作家)

All you need is love. But a little chocolate now and then doesn’t hurt. (Charles M. Schulz, Cartoonist)

「愛こそがすべて。でもときどき少しのチョコレートがあっても良い」(チャールズ・M・シュルツ、漫画家)

The best thing to hold onto in life is each other. (Audrey Hepburn, Actress)

「人生でしがみつくのに何よりも良いのは、お互いです」(オードリー・ヘップバーン、女優)

 

大切な人に英語でバレンタインメッセージを贈ろう!

バレンタインデーに贈る英語のメッセージ37選を紹介しましたが、いかがでしたか?

バレンタインデーの習慣は、国によって多少の違いはあっても、大好きな人に想いを伝えたり、大切な人に日頃の感謝を伝えたりするのは、日本も海外も同じですね。

お店にたくさん並ぶチョコレートを選ぶのも楽しいですが、大好きな人や大切な人に、素敵な英語のメッセージを贈るのも素晴らしい経験になることでしょう。

素敵なバレンタインデーを過ごしてくださいね!