DMM英会話 ブログ DMM英会話通信 DMM英会話を知る

ついに「DMM Eikaiwa Radio」が始動!!

ついに「DMM Eikaiwa Radio」が始動!!

こんにちは、DMM英会話です!

普段みなさんは、DMM英会話のレッスンや自主学習、セミナー、イベントへの参加など、さまざまな方法で英語学習に取り組んでいらっしゃることと思います。

でも、忙しい現代人、こんなお悩みや願望もあるのではないでしょうか?

「なかなかゆっくり勉強時間が取れない…」
「移動中のちょっとした時間を英語学習に有効活用したい」
「忙しいながらも少しずつ英語に触れられる方法はないかなあ」

そんな学習者の声にお応えすべく、この度、「DMM Eikaiwa Radio」がスタートしました!

気軽に聞き流しができるDMM英会話初の音声コンテンツ
楽しく英語学習が続けられるヒントやTips満載の内容となっていますので、まずは軽い気持ちで聞いてみてくださいね!

ご視聴はこちらから

DMM Eikaiwa Radio とは

DMM Eikaiwa Radio とは

オンライン上でいつでも気軽に聞けて、英語学習をする上での気づきが得られるラジオプログラムです。

DMM英会話スタッフとバイリンガル講師がDJとなり、教材について紹介したり、DMM英会話の“中の人”の紹介、その他ユーザーさまのお悩み相談などを各コーナーでお届けします。

DJ紹介

メインDJは筆者(Midori)


 

Midori
DMM英会話 PR チームスタッフ/ DMM Eikaiwa Radio DJ
大学時代に訪れたNYをきっかけに海外や英語に興味を持つ。大学卒業後、4年働いた会社を辞め、ワーキングホリデーでカナダのトロントへ。現地では服屋とレストランで働き、衣食をおいしく節約しながら自由な生活を送る。帰国後DMM英会話へ入社。マルチカルチャーでフレンドリーなカナダの国民性に魅了され、今でも日々トロントに思いを馳せているが、それが英語学習のモチベーションとなっている。

Material of the Day / Eikaiwa Voice 担当


レネ

 

Rene Takashi Vildosola Suzuki(レネ たかし ビルドソラ 鈴木)
幼少期を南米チリで過ごし、高校を卒業後、上智大学に入学。日本語、スペイン語、英語のトリリンガル。
2014年に国際教養学を卒業し、第一期生としてリンクグローバルソリューションに入社。異文化コミュニケーションのコンサルタントとして2年間、日系企業の外国人採用のプロジェクトや英語関連事業、ALT派遣やそのサポートなどに関わる。
また、英語のワークショップや相談会などの実施、法人向けに会話に特化したレッスンを実施中。その他執筆・メディア出演多数。

ハナ

 

Hana Seki Wilson(ハナ セキ ウィルソン)
オーストラリアのシドニーで生まれ育つ。幼児期より6年間日本に住んでいた経験もあり、英語と日本語を生活の中で自然に学ぶようになる。高校在学中に1年間イタリアに留学。その後、シドニー工科大学にて経営学を学び、卒業後はシドニー国際空港で外資系グランドスタッフとして働く。2012年には同大学の大学院で英語教授法の修士号(MA TESOL)を取得。2013年8月に再来日を果たし、現在JOC指定校で英語の指導、通訳、英検1級/TEAPのwriting添削などを手がけている。グローバルな経験を生かしこれからも日本の英語教育のサポートをしたいと願っている。

The Shoestrings 担当


くるみ

 

Kurumi & Julian
せっかちな日本人とマイペースなアメリカ人の国際カップル。Kurumiの地元の居酒屋で偶然知りあったことがきっかけで交際がスタート。交際3年目からは同棲を始め、湘南でビーチライフを満喫する。日本では2人とも公立中学校で英語の先生として勤務をし、世界一周旅行を目標に貯金生活を送る。
現在は世界旅行をしながらDMM英会話の講師としてノマドワーク中。旅行中のモットーはムダなお金を使わないで楽しむこと。好きなことはおいしい食事とお酒を楽しむこと。Kurumiは方向感覚が良いので地図担当。Julianは慎重な性格なので忘れ物チェック担当。常にノープランで気ままな旅を続けている。

コーナー紹介

Material of the Day

8000以上もあるDMM英会話教材。正直「どれを選んだらいいか分からない…」とお悩みの方も多いのでは?

こちらのコーナーでは、季節ネタや旬なトピックを絡めながら、おすすめの教材を紹介していきます。

「いつも教材選びに悩んでしまう…」「もっと教材を有効活用したい!」そんな方たちは必聴! 英語学習に関するトリビアなども交えながら、楽ししく教材情報を発信していきます。

Eikaiwa Insideout

DMM英会話の“中の人”を紹介するコーナー。

サービスを支える各部署から毎週一人のゲストを招き、業務内容やバックグラウンドなどをカジュアルに話していただきます。

DMM英会話の裏側も聞けちゃうかも!?

The Shoestrings

DMM英会話講師のKurumiとJulianが世界中を旅しながら、現地の様子をお届け。

旅先のリアルなレポート、さらに旅にまつわるTipsなどをご紹介していきます。

ラジオ視聴方法

様々なプラットフォームからご視聴いただけます!

■ Anchorで視聴する

■ Apple Podcastsで視聴する

■ Spotifyで視聴する

■ Google Podcastで視聴する

※過去の放送もアーカイブされます。

収録の様子収録前の打ち合わせの様子。DMM.com 六本木オフィスにて。

おわりに

終わりに

初の試みとなる音声コンテンツ、「DMM Eikaiwa Radio」。

英語学習のお役立ち情報やヒントなどを毎週お届けいたしますので、お楽しみに!

聞き流しで気軽に、手軽に、英語に触れていきましょう!