DMM英会話講師渾身のクリスマスデコレーション10選を一挙紹介!

2022年になり、新しい目標や抱負に向けて、動き出している人も少なくないでしょう。

ただ、今回は少し時を戻してクリスマスの話題をお送りします。

毎年12月になると一気にクリスマスムードが増し、オンライン英会話レッスンでは講師たちがクリスマスデコレーションの前でレッスンすることも珍しくありません

思わず「すごい!」と言ってしまいたくなるユニークなデコレーションを目にすることもあります。

そこで2021年のクリスマスシーズン、DMM英会話では「クリスマスデコレーション コンテスト」を開催しました!

ルールは簡単。講師たちにクリスマスデコレーションの写真を撮ってもらい、DMM英会話スタッフの独断と偏見により10選をセレクト!

本記事では、その10選に選ばれた作品をご紹介します!

Dusan J先生

Dusan J

なんだか暖かな雰囲気に包まれたこちらの作品は、Dusan先生のもの。

先生が着ているTシャツに目をやると、なんとサンタクロースのヒゲが描かれています!

ツリーの横に立っているサンタクロースは、子どもくらいのサイズがあってインパクト大ですね!

Bel F先生

Bel F

可愛らしいサンタクロースのコスチュームに身を包んでいるのは、Bel先生です。

フィリピンといえば冬の季節でも気温は30度ほどと、日本のクリスマスではなかなか想像がつかない気候。しかしそんな暑さを吹っ飛ばすかのように、大量の綿で作られた雪がクリスマスの雰囲気を作り出していますね!

Amica先生

Amica

Amica先生の作品は、まるで雪のなかからレッスンしてくれているかのよう。

ペンギンが所どころお散歩し、先生の後ろでも列をなして歩くペンギンの様子が見られます。カラーコーディネートがきれいな作品ですね!

Ana G先生

Ana G

こちらはAna先生による作品です。

まず目が行くのは先生のワンちゃんではないでしょうか? でも注目すべきは犬だけではありません。先生もトナカイの角を頭にかぶり、鼻にはペイントまで!

可愛らしい2人のことを、クリスマスデコレーションが彩っています。

JaayAnn先生

JaayAnn先生の作品は、前後左右にある大規模なクリスマスデコレーションです!

天井からはプレゼントやリースが吊り下がり、先生はなんと巨大リースのなかに座っていますね。まるでお店で見るショーウィンドーのようです!

Reina先生

Reina

Reina先生のデコレーションも、目を見張るものがあります。

部屋の一角がデコレーションされているのはもちろんなのですが、よく見ると暖炉のようになっている部分は手作りです! 雪をイメージしたのか白い布を敷いて座っている先生。とっても凝った作品ですね!

Mira先生

Mira

Mira先生はキャンプ用のテントを活用したクリスマスデコレーションをしたようです。なんだかぬくもりを感じますね。隣に座っている犬も心地良さそうです。

Jhon先生

Jhon

こちらのなんとも神々しい作品は、Jhon先生のもの!

飾ってあるクリスマスツリーが、あたかも自分で光っているように見えますね。光の加減で、横にいるだけで暖かい気持ちになりそうです。

Leianne先生

Leianne

Leianne先生のデコレーションには、DMM英会話でもお馴染みのキャラクターが隠れています!

どれだかわりましたか?

DMM英会話のマスコット、オレンジフクロウがクリスマスバージョンで壁のいたるところにいますね! それだけでなく、正面の壁にはクリスマスライトで作られたオレンジフクロウまで! とてもキュートなデコレーションになっています。

Nenam 先生

Nenam

最後の作品は、Nanem先生によるもの。

まず驚くべきは部屋のなかにバーのような一角があることです。そしてそのバーエリアがサンタクロースやスノーマンで占領されています! なんだかクリスマスキャラクターたちとパーティーをしているかのようで、楽しそうですね!

背景が変わると気分も変わる!

いかがでしたか? もしかすると12月にこれらのデコレーションに遭遇したユーザーの方もいるかもしれませんね。

オンライン英会話は世界中どんな場所からでもできるのがメリットの1つ。でも、多くの場合は決まった場所でレッスンを受講している方が多いのではないでしょうか。

そんなときは、講師の先生たちのように、背景を変えてみるのも1つの手です!

もちろん「時間がないしムリ」という方もいるかもしれません。そんなときは、DMM英会話のレッスンツール「Eikaiwa Live」の背景機能を使うことをオススメします。

期間限定背景が追加されることもあるので、その時期にあった背景を選ぶことも可能です。

部屋の模様替えをすると気分が変わるように、背景を変えてみるとまた違った楽しみが生まれるかもしれませんよ!