【10月5日限定企画】#DMM英会話世界教師デーTwitterキャンペーンを開催!

世界教師デーキャンペーン

みなさん、こんにちは!
いつもDMM英会話をご利用いただきありがとうございます。

この度、DMM英会話は、2022年10月5日(水)の「世界教師デー」を記念した特別企画として、世界中の講師とのレッスンエピソードを募集する『#DMM英会話世界教師デー』Twitterキャンペーンを開催します!

詳細は下記をご確認ください。

『#DMM英会話世界教師デー』Twitterキャンペーンについて

DMM英会話には、アメリカやイギリスなどの英語圏をはじめ、アジア、ヨーロッパ、中南米、アフリカなど、世界120ヵ国・1万名以上の講師が在籍。文化、習慣、趣味、職業など、さまざまなバックグラウンドを持つ講師たちと共に、ユーザーのみなさまに多様な文化や価値観に触れながら楽しく英語を学べる機会を提供しています。

そしてこの度、世界中にいるすべての教師を称える国際的な記念日「世界教師デー」に合わせ、Twitterキャンペーンを開催することとなりました。

ご応募いただいた方全員に、世界110ヵ国以上の多国籍な講師とのレッスンが可能なプラスレッスンチケット1枚(※)をプレゼントします!

※ネイティブ講師・日本人講師・特定言語対応講師は予約できません。

ぜひこの機会に、素敵なレッスンエピソードと共にキャンペーンへご応募ください。

世界教師デーとは

世界教師デーは、国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)が制定した国際デーです。

世界中にいるすべての教師を称えるため、毎年10月5日に世界100ヵ国以上で祝われています。

この日は、教師たちの才能と素質を十分に発揮するために支援が必要かを見直す日でもあり、また、世界的に教師という職業がこれからどうあるべきか改めて考える日ともされています。

ユネスコ公式サイト「World Teachers' Day」

キャンペーン概要

タイトル:『#DMM英会話世界教師デー』Twitterキャンペーン 

開催日:2022年10月5日(水)00:00〜23:59

内容:世界中の講師とのレッスンエピソードを、ハッシュタグ『#DMM英会話世界教師デー』をつけてTwitterに投稿。応募者全員に「プラスレッスンチケット1枚」をプレゼント。

エピソードについて:「新しい価値観を知った/学んだこと」「心温まる話をして励まされた経験」「海外のリアルな情報」など、講師とのさまざまなレッスンエピソードをお待ちしております。

エピソード例:

  • お気に入りの講師と子育てについてよく話をしています。海外の子育ては日本と違うことも多く、色々な考え方や習慣があるんだなと発見が多いです。
  • 色々な国の講師とのレッスンを通して、日本では当たり前のことも国によって全く違うということを知りました。日本に興味を持ってくれる講師も多いので、もっとうまく伝えるために日々レッスンを頑張っています!
  • プライベートで辛いことがあったとき、色々な国の講師が親身に話を聞いてくれました。国は違っても、一緒に喜んだり悲しんだり共感してくれたことがとても励みになりました。

参加条件:Twitterアカウントをお持ちで、DMM英会話を利用したことのある方。

景品:ご応募いただいた全ての方に「プラスレッスンチケット1枚」をプレゼント。

応募方法DMM英会話公式Twitterをフォローし、レッスンエピソードにハッシュタグ『#DMM英会話世界教師デー』をつけて投稿。

注意事項

※ご応募いただいたツイートは、DMM英会話の公式Twitterにてリツイートをさせていただく場合がございます。

※必ず公開アカウントでご参加をお願いいたします。

※エピソードの内容が異なる場合、同アカウントから複数回のご応募が可能ですが、景品のプラスレッスンチケットは、お1人様1枚のプレゼントとなります。

※ご応募いただいた方には、10月6日(木)以降、Twitterのダイレクトメッセージよりご連絡をします。

※応募方法に誤りがある方(ハッシュタグやエピソードのどちらかの記載がない方、または両方の記載がない方)のご応募は無効となります。応募方法をよくご確認の上、ご応募ください。

※当選のご連絡後、指定のお日にちまでにご返信がない場合、またご当選の通知ができない場合は当選を無効とさせていただきます。

※当選時点でDMM英会話のTwitterアカウントをフォローしていなかった場合、ご応募は無効となります。

※本キャンペーンはTwitter社の提供・協賛によるものではありません。

※本キャンペーンに関するお問い合わせはこちらから。

「DMM英会話公式Twitter」について

DMM英会話公式Twitterトップ

DMM英会話公式Twitterでは、在籍する多国籍で多彩な講師の紹介や、講師の動画によるリスニングクイズ、また世界の最新ニュースが読めるニュース教材から注目記事の紹介など、DMM英会話にまつわるさまざまな情報を随時発信しています。

投稿イメージ

講師紹介

リスニングクイズ

Daily News教材より話題の記事紹介

キャンペーンに参加して世界教師デーを一緒に祝おう!

それではみなさん、10月5日(水)はぜひ講師との印象的なレッスンエピソードをTwitterでシェアしてくださいね! ハッシュタグ『#DMM英会話世界教師デー』をつけるのもお忘れなく。

たくさんのご参加お待ちしております!