【応募総数300件超え!】「#DMM英会話レッスン時間 投稿キャンペーン」多彩なユーザーの応募ツイート10選

レッスン時間投稿キャンペーン結果

DMM英会話では、9/20(火)〜9/26(月)の期間、「秋の学びを応援!#DMM英会話レッスン時間 投稿キャンペーン」をTwitterにて開催しました。

「学びの秋」をきっかけに、英語学習をさらに頑張りたいと考える参加者のみなさんからは、DMM英会話の「英会話時間合計」の写真とともに、これまでの学習の感想や今後の目標など、さまざまなツイートが集まりました。その応募総数は320件!

ご応募いただいたツイートは、下記のリンクからご確認いただけます。

#DMM英会話レッスン時間

多くのユーザーのみなさまのご参加、ありがとうございました! 本記事では、ご応募いただいた中から厳選して10名の方のツイートをご紹介します。

【1】継続8年!DMM英会話は日常の一部

76725分 | レジェンド

もう8年くらい続けていますが、毎日のレッスンが楽しみで、オンライン英会話のない日常が考えられません。

タスク管理パートナーさん(@BizLibrary2012)

レジェンド(※)の「タスク管理パートナーさん」は、継続年数なんと8年!

来年サービス開始10周年を迎えるDMM英会話。

「タスク管理パートナーさん」はほとんどの期間、サービスと一緒に成長をしてきたと言っても過言ではないですね!

※DMM英会話にはレッスンの合計時間に応じて「ランク」が表示されるシステムがあります。「レジェンド」は最上位のランクです。

【2】学びに年齢は関係ない!3年間休まずレッスン

34250分 | レジェンド

もう40歳ですが、約3年休まず続けられて来ました。学びに年齢は関係無いのだなと感じております。

11月に双子を出産する予定のため、しばらくお休みしないといけないですが、早めに再開して、英語学習を頑張る母親の姿をみせたいです。

family ganganさん(@family_gangan)

約3年間、休まずにレッスンを続けてきたという「family ganganさん」。

これから生まれてくる双子のお子さまたちに、英語学習に取り組んでいる姿を見てもらいたいとのこと。

英語で話すお母さんの姿を見て、いつかお子さまたちも「DMM英会話がしたい!」という日が来るかもしれませんね!

【3】まだまだ緊張!目標に向かって英語を学び直し

350分 | ブロンズ

まだまだ始めたばっかりで毎回冷や汗でる…☺️

でも目標あるから死ぬ気で頑張ってる。

今be動詞から学び直してるけど笑

#DMM英会話レッスン時間

#英語力幼児並み

#英単語全部すっぽ抜けてる

#日本人講師みんな優しい

ばるどらさん(@emotion_kurigon)

今回のキャンペーンでは、英会話時間の合計が多い「レジェンド」や「マスター」ユーザーの方だけではなく、DMM英会話を始めたばかりというビギナーユーザーの方にもたくさん参加いただきました。

こちらの「ばるどらさん」からのツイート、多くの人が共感できるのでは?

毎日やればやるほど、英語を話すことに慣れてくるDMM英会話。

「初心者向け」のタグがついている講師や、日本語でも質問ができる日本人講師とのレッスンもおすすめです。

レッスンを重ねて、英語を話す自信をつけていきましょう!

【4】オンラインで気軽に世界中の講師と繋がることができる

3325分 | ゴールド

今年の5月から始めました。

時間にするとたった55時間、まだまだ頑張ります💪

これまで色々な英会話教室に通いましたが、オンラインは手軽でいろいろな国の文化を知ることができて楽しいです。

TOMOMIさん(@john20120614)

DMM英会話を始めて、オフラインの英会話教室とは違う良さを実感しているという「TOMOMIさん」。

いつでもどこでもレッスンが受講できるという便利さだけではなく、多国籍で多彩な世界中の講師たちと話すことができるという点も、オフラインの英会話教室にはない大きな魅力ですよね。

これからもDMM英会話で、世界中の講師とのおしゃべりを楽しんでくださいね!

【5】世界中の講師からエネルギーをもらって英検1級にも合格!

54500分 | レジェンド

DMM英会話を始めて3年半の還暦目前のおやじ。いつの間にか、英会話時間合計が54000分超え。約90ヶ国の講師と出会い、英語を学び続けるエネルギーを毎日ゲット。英検1級にも合格。もちろんこれからも継続。

blueamberさん(@grousekun1)

しっかり継続ができているのは、レッスンという名の「エネルギーチャージ」のおかげかもしれません。

みなさんも、日々のDMM英会話を「エネルギーを蓄える場」と捉えてみては?

【6】幼稚園児からスタート!中学の入学試験も突破

177375分 | レジェンド

幼稚園児の頃に始めたDMM英会話。中学受験は帰国子女でもないのに英語入試で合格できました。

今は聖書や時事ニュースを中心に話してます。

DMM英会話ありがとう!

茶トラねこさん(@nekochoconene1)

「茶トラねこさん」は幼稚園の時からDMM英会話を続け、なんと英会話時間合計17万7375分! もはやレジェンドの中のレジェンドですね!

小さい頃から決まった習い事のようにレッスンを継続しているので、無理なく続けられているのかもしれません。

【7】ランクアップでお祝い!楽しみながら継続

21925分 | マスター

子どもが週5ペースでコツコツ進めてきたDMM英会話、ランクアップする度にお祝いしてます。

あと一年ちょっとで次のランクだ!マスターの次は何かな?

楽しみながらやってます♪

まきんぼさん(@Est_Hotch_Potch)

お子さまのランクアップの度に、お祝いしているという「まきんぼさん」。

お子さまだけではなく、大人でも祝ってもらえるとやる気が倍増しますよね!

みなさんも次のランクアップの際には、何かお祝いや自分へのご褒美を用意してみては?

【8】日々のレッスンで英検対策も必要なし!

19275分 | クリスタル

こんなに話してるんだと改めてびっくり(゚Д゚

おかげで英検は対策いらずだし、学校で友達に「ほんと英語で話すの上手だね!」といってもらえたり…

Daily Newsは面白く、話の話題にももってこいで、ほんとに感謝です😁

これからも毎日続けて、年内ランクアップも夢じゃない!?

UIさん(@9ki_ui_8)

英検は対策いらずとのことですが、日頃積み重ねてきた努力の賜物ですね!

日々世界で起こっているニュースが随時教材化されるDaily Newsは、話題の出来事について講師と意見交換やディスカッションができるため、英検の二次試験対策にもおすすめです。

【9】「歯磨きと一緒」毎朝のレッスン習慣化で海外進学!

27700分 | マスター

朝の歯磨きと一緒で毎日やるのが当たり前の日常😬

20代の頃は全く英語話せなかったけど、2019年からDMM始めて、とにかく毎朝続けて、お陰様で海外の大学院まで行くことができましたよ。ありがとう。

monamilyinparisさん(@monachan0512)

DMM英会話をしっかりと習慣化できている「monamilyinparisさん」。

毎日歯磨きをするのと同じように、レッスンを習慣化するのは簡単ではないはず。

海外進学というハッキリとした目標があることで、前向きに継続できたのかもしれませんね!

【10】「英語でおしゃべり」レッスンが毎日のリフレッシュタイムに

14500分 | クリスタル

1年半、ほぼ毎朝25分の英語でおしゃべりタイム😃これは勉強、というよりリフレッシュタイムかな。

伝えたいことを充分表現出来るようになるためには、まだまだ時間がかかりそう💦

それでも、始めた頃に比べたら、随分スムーズに話せるようになったと思う。

明日も楽しみ!

すぬぅみぃさん(@SNoo3y3)

1年半、ほぼ毎日レッスンを受けているという「すぬぅみぃさん」。

勉強と思わずに、リラックスして楽しんでいるのが継続の秘訣かもしれません。

皆さんも、リフレッシュのための「おしゃべりタイム」として、レッスンに臨んでみては?

終わりに

DMM英会話を始めたばかりのビギナーから、ユーザー歴8年オーバーのベテランまで、幅広いユーザーの皆さまからのツイートをご紹介させていただきました。

どのツイートもポジティブで共感できるものばかりでしたね!

今回の「#DMM英会話レッスン時間 投稿キャンペーン」にご応募いただいたツイートを通して、ブログ読者・英語学習者のみなさんも「やる気が出てきた」「また英語学習を頑張ろう」など、学習モチベーションアップに繋がっていると嬉しいです。

DMM英会話を習慣化して続けるためのヒントもたくさんあったので、ぜひ皆さんも参考にしてみてくださいね。

これからも、世界中の講師とおしゃべりを楽しみながら継続していきましょう!