『DMM英会話 / iKnow!』が最大1年間無料で使える!確かな英語力を身に付けるなら『DMM留学』

「留学を身近に、1週間から。」をキャッチコピーに、さらに多くの人々が英語を話せるようになるための選択肢の一つとして、スタートした『DMM留学』

ひと昔前と比べて、留学はずいぶんハードルの低いものとなりましたが、一方で「留学に行ったけど英語を話せるようにならなかった…」「帰国してから英語学習を止めたらすっかり話せなくなってしまった…」なんて、悲しい声を聞くことも少なくありません。

留学の成果を最大限に引き上げ、そして帰国後も英語力をキープ・向上させる方法、それはズバリ、「留学前の事前学習」「留学後の継続学習」です。

『DMM留学』ではこれまで、留学前の英語学習サポート、また留学後のアフターフォローとして、オンライン英会話サービス『DMM英会話』と英語学習アプリ『iKnow!』を無料で使えるサービスを提供しておりましたが、それらの特典が今回大幅にパワーアップ!!

なんと最大1年間、無料で使用することができるようになったんです!

詳細は下記をチェック!!

 

『DMM英会話 / iKnow!』が最大1年間無料!

これまで『DMM留学』では、留学期間に応じて無料で、オンライン英会話サービス『DMM英会話』のレッスンチケットを付与し、同期間内で使い放題の英語学習アプリ『iKnow!』を提供してきました。

【例】
・1週間留学
→7枚チケット付与+『iKnow』(1週間)

・2週間留学
→14枚チケット付与+『iKnow』(2週間)

 

しかし今後は、従来のチケット付与という形ではなく、留学期間に応じて「スタンダード1日1レッスンプラン」付与という形に変更。
※スタンダード1日1レッスンプラン:毎日、1回25分のレッスンを受けられます。

利用可能期間も大幅にパワーアップし、なんと4週間以上の留学で計1年間、『DMM英会話 / iKnow!』を利用できるようになりました!

こちらの特典は、DMM英会話 有料会員の方にも適応されます。
詳しくはこちらの問い合わせフォームより、お問い合わせください。

 
 
以下、特典内容の詳細です。

■特典内容詳細

なお、留学期間中も『DMM英会話 / iKnow!』を無料でご利用していただくことができます。

英語学習はインプットアウトプットのバランスが大事。ぜひ留学中も、放課後などの空き時間を使って『iKnow!』で英単語を覚えるなどして、インプットも心がけるようにしてみてください。

お問い合わせはこちらから。

 

留学前の「事前学習」と帰国後の「継続学習」が超重要なワケ

「留学に行ったけど思っていたほど英語を話せるようにならなかった…」
「留学から戻ってしばらく経ったら話せなくなってしまった…」

なんとも切ない話ですが、悲しいかな、これはかなりポピュラーな「留学あるある」です。

この問題の根底には、「留学に行けば(自動的に)英語が話せるようになる」「一度英語をマスターしたら何もしなくても大丈夫」という、とんでもない勘違いがあるように思います。

 

事前学習ナシの留学はなぜキケン?

「英語を勉強しに留学に行くんだから事前学習なんていらないでしょ」
「なんとかなるでしょ」

このように考えて、ぶっつけ本番で留学に旅立ってしまう人も多いのですが、これは実はかなりキケン。

なぜなら、事前学習なしで英語力ゼロのまま留学することは、水泳に例えるなら、手足の動かし方や息継ぎなどの「泳ぎの基本」ができない状態で、いきなり大海原に飛び込むようなものだからです。

この例え話は大袈裟でもなんでもなく、英語力ゼロの状態での留学は、かなりの高確率で途中で挫折します。それもかなり早い段階で…

 
 
想像してみてください。
英語を全く話せないまま異国の地に降り立った自分を。

何も話せない状態で積極的にコミュニケーションを取ろうと頑張れるでしょうか?

何度トライしても自分の名前と出身地ぐらいしか話せないコミュニケーションを楽しいと思えるでしょうか?

学校や周りに日本人がいる状態で、日本語に甘えない覚悟はありますか?

相当なモチベーションとメンタルの持ち主でない限り、「やっぱり英語なんてムリだ…」となりがちです。

数週間の短期留学であるなら尚更。
「どうせすぐに日本に戻るんだから無理に頑張らなくていいや」となってしまうのがオチでしょう。

そのように事前学習をせずに行くと、「英語が通じた!」「英語って楽しい!」と感じるまでにモチベーションが尽きる、最悪の場合は英語に拒否反応を示してしまうことさえあります。

留学で成長を実感できた人たちの共通点は「英語の基礎ができていた」ということ。

留学を最大限楽しみ、活かすためにも、『DMM英会話 / iKnow!』を中心にしっかりと事前学習をしておきましょう!

 

留学したら終わりじゃない!

「留学で日常会話ができるようになった!」
「もう海外に一人で行くのも怖くない!」

なんて意気揚々と帰国するも、そのまま放置しておくと、あっという間に英語は話せなくなってしまいます。

やはり英語ネイティブではない私たちにとって、英語力をキープするためにはそれ相応の努力が必要で、毎日のちょっとずつの継続学習が物を言います。

外資系に勤めていたり、定期的に会える外国人の友達がいるなどの特別な例を除いて、日常的に英語を話す機会がある人は多くないはず。

だからこそ『DMM英会話 / iKnow!』を使って、帰国後も自分の力で英語環境を作ってみてください。
留学後の1日30分〜1時間の学習で、十分に英語力をキープ・レベルアップさせることができます。

留学でせっかく身に付けた英語力を無駄にしないよう、ぜひ継続学習を意識してみてくださいね!

 

まとめ

1ヶ月以上の留学で最大1年間『DMM英会話』『iKnow!』が無料で使える『DMM留学』

繰り返しますが、留学成功の鍵は「留学前の事前学習」「留学後の継続学習」です!

留学をよりよいものに、そしてあなたの英語力を確かなものにするために、ぜひ『DMM英会話 / iKnow!』を有効活用してくださいね!