DMM英会話 ブログ DMM英会話通信 お知らせ

【期間延長】全国の学校法人を対象にDMM英会話を5月末まで無償提供

【期間延長】全国の学校法人を対象にDMM英会話を5月末まで無償提供

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、5月以降も全国的に小中学校・高等学校・大学などの休校が延長されることを踏まえ、2020年3月4日(水)より約2ヶ月間に渡り実施してまいりました、全国の学校法人を対象とした『DMM英会話』の無償提供を、さらに1ヶ月間期間延長し、終了日を5月31日(日)に変更することをお知らせします。

無償提供の条件や内容に変更はなく、期間延長については今回が最後の予定です。

サポート提供概要については、こちらをご確認ください。

学生の在宅英語学習を支援中

学生の在宅英語学習を支援中

DMM英会話は、パソコンやタブレット、スマホからオンラインでマンツーマンの英会話レッスンを受講できるサービスです。近年では個人利用だけでなく、企業や自治体、学校など、団体での導入も急速に増加しています。

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、全国の小中学校・高等学校が3月上旬より臨時休校になったことを受け、DMM英会話では2020年3月4日(水)より約2ヶ月間に渡り、全国の学校法人を対象にサービスの無償提供を行なってまいりました。

その結果、全国各地から多くのお問い合わせをいただき、本取り組みを通じて現在、全国33校、9801名の英語学習が困難になった生徒さまに、自宅学習のサポートをしております。

4月16日(木)には、新型コロナウイルスの対策として取られる厳しい措置が全国に広がりました。国内での感染拡大は現在も続いており、それにより、全国的に5月末まで学校の休校期間が延長されています。

この状況を踏まえ、DMM英会話では、サービスの無償提供期間をさらに1ヶ月間延長することを決定しました。

本取り組みでは、休校を決定した小中高のみならず、新型コロナウイルスの影響によりALTなど外国人との英語クラスが中止となった学校、海外留学を中止された大学や専門学校など、学校法人全般をサービス無償提供の対象としています。

また、これまでに無料利用いただいている学校だけでなく、対象となる学校法人であれば、5月から新たに無料利用を開始いただくことが可能です。

引き続き、DMM英会話では、世界各国の講師とのレッスンを通して、学生の皆さまが自宅にいながら英語や異文化を楽しく学べる機会を提供し、日々の学習をサポートしてまいります。

サービス提供概要

1)対象について

以下のいずれかの条件を満たす生徒さまがいらっしゃる場合、今回の無償提供の対象校となります。
※ お申し込みは学校単位での受付のみとし、個人ではお申し込みいただけません。

A. 新型コロナウイルスの影響により、3月から5月までの期間で予定していた短期留学など海外渡航が中止になったため、海外での英語学習ができなくなった生徒さま

B. 新型コロナウイルスの影響により休校となったため、3月から5月までの期間でALTなど外国人との英語クラスが中止となり(一部中止を含む)、国内での英語学習ができなくなった生徒さま
※ 日本人の教師による英語クラスは含まれませんのでご注意ください。

C. 休校にはなっていないが、新型コロナウイルスの影響により、3月から5月までの期間でALTなど外国人との英語クラスが中止となり(一部中止を含む)、国内での英語学習ができなくなった生徒さま
※ 日本人の教師による英語クラスは含まれませんのでご注意ください。

2)無償提供のサービス内容

DMM英会話の「スタンダード毎日1レッスンプラン」を、2020年5月31日(日)まで無料でご利用いただけます。

※ 「スタンダード毎日1レッスンプラン」とは、1回25分間のオンラインレッスンを、最大1日1レッスン受講できるプランとなります。

3)お問い合わせ・お申し込み

以下のお問い合わせ窓口まで、必要情報を記載の上メールにてご連絡ください。

お寄せいただいたコメント

これまでに無料利用いただいた学校より、お寄せいただいたコメントをいくつかご紹介します。

学校ご担当者からのコメント

「3月に予定しておりましたアメリカ研修が中止となり、参加予定であった生徒にいたっては、中学校生活の3年間をかけて準備してきたプロジェクトが直前で中止となってしまったことにショックを隠せずにおります。最大の目標を失い、毎日自宅で自習している生徒たちの熱い思いを途切れさせないためにも、この度のDMM英会話の無料利用を希望します(一部抜粋)」

「生徒からの本プログラムに対する評判は非常に高く、本校といたしましても非常に感謝しております」

「この度は、このような素晴らしい機会を提供していただき、誠にありがとうございます。このような混乱の中、何をしてよいかわからない私たちといたしましては、本当に感謝しております」

「現在6年生にて活用させていただいている英会話レッスンを、5年生まで広げることは可能でしょうか?大変好評でして、できれば5年生にも紹介して、学びを深めてほしいという思いがあります」

保護者の皆さまからのコメント

保護者の皆さまからのコメント

「いろいろな国の先生と話すことができるので、毎日とても楽しそうです。レッスン後には次の日の予約を決め、毎日欠かさず取り組んでいます。『Let's go』という教材を使いLessonを受けているのですが、発音もとても良くなりましたし、複数形や過去形表現も先生に指摘され意識するようになりました(一部抜粋)」

保護者の皆さまからのコメント2

「最初は、娘は違う国の講師と話すことに躊躇していましたが、チャットを使ってヒントをくれたり、ゆっくり発音してくれたりレッスンを受けるうちに色々な講師と接することにも慣れてきました。今では聞き返し、新しい単語を覚えてノートを利用して復習しています。好きな時間帯に送迎なしで受講でき、親もレッスン内容を確認し子供の理解度を把握できてとても良かったです(一部抜粋)」