ポイントはレッスン前の3行エッセイ! ひとことでは終わらない英語力を身につけよう【Vol 2】第2週目メンバーレポート

Table of Contents

こんにちは曽根りっかです。
そろそろ夏も近づいてまいりました。
4ヶ月のモニタープロジェクトはまだ始まったばかりですが、早くも英語学習時間の取り方に悩んだり、他のメンバーの熱意に圧倒される方、課題に熱心に取り組むあまり体調を崩してしまう方など、いざ徹底的に毎日学習することの大変さを実感する週となりました。
そんなごく普通のメンバーのみなさんと一緒に、わたしもメンバーの一人として同じ課題に日々取り組まさせていただいております。

今回から、12名のメンバーが集まり、グループワークや英語講義を受講する通称「メンバールーム」の様子も合わせてレポートいたします。
英語講座(セッション)の動画を併せてご視聴いただくとより英語学習にお役立ていただけます。

メンバールーム第2週目レポ

第1回メンバールームでは、英語を話す技術を上達させるための課題(カリキュラム)の考え方について共有しました。
例えば、近所をドライブするだけの人も、F1レーサーも、運転免許をとるところまではおなじです。それぞれのレベルは違えど、まずは英語をスムーズに伝えられるようになるベースをしっかり固めましょう。
文法、発音、話す練習。これらに特化し与えられた課題を毎日しっかりこなしていきます。

第2週目はより具体的に課題の内容を掘り下げ効果を高めていきます。
メンバー一覧へ戻る

1.英語で伝えて、絵に描いてもらおう

今回はペアワークから開始しました。