好き!楽しい!英語の日々、はじまりました。DAYS活動レポート1

すべての英語学習者のみなさんこんにちは。
お待たせいたしました!
ありそうでなかった、大人の英語コミュニティ DMM英会話DAYS の活動レポート第1回です。

DAYSの英語パーティ

ゲスト戸田奈津子さん「好きからはじまる英語のある生活」イベント

una
記念すべき第一回は映画字幕翻訳の第一人者、戸田奈津子さんをお迎えしました。

「私は好きなことしかしたくない。映画が好きなの。映画が好きだから英語がくっついてきてるだけ」

そう語る戸田さんは30歳を超えるまで英語を話したことは一度もなかったそう。
英語を話せるようになるまでの経緯やとても厳しく難しい映画字幕の仕事について、英語学習の方法などを伺いました。
参加者からの「この翻訳はうまくいった!という訳はありますか?」という質問への戸田さんの回答はとても秀逸なものでした。英語のセリフが本来持っている意味を壊さないように日本語に訳す難しさと面白さ。
会場は盛大な拍手に包まれました。

戸田さんのお話しを伺った後はセルビアより招いたDMM英会話講師 Una.J と一緒にお酒を飲みながら英語でゲームや交流を楽しみ、あたたかな雰囲気のイベントになりました。

戸田さんとお会いして話せる機会を逃して悔しい!という方にオススメの記事はこちらです。

年間40本の翻訳をつづけて30年!戸田奈津子氏の「好きこそものの上手なれ」な生き方とは

ゲスト安河内哲也先生「楽しいを武器に英語をマスターしよう」イベント

英語学習を促進させるもう一つの武器「楽しい!」はどこからくるでしょうか?
そんな質問の答えを教えてもらうにはぴったりのゲスト、安河内先生をお迎えいたしました。

sensei
写真からもあふれ出る楽しい雰囲気!!さすが!

ちなみにこのパーティ帽子、気になりますよね。

安河内先生の私物じゃありません。

この帽子をかぶっている人は英語でしか話せません。というゲームをしました。
そしてそのままグループを作って、グループごとにスピーチコンテストを開催。
優勝はだれだったのでしょうか?(秘密です)

安河内先生のトークショーでは

「Let’s drink! And talk, talk, talk!」

ビールを飲んで楽しい気分になってめちゃくちゃでもいいから英語で話そう。
と、素敵なお話しをいただいているところに

突然Una.Jが登場し、スターウォーズクイズで大盛り上がりしました。

sensei
安河内先生の楽しいエネルギーをたくさんもらえた日でした。

ちなみに安河内先生はパーティ開始30分後に出番だったのですが、ご自身の出番を待たずに開始から最後までオール参加してくれました!
とことん楽しそうでした。

英語講座がスタート

全6コースの英語講座がスタートしました。
一番人気は発音矯正の第一人者竹村先生による「発音向上クラス」。

takemurasensei
新発見ばかり、ちょいちょい挟んでくるギャグに参加者からも大絶賛です

member

発音てそんなに大事とは思っていなかったんですが、講座を受けてみたら、うわっこんなに違うんだって驚きました(30代男性)

それではその他の講座の様子もご覧下さい。
【ビジネス講座 peek先生】

peek先生

member

名刺の渡し方など実際に使えるものばかりなので、学べてよかったです。(20代男性)

 
【スピーキング向上講座 戸塚先生】

totsukasensei

member

ほとんど英語で進行するのに、動きや声色で英語がイメージしやすくてすごくわかりやすい! 終わる頃にはなぜか英語が話せてしまうんです。(20代女性)

【アウトプット型TOEIC講座 渡邊先生】

porporsensei

member

TOEICの試験勉強が、こんなに普段の会話でも役立つとは思わなかったです。(20代女性)

 
【スピーチ講座 上田先生】

reinasensei

member

英語を話す聞くのスキルが向上した気がします。上田先生は教えかたもうまいしかわいいので講座が楽しいです。(30代男性)

【学習法講座 西澤先生】

roysensei

member

英語学習の考え方が変わりました。こんなにシンプルでいいんだって思いました。(20代女性)
 

実力派の講師たちによる唯一無二の英語講座は始まったばかり。
全12回のコースが終了した後、集大成としてスピーチコンテストが待っています。
メンバーたちの成長がとても楽しみです。

特別講座はFun and Exciting!

2/28 ケイティさんの、英語を話せない自分から脱出!講座

keithi
NHKラジオ英会話のコーホストやリトルチャロの声優として長年キャリアを積み日本人の英語を知り尽くしたヴォイスアクター、ケイティー・アドラーさんがスペシャル講義のゲスト講師として緊急参加!

英語を話す、をもっと自由にそしてもっと自分らしく。
ケイティーさん直伝の「5つの方法」で英語のブレイクスルー!
アメリカの学校ではポピュラーでマインドマッピングを通した自己学習もワークショップスタイルを体験しました。

英語なんて話したことないという初級者の方から長年英語を
やっているけどなかなか伸びを感じられない、という方まで
ケイティーさんがお悩みを一気に解決してくれました。

ピーナッツバターアンドジェリーの歌は一生耳に残るなあと。
個人的に思い出深いです。

ピナー! ピーナッバター! エンジェーリー!

3/26 発音セミナー(82on seminar)

エキサイティングな発音セミナーを開催しました!

82on
リズムにのってがっつり英語の発声練習。とってもたのしかったです!

何より、かっこよかった!

英語の練習がかっこいいって、すごいですよね。

実力がためせる!

英会話ラウンジ

arther
普段、外国の方を目の前にして英語で会話をする機会ってどのくらいありますか?

あんまりないですよね。
せっかく英語を勉強しても使う機会がなかなかないので、自分がどのくらい成長したかわかりにくいです。

そこで!
好きなことを自由に英語で話せる 英会話ラウンジ をご提供開始しました!!
ラウンジではネイティブのバイリンガルがお待ちしています。

メンバーの話はとても個性的です。

アイアンマンに挑戦し続ける話しや、会社でまきおこる驚くようなできごと。大人の集まりなので、それはもう濃い。
自由すぎて楽しい英会話を楽しみました。

盛り上がったスレッド

英語日記

DAYSは札幌から沖縄まで日本全国に仲間がいます。その仲間をつなぐのがFacebookで運営中のオンライングループです。

(非公開のため、閲覧や書き込みはDAYSご入会後に可能になります)
英語日記はオンライングループの中にある数多くのスレッドの一つ。
毎日のあれこれを英語で書き綴りメンバーの書き込みに英語で返信します。

【添削希望】と書き込んでおけば、プロの英語添削やさんが添削してくれるので、ライティングスキルの向上が期待できます。
「なんだ、ただの英語学習か」と思ったそこのあなた、違うんです。

事件が起きたのは3月20日・・・この日より英語日記がいっそう楽しいものになりました。
そのワケは、DMM英会話DAYSに入会してFacebookのグループスレッドをご覧ください。
楽しく英語学習ができるのは仲間のおかげだということがとてもよくわかります。

一緒に英語学習を楽しみませんか

DMM英会話DAYSには楽しいイベントが満載です。
おもしろおかしい出来事も満載で、謎の秘密結社という設定やグループ対抗アクティビティーなど、魅力たっぷりの英語コミュニティです。
英語が好き、英語をもっと楽しみたいという方、ご参加お待ちしております。

[ DMM英会話DAYSの募集は終了しました。]