DMM英会話 ブログ DMM英会話通信 DMM英会話の使い方

英語×肉×アイドル!?あなたが知らないDMM英会話DAYS、4つの強み〜DAYS活動レポート3〜

英語×肉×アイドル!?あなたが知らないDMM英会話DAYS、4つの強み〜DAYS活動レポート3〜

こんにちは!英語コミュニティー"DMM英会話DAYS"、5月のレポートです!
2&3月4月もぜひ読んでみてくださいね♪)

ところで、「DMM英会話DAYSってどんなことをしてるの?」って思っている方もいると思うのですが、
それは記事の最後のお楽しみ!一番最後に書いたのでぜひチェックしてみてください!

英語オンリーBBQ 肉マツリ開催!(5/8)

GWも終わる頃、DAYSのメンバーは日本語禁止!のBBQを開催!
お肉を食べながら楽しく英語を話して過ごしました!
お肉を焼く担当がいたり、食べる担当がいたり(わたしはこっち)、英語のレッスンという意識は一切ありません!
リアルに留学している感覚で英語を話せた1日。

2016-06-30 16.59.38

いろんなメンバーが各地から集まり、とても賑わっていましたよー!
天気も味方してくれました!みなさんの日ごろの行いがよいおかげでしょうか?♪

2016-06-30 17.14.36

焼きそばに夢中になっていたところ、あれ???英語ではなく日本語もチラホラ聞こえる。。。??

でも、たまには自分に甘くなる日も必要です!すこし大目に見てあげましょう(笑)。
DAYSのメンバーはほかでも英語をたくさん使っていますからね!

そして、この日は外国人スタッフも来てくれましたーー!!

2016-06-30 17.31.16 1

会話も弾んで、まさにBBQ日和の快晴で、GWの締めには最適な日となりました!
たくさんのメンバーが英語で笑って会話しているのを見ると、とってもほっこりしました^^

スクリーンショット 2016-06-30 17.22.46

英会話ラウンジに新ユウユさん登場(5/13)

アイドルグループ、イケてるハーツのメンバー、
新ユウユさんが英会話ラウンジに来てくださいました!

実はユウユさんはDMM英会話公認大使なのです!

2016-06-30 15.50.05

とっても可愛いくてじーっと見つめちゃいました///(笑)。

海外に行った経験から、英語を話せるようになりたいと思って英語の勉強を始めたそうです!
去年9月からDMM英会話を始めたとは思えないくらい、英語を積極的に話されていて素敵でした♪

2016-06-30 15.53.54

新しく覚えたフレーズをメモメモ。

2016-06-30 16.00.45

ユウユさんのTwitterを見ればユウユさんが日々コツコツと英語を勉強しているのが伝わります。
こんなかわいいメンバーも遊びに来るDAYS、男性メンバーの鼻の下も伸びっぱなし…?

ツアーガイド in 渋谷(5/21)

英語はやはり継続が大事!4月もやりましたが、5月も再び!渋谷にいる外国人観光客を英語で道案内!
英語を話しながら、目的地まで連れて行きました!
こんな実践型のアクティビティーがあるのもDAYSならでは。
クラスを飛び出しての英語は緊張感がありますね。

13006478_985299158214603_3278191718638471901_n

たまに「お酒飲めるところ」や「日本食食べれるところ」とざっくり聞かれることもあるので、そこも考えて案内していくメンバーは、まさにプランコーディネーターのようでした!
英語で案内するって英語ができるだけではだめなんですね…
勉強になります。

Glocal Cafeで英会話ラウンジ(5/27)

この日は気分を変えて、いつもの恵比寿ではなく、北青山のとってもおしゃれなGlocal Cafeで英会話をしました!

Tadaaaa!!入口からかわいい!おしゃれ!

2016-06-30 16.03.42

英語や旅行に関する本がたくさん置いてありました!

2016-06-30 16.05.46

夏のように暑い日は冷えたアイスラテを飲みながら英語で話すのもアリですね!
落ち着いた雰囲気の中で英会話をするのも新鮮ですね♪

2016-06-30 20

この日は文化の違いについて真剣に話していました。
日々の学びに飽きがこないような工夫もDAYSはもちろんしっかり考えていますっ!

イベント以外にも毎週、TOEICやスピーキングの講座など計6種類の講座があったので、たくさんインプットができました!
そしてアウトプットとして”英会話ラウンジ”というバイリンガル講師と話せる時間もあるので、来れば来るほど英語を吸収できますよ(^o^)

インプットとアウトプットのバランス、とっても大事ですよね。とOlivierも語っています!(笑)

2016-06-30 21.13.36

5月の活動レポートはここまで、ですが!!最後にちょこっとDMM英会話DAYSについてご紹介!

DMM英会話DAYSって!?

1、英語を基礎から学ぶ場がある
2、英語を実践する場がある
3、迷わないための学習相談がある
4、同じ目的を持った仲間が増える
この4本の太い柱があります!

具体的にどんなことをしている?

1. 毎週土曜日に文法、発音、TOEIC、スピーキングの講座が週替わり

講師はユニークでメンバーを飽きさせません。「発音に力を入れたい」「TOEICをメインに頑張っている」など様々な目的に合わせて受講できます。 年齢層も、英語のニーズも様々なメンバーが集まっているので講座の幅も広いのです。

2. 毎週バイリンガル講師と楽しい英会話ラウンジがある

英会話ラウンジでは、バイリンガルの講師と2時間も話せます!オンラインとはまた違う会話のやりとりは、コミュニケーションの力をグングン伸ばしてくれます。ジェスチャーゲームをやったり人狼ゲームをしたり、世界で人気のゲームをみんなで英語オンリーで行います。楽しみながら周りと話しながら2時間たっぷり英語漬けです^^
出入りは自由なので気軽に来て自由に帰ってもOKAY。忙しい社会人の方や学生にもぴったりです。

3. 学習相談

英語学習アドバイザーによる毎月1回のカウンセリングがあります。行き詰まった時や勉強法など、どんな悩みでも打ち明けられます!スランプに入ったりした時は、相談してみるのも大事。完全個人制なのでモチベーションが下がってきた、何をやっていいかわからない、そんな悩みをしっかり共有し、明日への活力が生まれるそんな時間です。

4. 仲間がいる

英語を話せるようになりたいと思っているメンバーやビジネスのためにやっているメンバー、旅行や趣味から英語を始めたメンバーなど、ここでしか出会えない英語仲間が増えます! いろいろな業界の人、学生さんたち、年齢もばらばらですが、皆さんとってもフレンドリーなので打ち解けやすい!交流会、アクティビティイベントも充実しているのでより仲良くなれます!

さいごに

留学や行く前や、英語を使ってみたい方!大歓迎です!英語を学ぶには年齢や性別など関係ありません^^
フレンドリーなメンバー、愉快な講師がお待ちしております!
[ DMM英会話DAYSの募集は終了しました。]

Thank you very much for reading this long blog!!