DMM英会話 ブログ DMM英会話通信

トルコ・シリア地震の支援を実施|レッスンの受講が支援に繋がります

トルコ・シリア地震の支援を実施|レッスンの受講が支援に繋がります

いつもDMM英会話をご利用いただきありがとうございます。

ニュースで目にした方も多いかと思いますが、2023年2月6日(月)にトルコ南部のシリア国境近くで大規模な地震が発生しました。

DMM英会話にはトルコ出身・在住の講師や運営スタッフも複数名おり、今回の地震による甚大な被害に世界中のスタッフが心を痛めています。このことから、支援できることを議論した結果、日本赤十字社を通した救援金の寄付を決定しました。

この度、トルコ、ならびにシリアで苦難を強いられている人々を支援するため、1レッスンにつき20円を日本赤十字社に寄付します2023年2月15日(水)〜2月17日(金)を対象期間とし、期間中の無料体験レッスンを含む全てのレッスンが寄付の対象となります。

みなさまの温かいご支援、どうぞよろしくお願いいたします。

詳細については、下記をご確認くださいませ。

【概要】DMM英会話によるトルコ・シリア地震災害支援

実施期間

2023年2月15日(水)00:00〜2月17日(金)23:59

実施内容

実施期間中に無料体験レッスンを含め、DMM英会話講師とのレッスンを受講していただくと、1レッスンにつき20円が日本赤十字社へ寄付されます

※講師の国は問いません。

※無料体験レッスンを含む全てのプラン、全ての講師とのレッスンが寄付の対象となります。

※救援金は合同会社DMM.comが負担し、講師への報酬から差し引かれることはありません。

日本赤十字社
日本赤十字社は、中立・公平などの基本原則に基づき人道支援活動を行っている世界192の国と地域にある赤十字・赤新月社のうちの一社です。国内外の災害救護をはじめ、苦しむ人を救うために幅広い分野で活動しています。

引用:日本赤十字社公式HP

寄付の結果につきましては、後日改めてご報告させていただきます。

みなさまの温かいご支援、どうぞよろしくお願いいたします。