DMM英会話 ブログ 英語を学ぼう 学習ツール

DMM英会話教材をiKnow!で予習&復習!え?そんなことできたの?!

DMM英会話教材をiKnow!で予習&復習!え?そんなことできたの?!

ヴォンジョルノ!Yukiです!

今さらですが、そもそもDMM英会話の有料会員の方は iKnow! も無料で使えるって、もうご存知ですよね?
「当然知ってるよ」「とっくに使ってるし」って方。
では、iKnow! でDMM英会話教材の単語を学習するコースがあることはご存知ですか?
実は3ヶ月ほど前から、iKnow! の公式カテゴリー “DMM英会話” が追加されています!

現在3つのシリーズ、全16コース開設
※今後も続々コースを追加予定

スクリーンショット 2016-03-02 15.10.12

実際どうやって予習&復習するの?

STEP1 講師選択

それでは仮に、DMM英会話で今日の深夜、DMM英会話NO.1人気講師ウナ先生の授業を予約できたとします!
※ウナ先生は人気すぎて予約をとるのがかなり難しいとのこと。

スクリーンショット 2016-03-02 15.47.48

STEP2 教材選択

希望のレッスンスタイルで、【オリジナル教材を使用する】を選んだ場合は、次に教材を選択します。
既に iKnow! で教材学習用のコースが追加されている、【初級教材】を選択。

STEP3 予習

予約が完了したら、予習をしましょう!みなさん当然してますよね?(笑)
予習をしなくとも、レッスンは受けられますが、しっかり予習してからレッスンに臨んだほうが記憶が定着しやすいので絶対に予習はしましょう!

【レッスン教材】
スクリーンショット 2016-03-02 15.56.06

それでは美人のウナ先生に褒めてもらうために、iKnow! でレッスン中に使う単語を学習。
Lesson01を受けると決めたら、iKnow!で【DMM英会話 初級 日常会話 L01 ~ L10 】の学習をスタートしましょう!
コースは10レッスン分。一気に予習を済ませて、英会話レッスンをどんどん進めるべし!

スクリーンショット 2016-03-02 16.08.40

しっかり予習をこなした後のレッスンは、充実すること間違いなし。
レッスン中に扱われる単語がわかるので、言いたいことも言えないこんなレッスンじゃ ポイズン にはならない!元ネタわからない方ごめんなさい(笑)
今までポイズン病にかかっていた方は、iKnow! で予習することでお悩みを解消できるかも!

STEP4 復習

講師が作ってくれたレッスンノートはもちろん、iKnow! で復習しましょう!
iKnow! はコンプリートするまで終わらないので、定着するまで復習が継続されます。
【なんとなく読み返して復習終了】→【知識として定着したから復習終了】
復習の精度が高まります!!!

まとめ

iKnow! でDMM英会話教材の予習&復習ができてしまうってこと皆さんはご存知でしたか?

私は知っていながらも、iKnow! をやらずにレッスンを受講していましたが、英語を話した満足感だけで知識が定着しているのかかなり疑問に思っていました。もともと予習を全然せず目を通すだけなのも悪かったです。しかし、このコースで予習をしてからレッスンを受けると、スムーズに内容が理解できて講師とのコミュニケーションも円滑になったような気がします!あと、予習をした余裕からかもぞもぞ話さなくなった!

語学学習は楽しむことが一番大事ですが、楽しむための準備は絶対に必要!と気づかされました(笑)上達してある程度話せているという実感が自らを高めてくれるんですよね。予習&復習はやるか、やらないかの2択です!やったら効果があるし、やらなかったらせっかくLessonに費やした25分が水の泡です。やるしかないですね!

ここまで読んでいただいてグラッツェ!来週からイタリアに行きます!チャオ!

iKnow! のDMMカテゴリで今すぐ学習する!