DMM英会話 ブログ DMM英会話通信 お知らせ

「DMM英会話8周年 Anniversary Week」 feat. 新井リオ 開催決定!【2/8〜2/14】

「DMM英会話8周年  Anniversary Week」 feat. 新井リオ 開催決定!【2/8〜2/14】


「英語日記BOY」著者の新井リオです。
この度、2021年2月8日(月)〜2月14日(日)の期間中、オンラインで開催される「DMM英会話8周年 Anniversary week」(おめでとうございます!)のアンバサダーに選んでいただきました。
英語学習・海外生活にまつわる複数のトークショー、ラジオ配信、グッズプレゼントなど、さまざまな企画でDMM英会話とコラボします。
僕自身、DMM英会話はもう6年ほど続けている大好きなサービスです。いちユーザーとして本当に感謝しているので、恩返しのつもりでDMM英会話の魅力を一緒に伝えていきます。
ちなみに、メインビジュアルのアニメーションも描かせていただきました!

「DMM英会話8周年 Anniversary Week」概要

期間

2021年2月8日(月)〜2月14日(日)

スケジュール

コンテンツ紹介

「Instagram」コラボライブ配信

《ライブ配信スケジュール・内容》
  • 2/9(火)「英語が話せるようになる仕組み ~英会話はドライブのイメージ~」
  • 2/12(金)「新井リオの語るオンライン英会話をやるべき理由 ~6年もやって飽きないの?~」
  • 2/14(日)「レッスン風景リアルタイム生配信ライブ with DMM英会話講師」

Instagramにて、DMM英会話公式アカウントと新井リオのアカウントがコラボ! リアルタイムの配信ライブを、3日間に分けて行います。
主に「オンラインでの英語学習に興味はあるけど、始める勇気が出ない」といった方に向けて、「勉強は本来楽しいものである」と再確認し、一歩を踏み出せるような内容にしていきます。
最終日には、実際の英会話講師の方に登場していただき、レッスン風景を再現した生配信ライブも行います。
DMM英会話公式インスタグラム、「@DMMeikaiwa」をフォローして配信情報をチェックしてくださいね!

DMM Eikaiwa Radio配信

《ラジオ最新エピソード》

「DMM Eikaiwa Radio」は、DMM英会話スタッフとバイリンガル講師がDJとなり、教材についてやDMM英会話の“中の人”の紹介など多岐にわたるトピックを配信するラジオ番組です。各種PodcastやSpotifyなどで視聴できます。
今回は私が特別ゲストとして出演し、こちらでは主に、「既にDMM英会話をやっているユーザー」の方に向けて、よりレッスンを充実させるためのヒントを紐解いていきます。
僕自身、DMM英会話を6年以上続けているので、本当に苦楽を共にしてきたといいますか、さまざまな思い出があるんですね。具体的なレッスンのヒントに加え、「DMM英会話を生かしてカナダで仕事を得るようになったエピソード」なども話します。

「InterFM」出演


今回のコラボレーションを記念して、「InterFM」への出演が決定しました!
下記2番組にゲストとして複数回出演させていただき、英語学習・音楽・デザインなど多岐にわたるトピックでお話させていただきます。

《「インターFM」出演スケジュール・内容》

[The Dave Fromm Show]
2月8日(月)~12日(金)18:00頃〜18:10頃

[RADIO DISCO]
2月13日(土)16:30頃〜16:40頃

「限定デザインノート」&「スマホ壁紙」プレゼントキャンペーン

※画像はイメージです。

こんな“英語英語”した話の後に言うのもアレですが、僕の本職はイラストレーターなんです。
(DMM英会話を使って英語を習得し、海外で仕事をするようになったイラストレーターというわけです)
この企画のメインビジュアルも描かせていただいたのですが、今回、「DMM英会話8周年 Anniversary Week」の特別デザインが印刷された「限定デザインノート」を、20名の方にプレゼントさせていただくことになりました!
《応募方法》
以下「応募フォーム」より、必要事項をご記入の上ご応募ください。

応募はこちら
※2/9、2/12、2/14の「Instagram」コラボライブ配信で、本キャンペーン当選率アップの「キーワード」をお伝えします。
ご視聴できる方はぜひ「キーワード」をゲットしてご応募ください!(お伝えする「キーワード」は3日間同じワードとなります。)
《応募期間》
2021年2月8日(月)〜2月14日(日)
《注意事項》

  • 日本国内にお住いの方を対象とします。
  • ご応募はお一人様一回とさせていただきます。複数回のご応募が判明した場合、それらは無効となります。
  • 当選者の方のみ2月15日(月)以降、応募フォームに記載いただいたメールアドレスへご連絡をいたします。
  • 当選された方の住所、転居先が不明、長期不在等で賞品がお届けできない場合、またはご当選の通知ができない場合、ご当選を無効とさせていただきます。
  • 当選された方の個人情報は賞品の発送にのみ利用します。
  • 当選、落選についてのお問合せには回答できかねます。

また、以下「DMM英会話8周年 Anniversary Week」特別デザインの「スマホ壁紙」も、期間限定でプレゼントいたします。
Instgaramのストーリーズよりゲットしてくださいね!

さいごに

ということで、改めて今回、さまざまな企画でDMM英会話とコラボできることが、率直に楽しみであり光栄です。
僕自身、海外語学留学をするお金がなくて悩んでいた20歳の頃、たまたま見つけた「オンラインレッスン」という新しい響きに惹かれ、好奇心で始めたのがDMM英会話でした。
実際にやってみると「現状、日本においてはこれが最高の英会話上達ツールなのではないか」と本気で思える素晴らしいサービスだったんです。
今回の「DMM英会話8周年 Anniversary Week」を通して、参加してくださるみなさんにちょっとした追体験といいますか、「勉強とはこんなにも楽しくて青春なんだ」ということを感じていただけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!
最新情報はこちらのブログでアップデート、さらにDMM英会話の公式インスタグラムアカウントにて随時告知をいたします。
まだフォローしてない方は、ぜひ「@DMMeikaiwa」をフォローしていただき、各コンテンツの最新情報や、スマホの壁紙をゲットしてださいね!