DMM英会話 ブログ DMM英会話通信 お知らせ

【シュールw】おぎやはぎ矢作さん主演の DMM 英会話 TVCM、その撮影舞台裏に密着!

【シュールw】おぎやはぎ矢作さん主演の DMM 英会話 TVCM、その撮影舞台裏に密着!

こんにちは。
DMM英会話ブログ編集部の濱名です。

本日3月31日より、おぎやはぎ矢作さん出演のDMM英会話TVCMが公開されました。

こちらの記事では、撮影の舞台裏の様子を写真とともに惜しげもなく紹介していきたいと思います。

撮影の合間も「さすが芸人さん!」という一面を何度も見せてくれましたよ。

それでは見ていきましょう!

思わずニヤリ。笑いと共に撮影スタート

3月某日、DMM六本木新オフィスで行われたCM撮影。

現場のセットが終わり、主役の矢作さんの登場です。

本番前最後のスタイリングチェックにも余念がありません。

早くも矢作さん節が飛び出し、スタッフの笑いを誘う一幕も。

そして全ての準備が整い、いよいよ撮影がスタート。

実は、矢作さんがDMM英会話のCMに出るのは今回が初めてではなく、2年ほど前にも一度出演されています。

今回のCMでは、「DMM英会話がオンライン英会話で1位になったのは自分のCMのおかげだ」という、見当違いのナルシスト発言を自信満々に繰り返すシュールさに、その面白みがあります。

まさに矢作さんのキャラにぴったり(笑)。

撮影中はスタッフ一同、こみ上げる笑いを抑えるのに苦労しました(笑)。

映像をチェックして思わず「ニヤリ」としてしまう矢作さん。

【おまけ】セグウェイと矢作さん

休憩中、何やら気になるものを見つけた矢作さん。

そう、セグウェイです。

そして、ものの数分で乗りこなしてしまった矢作さんは、本能赴くままにセグウェイに乗ったまま撮影場所へ。

しかし止まり方を知らずに乗ってしまったため、この後、スタッフに助けられて下車するというお茶目な矢作さんでした。

DMM英会話スタッフも共演させていただきました!

陽が沈みかけた夕どき。

ここからはDMM英会話スタッフも撮影に参加させていただきました。

シーンの内容は「DMM英会話がオンライン英会話で1位になったのはオレのおかげ。まあみんな(スタッフ)も少しは頑張ったと思うけどね」という究極不愉快コメントを述べる矢作さんを、DMM英会話スタッフが憤りを込めた怪訝な表情で見つめるという、これまたシュールなもの。

「面白いのに笑ってはダメ」

というパラドックスな役柄を全うするため、必死に練習するスタッフ。

撮影の合間には、「芸人仲間さんのこと」や「テレビ業界の裏話」など興味深いお話をたくさん聞かせてくれました。

現場移動〜撮影終了

一行は、最後のシーンを撮影するために都内のスタジオへ移動。

ここでエンジェルさん扮するリアルエンジェルの登場です。

みなさんがイメージするエンジェルとちょうど同じじゃないでしょうか?

最後の最後まで念入りに打ち合わせをし、撮影に臨みます。

そして全てのカットを撮り終え、満足げな表情で現場をあとにする矢作さん。

矢作さん、エンジェルさんをはじめ、全てのスタッフのみなさま、夜遅くまでの撮影お疲れ様でした!

ありがとうございました!

おわりに

終始順調に、そして和やかなムードで進んた今回の撮影。

こちらのCMは、3月31日より全国でオンエア中ですので、ぜひご覧ください!

今回ご紹介した撮影の裏側を思い出しながら見てみると、より楽しめるかもしれませんね!