毎日使えば英語力も上達!英語のおすすめLINEスタンプ10選

LINEスタンプ

突然ですが、みなさんはLINEを使っていますか?

LINEは数あるコミュニケーションアプリのなかでも年代・性別に関係なく、多くの人が利用しているイメージがありますよね。

総務省の「令和2年度 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」を見てみると、やはり日本国内のすべての世代においてLINEは高い利用率を誇っています。特に10~40代の利用率が高く、90%を超えるほどです!

ほとんどの人が毎日使うLINEを通して英語学習ができたらいいのになと考えたときに、「英語のスタンプを使うのはどうだろう」というアイデアが浮かんだのです。

そこで今回は、英語学習にも役立つ、便利な英語LINEスタンプをご紹介したいと思います!

英語学習に役立つLINEスタンプ10選

本題に入る前に、ここで一点説明させてください。

LINEのスタンプは、日本語では「スタンプ」と呼びますが、英語では「sticker(スティッカー)」と言います。たしかにスタンプよりかはシールっぽいですよね。

Facebook Messengerを使っている人もいるかと思いますが、このアプリでもスタンプを送ることができますよね。同じく、英語では stickers と表現されます。

では早速ですが、英語を使ったLINEスタンプを見ていきましょう!

トイ・ストーリー

▶︎スタンプ詳細はこちら

最初にオススメしたい英語LINEスタンプは、ウッディやバズなどのキャラクターで大人気のディズニー映画「トイ・ストーリー」の公式スタンプ!

かわいらしくて、基礎英語が学べるスタンプです。「That’s Right!」、「You Ready?」、 「On My Way!」など、日々使えるスタンプが揃っています。

チーバくんの英語でスタンプ

▶︎スタンプ詳細はこちら

千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」の英語スタンプがあるとは!

「What’s up?」や「Congrats!」などの基礎英語から、「C’mon」や「Sup」など英語圏の人が実際に使う略語のスタンプがたくさん揃っています。

筆者的に好きなのは、英語でチャットをする際によく使用する「BRB」や「OMG」、さらに「XOXO」などのスタンプがあることです。

英熟語スタンプ

▶︎スタンプ詳細はこちら

このスタンプのいいところは、単語ではなくフレーズを使っているのと、日本語訳が下に書かれていることです。

「I’m sorry to hear that」や「It’s not a big deal」、「I’m just kidding」など、日常会話で実際に使えるようなフレーズばかりで、ネイティブとやりとりをするときでも使えるのではないかと思います!

このようなスタンプを日々使用すれば、徐々に英語力も身につくのではないでしょうか?

ブラウンで英語あいさつ

▶︎スタンプ詳細はこちら

LINEの人気キャラクター「ブラウン」を用いた英語あいさつスタンプ。シンプルな英語表現がたくさんあって使いやすいかと思います。

「Don’t worry」「Please」「See you!」など、日常会話での使用にオススメです。また、日本語訳も小さく書いてあるので、便利ですよ!

スージー・ズー 日常スタンプ 英語版

▶︎スタンプ詳細はこちら

ふんわりほんわかな英語スタンプ。「スージー・ズー」のかわいらしいキャラクターを用いたスタンプで英語学習をしてみましょう!

「That’s crazy!」や「I’ll get back to you」、「Good job!」など、友達同士でも家族にでも使えるスタンプセットです。

ピンクパンサー

▶︎スタンプ詳細はこちら

世界中で大人気の「ピンクパンサー」の公式LINEスタンプ。

筆者は「I’m outta here」や「Trust me!」が特に好きです。もちろん他にも、基礎のあいさつや定番フレーズのスタンプもあるので、日常会話で使えますよ!

大人の優しいおつきあい<英語版>/Dogs

▶︎スタンプ詳細はこちら

かわいらしい犬のイラストに、日常で使える英語フレーズが融合したスタンプ。

筆者は、「I can’t wait!」や「I’m so excited!」、「I’m waiting for you!」などが特に犬っぽくて好きです。犬が好きな人に特にオススメの英語スタンプです!

オージーコアラ【スラング強め】

▶︎スタンプ詳細はこちら

次にご紹介するのは、オーストラリアのコアラをイメージした英語スタンプ。

一般的に通じる英語表現だけでなく、オーストラリア特有のスラングも使われていて面白いのではないでしょうか。

オーストラリアに知り合いがいる方や、オーストラリアに興味がある方にオススメです!

シュールな吹き出し英会話

▶︎スタンプ詳細はこちら

大きい文字が印象的なこのスタンプ。実際に使える英語フレーズばかりなので、便利だと思います!

DMM英会話の公式キャラクタースタンプ

▶︎スタンプ詳細はこちら

そして最後にご紹介するのは、DMM英会話の公式キャラクターの英語スタンプです!

基礎英語で使いやすいフレーズばかりなので、ぜひ興味のある方は使用してみてくださいね。

LINEスタンプで英語を覚えよう!

身近なところで英語に触れ、さまざまな方法でアウトプットをするというのは大事なことです。

LINEは、多くの人が毎日使うツールですよね。このようなアプリを通して毎日英語に触れていれば、基礎の英単語やよく使うフレーズなどが自然と身に付くのではないでしょうか。

筆者はドイツ語を勉強しているので、ドイツ語のスタンプを使ったりして、学んできたものをアウトプットしています。実際に日常会話で使うフレーズや単語さえ覚えておけば、話をしないといけなくなったときに、なんとか会話も成り立つのではないかと思います。

このような身近なツールやアプリを使って、英語学習を頑張っていきましょう!