DMM英会話 ブログ 英語を学ぼう 表現&フレーズ

恋人に贈るクリスマスメッセージ・カードに使える英語フレーズ50選

恋人に贈るクリスマスメッセージ・カードに使える英語フレーズ50選

街中やお店がクリスマスライトやオーナメントでキラキラと輝く季節になりました。

お気に入りのクリスマスソングを耳にすると心がなごみ、大切な人のことを想わずにはいられませんね。

  • 大切な恋人に英語でクリスマスメッセージを書いてみたいけど英語が苦手
  • 定番なメッセージではなくちょっと小粋なメッセージを知りたい
  • そのまま使えちゃう英語のフレーズを知りたい

そんな方のために、今回は恋人に贈る英語のクリスマスメッセージ50選を紹介します!

英語で恋人へクリスマスメッセージを書くときのポイント

英語で恋人へクリスマスメッセージを書くときのポイント

英語でクリスマスメッセージを書くときのポイントとして、まずはクリスマスの意味と、恋人への呼びかけをみていきたいと思います。

クリスマスはキリスト教の行事

日本ではクリスマスというと、サンタクロースやプレゼント、恋人たちのイベントというイメージがありますが、クリスマスはもともとキリスト教の行事でイエス・キリストの降誕をお祝いする日です。

海外ではクリスマスになると Nativity と呼ばれる「キリスト降誕」のシーンを再現した置物や飾りをよく目にします。また普段教会に行かない人たちでも、クリスマスには家族揃って教会に行ったりもします。

もちろん海外でもサンタクロースやクリスマス商戦は日本と同じですし、みんながキリストの降誕をお祝いするわけではありません。中にはクリスマス自体をお祝いしない人たちや宗教もあります。

クリスマスにもっともよく使われる英語フレーズは Merry Christmas ですが、クリスマスをお祝いしない宗教もあるので、お祝いしない方に Merry Christmas を使わないように気をつけましょう。

また、クリスチャンの中には Merry Xmas という書き方を好まない方もいます。Christmas の Christ は「キリスト」という意味なので、それを X「ばつ印」で置き換えることはよくないと考えるからです。

また、Happy holidays や Have a wonderful holiday season は宗教に関係なく使える英語メッセージですが、これらをあえて使わないクリスチャンもいます。

これは Christmas という言葉が入っていないから、というシンプルな理由からですが、キリスト降誕をお祝いする人たちにとっては、大切なことなのです。

恋人・パートナーへの甘い呼びかけ

海外では愛情表現の一つとして、Honey/Love/Sweetheart などの愛称で呼びかけることが多く、これは英語で手紙やカードなどを書くときにも使えます。

恋人にぴったりの甘い呼びかけを使ってメッセージを書けば、相手への愛しい気持ちがより伝わること間違いなし。

ここでは英語ネイティブが、恋人やパートナーをどのように呼んでいるかを紹介したいと思います。

Honey

男性、女性にかかわらず使える定番の言い方です。Honey「はちみつ」のように甘い優しい人に対して使うと良いでしょう。

Love

男性、女性どちらも使えます。相手に対する愛しい気持ちを表す呼び方です。

もうちょっとカジュアルに可愛らしく Lovey と呼んだりする女性もいます。また Luv とスペルする場合もあります。

Sweetie

こちらも Honey と同じく定番の英語表現で、夫婦間・恋人間で使えます。甘い呼びかけがちょっと照れくさい人でも使いやすい呼びかけの一つだと思います。

よく似た言い方で sweetheart というのもあります。

Darling

Darling も夫婦間や恋人間でよく使われる呼びかけで「かわいい人・最愛の人」というように訳せます。

Baby

Baby は甘い呼びかけの代表と言っても間違いないでしょう。こちらも夫婦間・恋人間で使われる定番の英語表現。

Baby は Babe と短縮して使うこともでき、どちらも同じくらい人気です。

Bae

Before Anyone Else「他の誰よりも前に」の頭文字をとって Bae と言います。比較的若い人に好まれて使われている印象。

恋人へのクリスマスメッセージに使える英語フレーズ50選

恋人へのクリスマスメッセージに使える英語フレーズ50選

それでは恋人へのクリスマスメッセージに使える英語フレーズを見ていきましょう。

今回はシンプルに愛しい気持ちを伝えたい場合、恋人への感謝を伝えたい場合、英語でロマンチックに伝えてみたい場合、そして遠距離恋愛中でクリスマスに会えない場合の4つに分けてご紹介します。

シンプルな定番のクリスマス英語メッセージ

Merry Christmas, love!

「メリークリスマス、愛しい人!」

Wishing my love a happy Christmas!

「私の愛しい人に、楽しいクリスマスを願っています!」

Merry Christmas! I love you, honey!

「メリークリスマス! そしてあなたのことを愛しています!」

I’m so blessed to spend Christmas with you! Merry Christmas!

「あなたとクリスマスを過ごすことができて幸せです! メリークリスマス!」

Merry Christmas to the love of my life!

「メリークリスマス、私の愛するたった一人の人!」

Merry Christmas to the most handsome boyfriend/beautiful girlfriend ever!

「メリークリスマス、最もハンサムな/美しい人!」

Sending you big hugs and big kisses. Merry Xmas, Sweetie!

「大きなハグとキスを送ります。メリークリスマス!」

Have a happy holiday, love!

「楽しい休暇を過ごしてください!」

I’m all yours, sweetheart. Merry Christmas!

「私はあなたのものです。メリークリスマス!」

Best wishes for Christmas and a Happy New Year! Love you big like the sky!

「素晴らしいクリスマスと新年を願っています! あなたのことをとっても愛しているよ!」

※「とても愛している」というときに、love you big like the sky 「空のように大きく愛している」のような言い方をしたりします。

Merry Christmas to the sweetest person I’ve ever met!

「今まで会った中で一番優しい人に、メリークリスマス!」

Have a lovely Christmas baby!

「ベイビー、素敵なクリスマスを!」

恋人への感謝を伝えるクリスマス英語メッセージ

恋人への感謝を伝えるクリスマスメッセージ
I’m grateful to have you in my life. Merry Christmas!

「私の人生にあなたがいてくれて感謝です。メリークリスマス!」

Thank you for all the love and happiness that you have given me. Happy Holidays!

「私へのたくさんの愛と喜びをありがとう。素敵な休暇を過ごしてください!」

Thank you for adding sparkle and joy to my life! Merry Christmas love!

「私の人生にきらめきと喜びを加えてくれてありがとう! メリークリスマス!」

Wishing you a very merry Christmas. I’m thankful you are a part of my life.

「とても楽しいクリスマスになりますように。あなたが私の人生の一部でいてくれて感謝しています」

Thank you for loving me and always being there for me. Merry Christmas, love!

「私のことを愛してくれて、そして私のためにいつもそばにいてくれてありがとう。メリークリスマス!」

Thanks for being my one and only. Merry Christmas baby!

「私の最愛の人でいてくれてありがとう。メリークリスマス、ベイビー!」

※ one and only で「最愛の人・真の恋人」という意味です。

I’m thankful to God that you’re a big part of my life now. Merry Christmas!

「あなたが今、私の人生の大きな部分を占めていることを神様に感謝しています。メリークリスマス!」

I’m thankful to you for making me happy in so many ways. Merry Christmas, darling!

「いろんな意味で私を幸せにしてくれるあなたに感謝しています。メリークリスマス!」

I’m thankful for all the joy you bring into my life! Have a wonderful holiday season!

「あなたが私の人生にもたらしてくれるすべての喜びに感謝しています。素晴らしい休暇シーズンを過ごしてください!」

I love the way you love and care for me. Wishing my love a happy Christmas.

「あなたの愛し方と思いやり方がとても好きです。私の愛しい人に、楽しいクリスマスを願っています」

Merry Christmas, babe! Thank you for being my awesome boyfriend/girlfriend. You always know how to make me smile!

「メリークリスマス! 私の最高の彼/彼女でいてくれてありがとう。あなたはいつも私を笑顔にしてくれます!」

小粋でロマンチックなクリスマス英語メッセージ

小粋でロマンチックなクリスマスメッセージ
All I want for Christmas is you.

「私がクリスマスに欲しいのはあなただけです」

You’re the only one who makes me smile and fills my heart with joy. Merry Christmas babe!

「私を笑顔にして、私の心を喜びで満たしてくれるのはあなただけです。メリークリスマス!」

You are the best Christmas present God could ever give me! Have a blessed Christmas!

「あなたは、神様からいただける最高のクリスマスプレゼントです! 祝福いっぱいのクリスマスを過ごしてください!」

I found the treasure that changed my life forever. Merry Christmas my love!

「私の人生を永遠に変えた宝物を見つけました。メリークリスマス!」

If I didn’t meet you, I would never know the real joy of Christmas. Happy Holiday Sweetheart!

「もしあなたに会わなかったら、クリスマスの真の喜びを知ることはありませんでした。楽しい休暇を過ごしてください!」

You‘re the brightest star in my world! Merry Christmas, Bae!

「あなたは私の世界で一番輝く星です! メリークリスマス!」

Being with you this Christmas is the best gift for me. I wish you a wonderful Christmas season!

「このクリスマスをあなたと過ごせることは、私にとって最高の贈り物です。メリークリスマス!」

I don’t want any presents from you. I just want to be with you this Christmas!

「あなたからのプレゼントはいりません。クリスマスにただあなたと一緒にいたいだけ」

I’m blessed to have a boyfriend/girlfriend like you. May all your wishes come true this Christmas! I love you!

「あなたのような彼氏/彼女がいて幸せです。このクリスマス、あなたの全ての願い事が叶いますように。愛しています!」

Merry Christmas Baby! Meet me under the mistletoe!!

「メリークリスマス、ベイベー! ヤドリギの下で待ち合わせしましょう!!」

※ mistletoe は「ヤドリギ」という植物で、クリスマスの飾りとして使われます。海外では戸口にヤドリギの小枝を飾り、この飾りの下にいる女性にはキスをしても良いという習慣があります。

You are everything I could ever hope for. Merry Christmas, love!

「あなたは私の望むすべてです。メリークリスマス!」」

I’m the luckiest person in the world for I have you by my side. Merry Christmas Baby!

「あなたがそばにいてくれて、私は世界でもっともラッキーです。メリークリスマス!」

You’re the most precious gift I’ve ever received from God. Have a blessed Christmas baby!

「あなたは神様から頂いた最も大切な贈り物です。祝福に満たされたクリスマスを過ごしてください!」

Your love makes me feel complete. Merry Christmas!

「あなたの愛は私を完全にします。メリークリスマス!」

My life is so much better with you in it. Merry Christmas!

「私の人生はあなたが一緒の方がずっと良いです。メリークリスマス!」

I want to make you happy this Christmas and always. Happy Holidays love!

「このクリスマス、そしていつまでもあなたを幸せにしたいです。楽しい休暇を過ごしてください!」

I love you more than anyone in this whole world. Merry Christmas!

「この広い世界で誰よりもあなたのことを愛しています。メリークリスマス!」

I’d like to make this Christmas the happiest of all your Christmases. I love you with all my heart!

「このクリスマスをあなたの今までのクリスマスで一番幸せなものにしたいです。あなたのことを心から愛しています!」

I feel so lucky to call you mine. Merry Christmas love!

「あなたを私のものと呼べるなんてとても幸運です。メリークリスマス!」

I’m happiest when I’m with you. You make my world sparkle! Merry Christmas my love!

「私はあなたといるときが一番幸せです。あなたは私の世界を輝かせてくれます。メリークリスマス!」

May your Christmas be filled with joy, laughter, and peace. I love you sweetheart!

「あなたのクリスマスが喜びと、笑いと、平和で満たされますように。愛しています!」

遠距離恋愛の相手に送るクリスマス英語メッセージ

遠距離恋愛の相手に送るクリスマスメッセージ
Merry Christmas, darling. There isn’t a day I don’t think about you! I miss you so much.

「メリークリスマス、愛しい人。あなたのことを考えない日はありません。あなたがとても恋しいです」

I wish I could spend my favorite time of the year with you! Merry Christmas, love. I miss you.

「一年で一番大好きなときをあなたと一緒に過ごしたかったです。メリークリスマス。あなたがいなくて寂しいです」

Merry Christmas! I wish we could open our presents together on Christmas morning. Missing you so much babe.

「メリークリスマス! クリスマスの朝、あなたと一緒にプレゼントを開けたかったです。あなたのことがとても恋しいです」

My only wish this Christmas is to be with you. I miss you so much, honey.

「このクリスマス、私のたった一つのお願いはあなたと一緒にいること。あなたに会えなくてとても寂しいです」

We may be miles apart, but my heart is with you this Christmas. I love you baby.

「遠く離れているかもしれないけれど、このクリスマス、私の心はあなたと共にあります。愛しています」

I am sending you tons of kisses this Christmas. I wish you were here with me.

「このクリスマス、あなたにたくさんのキスを送ります。あなたがここにいて欲しかった」

恋人に英語でクリスマスメッセージを贈ってみよう

恋人に贈るクリスマスメッセージ・カードに使える英語フレーズ50選、いかがでしたか?

メッセージに恋人への甘い呼びかけを使うことで、よりネイティブらしい言い方になりますし、相手に愛おしい気持ちも伝えられますので、ぜひ愛称を使ってみてくださいね。

普段、恋人への愛情を言葉にするのが苦手な人も、メッセージカードだと伝えやすいと思います。英語でおしゃれに、ちょっと大胆に気持ちを伝えてみてくださいね!

ここで紹介した英語フレーズは、そのまま使っていただいても大丈夫ですし、自分らしくアレンジしていただいてもOKです。

どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください!