『TOEIC 470点を突破しよう!』に新しいコースが登場しました!

みなさん、はじめまして。こんにちは。
初ポストに少々緊張気味の iKnow! マーケティング担当、Mariaです。
これから iKnow! BLOGにちょくちょく顔を出していく予定ですので、みなさまどうぞよろしくお願いします。

さて、今日は iKnow! で英語を学習するみなさまに『TOEIC 470点を突破しよう!』の新コースをご紹介したいと思います。

※『TOEIC 470点を突破しよう!』シリーズとは?
『TOEIC 470点を突破しよう!』は、2013年7月23日にリリースされた、TOEIC初心者を対象としたシリーズです。ちなみにTOEIC470点と言えば、日常生活で充分に会話ができて、ビジネスでもある程度のコミュニケーションがとれるとされるレベルです。

『TOEIC 470点を突破しよう!』に新コースが登場!

本日(2013年9月6日)、『TOEIC 470点を突破しよう!』シリーズに、リスニング・セクション対策用コースが2つとリーディング・セクション対策用コースが1つの計3つが追加され、さらに充実した内容へと進化しました。

新コース①: 『TOEIC 470点を突破しよう! リスニング1』

TOEIC 470点を突破しよう!1

リスニング・セクションでよく耳にする単語を集めました。『TOEIC 470点を突破しよう! ベーシック』を全て学習された方や、リスニングに不安がある方におすすめのコースです。
基本的な単語ばかりなので、ぜひ、これらの単語をマスターした上で、リスニング・セクションに望んでほしいと思います。

新コース②: 『TOEIC 470点を突破しよう! リスニング2』

TOEIC 470点を突破しよう! リスニング2

リスニング・セクションでよく耳にする単語のうち、『リスニング1』よりも一歩先にすすんだ初中級レベルのボキャブラリーが収録されています。
知っている単語が増えると聞き取れる単語も増え、理解度が変わってきます。普段なかなか使わない言葉など、ちょっと覚えるのが難しい単語もありますが、本番で焦らないためにも習得しておきましょう。

新コース③: 『TOEIC 470点を突破しよう! リーディング』

TOEIC 470点を突破しよう! リーディング

リーディング・セクションによく出てくる単語を揃えました。『TOEIC 470点を突破しよう! ベーシック』を全て学習した方、TOEIC初心者で語彙に不安のある方におすすめのコースです。
TOEICの出題数は多く、わからない単語一つ一つに時間をかけてしまうと、多くの問題を残したまま試験時間終了…なんてことになってしまいます。頻出単語は考えなくても意味がわかるくらい、準備万端にしておきたいですね。

さいごに

今回リリースされたコースに含まれるアイテム一覧を見てみましたが、基本的な単語だからこそ馬鹿にできないものばかりだなぁ〜と思いました。

過去にTOEICを受験された方や、英語中級者、上級者の方も、復習がてら見返してみるといいと思います。意外に知らない単語や、忘れかけてた単語があるかもしれません!ぜひチェックしてみてくださいね☆

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!