英語のサイトも辞書なしで読める!「iKnow! ポップアップ辞書」が無料なのにすごい

Google Chrome版「iKnow! ポップアップ辞書」

パソコンでネットサーフィンをしていて、分からない単語にぶつかった時、皆さんはどうしていますか?私の場合、その単語をコピーして、新しいタブで辞書のサイトを開き、ペーストして・・・という地味に面倒な作業を経て、意味を確認していました。

きっと同じようなことをされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?Google Chrome版「iKnow! ポップアップ辞書」はそんなあなたに使って欲しい超便利ツールです!

このツールを使うと、WEBブラウザ上の分からない単語にマウスを重ねるだけで、パッと単語の意味を確認できます。
私のこれまでの地味な作業が一瞬で解決する夢のような機能です!

リリースしてから半年程が経ちましたが大変好評いただいていて、こんな嬉しいレビューも!!

すでに3万人以上の方に使っていただいて、高評価をつけていただき、多くの方に満足いただいているようです。無料で簡単に使えるので、気になっている方は今すぐブラウザにインストールしていただき、新しい世界を感じてください!

使い方・機能紹介

1. わからない単語にマウスをオン!

わからない単語が出てきたら、マウスポインタを単語に合わせましょう。
・・・すると、単語の意味がポップアップウィンドウに表示されます。これなら、辞書を開くために手を止めることなく読み進められますね!

また、一般的な辞書の場合、いろんな意味を持つ単語は辞書に表示される情報が多すぎて、一体どの意味・定義を覚えればいいのか困ってしまいがちですが、「iKnow! ポップアップ辞書」は、使用頻度の高い意味・定義を選別し表示するようになっているので、ムダなく覚えられ、効率よく学習を進めていただけます。

2. スピーカーアイコンをクリックして発音を確認

単語の意味を確認したら、発音も一緒にチェックしましょう!

ポップアップウィンドウ内にあるスピーカーアイコンをクリックすると、ネイティブスピーカーによる正しい発音を聞くことができます。ぜひ、声に出して練習してみてください。

また、オプション設定で「音声再生」を【マウスオン】に設定すれば、単語にマウスオンした時点で音声を再生することも可能です。

「iKnow! ポップアップ辞書」のインストール方法

Google Chrome版「iKnow! ポップアップ辞書」は、パソコン専用のエクステンション機能です。ご利用いただくには、Google Chromeブラウザが必要になります。Chrome以外をお使いの方は、まずは こちらから Chromeをダウンロードしてください。

▶︎エクステンションについての詳しい説明はこちらから

ものは試し!ということで、みなさん、ぜひぜひ、今すぐインストールして試してみてください!

補足事項

  • Google Chrome版「iKnow! ポップアップ辞書」は、PC専用のエクステンション機能です。ご利用の際は、PCよりアクセスしてください。
  • 本バージョン(v1.0 )には、前置詞・接続詞・助動詞・冠詞・関係詞・代名詞などの機能語訳は含まれていません。
  • 一部のフレーズ・イディオムには対応していません。

iKnow! よりお願い

iKnow! では、ポップアップ辞書のデータ品質向上に努めています。単語の定義についてお気づきの点がございましたら、ポップアップウィンドウ内のフラグアイコンをクリックいただき、所定のフォームよりご連絡ください。みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

さいごに

いかがでしょうか?これがあれば、海外のニュースサイトなども単語を学習しながら読むことができます。「iKnow! ポップアップ辞書」を使って、世界中のWEBサイトをもっと身近に感じ、そしてもっと楽しく英語を学習していただければと思います!