DMM英会話 ブログ DMM英会話通信 DMM英会話の使い方

【毎週更新】学習レポート、メンバールーム体験談レポート一覧

【毎週更新】学習レポート、メンバールーム体験談レポート一覧

4ヶ月の成果発表!「英語スピーチイベント&アフターパーティ」を開催しました!動画でスピーチをぜひごらんください

レベル別学習レポート

英語力レベルはスピーキングテストの点数を参考にしています。
スピーキングテストについてはこちら
それぞれの学習方法を詳しくご紹介しています。レッスン動画も公開中です。

初級、初上級(7〜14point)

中級(15〜18point)








中上級(19〜22point)

上級、上上級(23〜29point)

全11回英語学習ワークショップ
“メンバールーム”レポート

第1回メンバールーム6月16日

【#1】モニタープロジェクト第1週目学習レポート

それぞれのレベルは違えど、まずは英語をスムーズに伝えられるようになるベースを固める基本カリキュラムについてご紹介しています。
これから4ヶ月よろしくお願いします。

第2回メンバールーム6月23日

ポイントはレッスン前の3行エッセイ! ひとことでは終わらない英語力を身につけよう【#2】第2週目メンバーレポート


より具体的に課題の内容を掘り下げ効果を高めていく一週間。大騒ぎのワークショップです。
今回より、英語キュレーターセレンさんの特別英語セッション「話せる英語を手にいれるために僕らがすべきこと全10回」のリアルタイム放送が開始しました。メンバールームの様子も動画に収録しています。

第3回メンバールーム6月30日

英語のリズムと発音の練習を繰り返して英語の感覚を身につけよう【メンバールームレポート#3】

smile


今週からは本格的に英会話講師による個別指導開始です。
各メンバーそれぞれ専属の講師を選び、二人三脚で英語力の向上を目指していきます。
レッスンを効果的にする2つのカリキュラムについて詳しくレポート。
香苗さんとDimy講師の楽しいレッスン風景を動画でご紹介しています。
初心者向け「英語を始めたら絶対やるべきこと」を学ぶ補習授業は、英語を始めたばかりの方は必見です!!

第4回メンバールーム7月14日

オンラインレッスンを効果的に使い、スピーキング力を向上させる!【メンバールームレポート#4】

lesson_4

英語で会話をしてみないと、いかに自分が話せないか、聞き取れないかがなかなか分からないものです。
喋る聞くということをベースにしたコミュニケーション英語学習としてオンラインレッスンはとても有効です。
今回のセッションではレッスンを効果的に使う方法を学びました。

そして、今までで一番過酷な宿題が!!!

第5回メンバールーム7月21日

英語の真髄 「全ての英語学習はリスニングに通じる」らしいです【メンバールームレポート#5】

repo_5


今回の生放送英語講座、第4回「リスニングの効果的な伸ばし方」では、リスニング力向上のための3つ秘訣を体感するアクティビティを実施。
「自分の言いたいことは言えるのに、相手の言っていることがわからない!」という方、メンバーと一緒に「なるほどリスニングとはそういうことか!」をご体験ください。
そのほか、メンバーの成長具合と、オンラインでの効果的な学習方法、毎日ストイックに英語と向き合う厳しい英語学習の日々において一番大事な「モチベーションの上げ方」。
さらに、
現役ネイティブ英語講師によるスパルタ英語スピーチ練習!!
とても楽しい週でした。