0120-03-6761

受付時間:11:00〜18:00

メールで相談

PALETTE SCHOOLパレット スクール

大自然の中、国際色豊かなキャンパスで学ぶ

植物が鬱蒼と生い茂る森、藁葺きや竹を使ったフィリピンの伝統様式の住居棟……ここ、PALETTE SCHOOLはそんな豊かな大自然に囲まれた、国際協力NGOの敷地内にあります。東京ドーム10個分の広大な敷地にはフィリピン社会の問題解決を目指した国際的なソーシャルベンチャー(社会支援企業)が数多くあり、多くのフィリピン人や、フランス・カナダなどからインターンに来ている若者たちが生活を共にしています。そのため、敷地内は欧米留学に引けを取らないほど異文化交流が盛ん。生徒は授業外でも常に英語を話す環境におかれ、また途上国の問題に触れるプログラムなどにも参加することができます。
広大な敷地全てが本校のキャンパスであり、生徒の貴重な体験の場。他の学校にはない多様性とフレッシュな雰囲気の中、国境や団体の垣根を超えた仲間との生活を通じて成長できることが、他の学校にはない本校最大の特徴です。
  • 1週間¥61,000-
  • 1ヶ月¥154,000-

完全オーダーメイド式で超初心者から対応

本校のカリキュラムは生徒の希望に合わせた完全オーダーメイド。「英語を使って何をしたいのか」を明確にするビジョンシートや、スタッフによるカウンセリングを通じて一人一人の目標を設定し、伸ばしたい分野(発音・フリートーク・ディスカッションなど)に合わせて授業内容を決めてゆきます。学生が8割で、3ヶ月から半年と比較的長い滞在の人が多いのが特徴です。英語力ゼロでも安心して始められるSuper Beginner Courseを始め、ワーホリや海外でのインターンを狙う人に向けた特別なコースなど様々なニーズに対応しています。一人一人に寄り添う学校だからこそ、様々な未来の可能性がここから生まれます。

講師は全員TOEIC900点以上!

本校では社会貢献活動の一環として、未就学貧困層の若者たちを英語教師として育成しています。彼らは全員TOEIC900点以上で、教師としてのトレーニングを300時間以上を受け、厳しいテストをパスした高い能力の方ばかり。若い先生だけでなく10年以上のキャリアのベテラン講師も複数在籍しているため、質の高い授業を受けられます。授業の質を保つため、生徒は先生の評価シートを週1回提出します。また生徒同士の座談会を行い、スタッフが授業の改善点をヒアリングする時間があるので、要望を気を使わずに伝えられるのもよいですね。授業以外にも、全教師と全生徒が集まってゲームや演劇をやる「FUN FRIDAY」や、卒業時には英語でプレゼンテーションを行うなど、遊びながら学ぶ機会も数多くあります。

プールや農地……楽しみがいっぱい!

敷地内のドミトリーは2人部屋、3人部屋と6人部屋が値段によって選べます。ポケットWi-Fiが2人につき1つ支給されるため、広大な敷地内のどこにいても、4Gが使えます。お部屋はシンプルですが、よく掃除されており、バスやトイレも清潔。大自然の中とはいえど、安心して生活を送れる設備が整っています。 その他、敷地内にはラグジュアリーなインフィニティプール、売店、パン屋、ヨガのできるテラスなどがあり、生活には困りません。 また「英語を学んで、世界を変える」をコンセプトとしている本校だけあり、週末にはスラムのスタディツアーやボランティア、日本語を学ぶフィリピン人学生との交流会なども行っています。座学だけでなく、ソーシャルアクティビティを通して実践的な英語を身につけられます。

ホテルのように豪華な食堂で絶品料理を

食事は、最近建設されたばかりのホテルのようにラグジュアリーなダイニングエリアでいただきます。敷地内の畑で採れたマンゴーやスイカ、敷地内のオーガニックファームで取れた野菜を使って調理しているので美味しく新鮮そのもの!フルーツや野菜が多いのも女性には嬉しいですね。各国の人が集まるので、食事はインターナショナルな日替わりメニュー。世界中の人々が美味しく食べられるように味付けや食材も工夫されています。毎回ライスに加え3品+デザートで、語学学校の料理とは思えないほど贅沢なクオリティ。ベジタリアンにも対応しています。こんな美味しい料理は普通の語学学校では味わえません!

国際協力団体の集まる多様性溢れるフィールド

本校のある「GK Farm」は、フィリピンで最も信頼のある国際NGOのGawad Kalinga(GK)が運営する複合施設です。施設内には国際色豊かなソーシャルベンチャーが在籍し、フィリピンの社会課題の解決に取り組んでいます。そこで働く人々は同じコミュニティのメンバーであるという意識からか、みなフレンドリー。目が合えば自然に挨拶を交わす温かなムードがあります。ダイニングや談話スペースでは、本校の生徒が他の団体の欧米人メンバーと和やかに話す姿が見られます。インターンの森口さん曰く「自分でビジネスをしたり、国際協力や、途上国に興味がある若者が集まっているため、彼らと接することで人間的に成長できます。若い人たちにとっては、将来の選択肢の幅が広がる環境です」PALETTE SCHOOLは英語習得だけではなく、人生経験の場としても、間違いなくあなたにかけがえのない価値をもたらしてくれるでしょう。

フォト

全てのフォト (49枚) を見る

学校詳細

正式名称
PALETTE SCHOOL
地域・住所
マニラ / フィリピン
GK Enchanted Farm, encanto, Angat, 3012 Bulacan
設立年度
2014年
規模
12人
認可
SSP認定学校 TESDA登録学校
資本
日本
滞在方法
敷地内の宿泊棟
入学日
月曜日
国籍比率
日本人100%
学校内設備
ウォーターサーバー、Wi-Fi、温水使用可能、ラウンジ、プール、畑、日用品店、ダイニング、マッサージ、ベーカリーショッピング
お食事
1日3食(日曜日の夜のみなし)
門限
19時に交通機関が無くなる 土日祝
周辺環境
トライシクルで10分のところにカフェやローカルマーケット、ファストフード店、クリニックあり(初診無料)
その他情報はこちら コース・授業料はこちら

宿泊先詳細

敷地内の宿泊棟

宿泊先設備
2、3、6のドミトリー、部屋内にトイレとシャワーがあり。
部屋設備
ベッド、共同シャワー、トイレ
ネット環境
ポケットWi-Fi
洗濯
週に1回まで無料
掃除
頼めば可能
部屋タイプ
2、3、6人のドミ
入退寮日
入寮は日曜、退寮は自由
アクセス
同じ敷地内(5分)
その他
希望すれば空港まで送迎あり
コース・授業料はこちら

PALETTE SCHOOLにご興味ある方はこちら

留学に関するご相談はこちら

DMM留学の強み

DMM英会話と iKnow! が最大1年間無料

DMM英会話と iKnow! が最大1年間無料

日本と現地で無料留学サポート

日本と現地で無料留学サポート

安心の最低価格保証

安心の最低価格保証

強みについて詳しくはこちら

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

授業風景

授業風景

授業風景

授業風景

授業風景

授業風景

授業風景

授業風景

食事

食事

食事

食事

食事

食事

食事

食事

食事

食事

食事

宿泊施設

宿泊施設

宿泊施設

宿泊施設

宿泊施設

宿泊施設

その他

その他

その他

その他

その他

その他

その他

その他

その他

その他