0120-03-6761

10:00〜20:00 ※土日祝11:00〜18:00

Monol International Education Instituteモノール インターナショナル エデュケーション インスティチュート

2018年 団体ピックアップのお知らせ

 1月6日・20日
 2月3日・17日
 3月3日・17日・31日
 4月14日・28日
 5月12日・26日
 6月9日・23日
 7月7日・21日
 8月4日・18日
 9月1日・15日・29日
 10月13日・28日
 11月10日・24日
 12月8日・22日
 ※上記の日程に合わせてマニラ到着の場合、団体ピックアップ(50ドル)のご利用が可能です。
 ※それ以外の日程の場合は個人ピックアップ(200ドル)となります。

授業に施設に死角なし!コスパ最強の大型校

バギオで「コスパ最強」と謳われる語学学校、それがMonol International Education Instituteです。同校のレッスンでは、「復習」をとても重要視しています。効率よく知識を吸収できるよう自社で作成しているテキストは、必ず授業用と復習用がセット。レッスンが終わると、毎晩たくさんの宿題と向き合い自習にはげむ生徒たちの姿が。 国籍制限により母国語を使える機会も少なく、おのずと「勉強漬け・英語漬け」の毎日になるでしょう。
そんな勉強漬けの生徒たちに、外出できずとも学校内でしっかり息抜きしてほしい。そんな学校スタッフたちの思いを実現したのが施設環境。カフェ、サウナ、ヨガルーム、大型ジムなど、ありとあらゆる設備が用意されています。食事もまるでホテルのような豪華ビュッフェ。とても便利で快適環境につき、勉強のストレスもきちんと発散できます。これだけの学習環境を用意しながら、留学費用は最安で1ヵ月990ドル。まさに、コスパ最強校!
質を決して落とさない格安留学、ぜひあなたも試してみませんか?

復習を重視するカリキュラム

「どれだけレッスンを受けても、復習しなければ知識は定着しない」 その信念のもと、 monolのカリキュラムは徹底的に復習を重視。自社で作成しているテキストは、4技能それぞれ授業用と復習用がセット。その日に習った内容を、宿題できちんと復習できるようになっています。短期間の留学で「英語力が伸びた気になる人」は多いですが、本当に大切なのは卒業後の努力です。同校の生徒は、卒業時には「自習・復習グセ」を獲得し、帰国後も自学自習を続けていく力を身につけます。

徹底的に勉強できるセミスパルタ環境

同校はスパルタ式ではないので平日でも外出可能です。しかし、簡単に外出を許さないのが宿題の量。4技能のレッスンそれぞれで必ず復習の宿題が出されます。宿題を毎日きちんとこなしていれば外出して遊ぶ時間はなかなか取れず、おのずと「勉強漬け」の日々になります。他にも1時間の欠席につき1時間の義務自習があり、チェッカーの厳しい監修のもと確実に復習時間を確保できる環境です。 その分休みの日はしっかりオフ!隔週でアクティビティを開催して、サーフィンやトレッキング、世界遺産の観光などに行きます。自社バスを使ってみんなでお出かけ、まるで修学旅行気分です。

国籍制限を設けて部屋内EOPを実現!

同校では「各国籍20~25%まで」という国籍制限を設けています。これにより常時8ヵ国以上の学生が在籍、異文化交流をすることができる。1つの部屋に同じ国籍の学生数が半数を超えないように調整。そのため語学学校の中でも珍しい「部屋内EOP」を実現しています。また、同校には「3+1部屋」という特殊なお部屋も。こちらは生徒3人と講師1人が一緒に生活する部屋になります。日常生活までいいレッスンに。

ジムにサウナになんでも完備の施設

宿題も多く、勉強に集中せざるを得ない環境の同校。その分「校舎内で不便なく快適に暮らせるように」と、あらゆる設備を置いています。カフェ、サウナ、ヨガルーム、卓球台にビリヤード、本格的なジム、ゴルフ場、食事はホテルのような豪華ビュッフェ……これだけ揃えば暮らしに不自由はなし。気分転換もバッチリできます。また、学校内で発電所、浄水タンクを保有しているため、災害でレッスンや生活が左右される心配も少ないです。

コスパ最強の秘訣は「自社ビル」

レッスンに施設、クオリティの高いものを提供しながら、費用は最安(6人部屋)で1ヵ月990ドル! 10万円を切ることもあります。「安いからクオリティが低い」という心配はありません。格安の秘訣は自社ビル。家賃や諸々の費用がかからない分、学費を安くして生徒の負担を軽減しているのです。レッスンや施設の質を体感した生徒たちから「こんなに安くていいの!?」と驚きの声が上がることも。

フォト

全てのフォト (54枚) を見る

留学生の声

全ての留学生の声(6件)を見る

学校詳細

正式名称
Monol International Education Institute
地域・住所
バギオ / フィリピン
Purok9,Tacay Road,Pinsao Proper,Baguio City,Philippines,2600
設立年度
2003年
規模
250人
認可
SSP認定学校 TESDA登録学校
資本
韓国
滞在方法
学校施設内の寮
入学日
毎週月曜
国籍比率
日韓中台25%ずつ (ベトナム、タイ、モンゴル、サウジアラビアずつ)
学校内設備
ヨガルーム、洗濯室、ジム、サウナ、カフェテリア、ゴルフ練習場、リラクゼーションルーム、卓球台、ビリヤード、ダーツ、食堂、シアタールーム
お食事
1日3回
門限
平日:21時 (4週目の金曜日のみ17時から24時まで外出可能) 土曜日:24時 日曜/祝日:21時(祝前日は24時まで外出可能)
周辺環境
サリサリストア(商店)徒歩10秒、フィリピンレストラン、カフェが徒歩1分圏内、スーパーまでタクシーで5分、SMモールまで15分
その他情報はこちら コース・授業料はこちら

宿泊先詳細

宿泊先設備
学校と同じ
部屋設備
ベッド、勉強机、ロッカー、トイレ、ホットシャワー、温水器、冷蔵庫、除湿器
ネット環境
無線LAN
洗濯
週3回ランドリーサービス(自分で洗うのはいつでもOK)
掃除
週5回(平日)
部屋タイプ
1~6人部屋、3+1人部屋(生徒3人と講師1人)
入退寮日
入寮:土曜 退寮:土曜
コース・授業料はこちら

Monol International Education Instituteにご興味ある方はこちら

留学に関するご相談はこちら

DMM留学の強み

DMM英会話と iKnow! が最大1年間無料

DMM英会話と iKnow! が最大1年間無料

日本と現地で無料留学サポート

日本と現地で無料留学サポート

安心の最低価格保証

安心の最低価格保証

強みについて詳しくはこちら

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

授業風景

授業風景

授業風景

授業風景

授業風景

授業風景

授業風景

食事

食事

食事

食事

食事

食事

食事

食事

食事

宿泊施設

宿泊施設

宿泊施設

宿泊施設

宿泊施設

宿泊施設

宿泊施設

宿泊施設

宿泊施設

その他

その他

その他

その他

学校からの景色

学校からの景色