DMM英会話 ブログ DMM英会話通信 お知らせ

大阪3/21(祝)英語交流イベント参加予約受付中「英語好きは大阪へ集合!」参加費値下げ中!

大阪3/21(祝)英語交流イベント参加予約受付中「英語好きは大阪へ集合!」参加費値下げ中!

英語好きは大阪へ集合!

限定30名 DAYS会員無料!一般参加可能

ユニークな英語講座に、ネイティブバイリンガルと話せる英語部屋、メンバー交流イベントなど英語を毎日使って楽しむコミュニティ「DMM英会話DAYS」の第3回交流イベントを大阪で開催いたします!
今回は、「DAYSコンテンツを大阪でもやりたい!だからもっとDAYSを知ってもらいたい!」という目論見での開催ですので、誰でも参加可能です!
※参加条件参照

軽食とお酒を囲み、ミニゲームや、戸塚コウタ講師によるエキサイティングな英語講座デモンストレーションを企画しております。
DMM英会話ならではの、英語学習が楽しくなるイベントです。
そして朗報!!

コンテストで優勝したあの人気講師も参加する!!
かも。(未定)

大阪交流イベント詳細

●日時
3月21日(月・祝) 15:00~17:00(開場14:45~)

●場所
会場名:本町・センタービル館 1号室
住所:〒541-0053 大阪市中央区本町2-6-10 本町センタービルB1F
最寄駅:地下鉄御堂筋線・本町駅⑦番出口徒歩5分 / 堺筋線・堺筋本町駅⑯番出口徒歩3分

●参加費
DMM英会話DAYS会員:無料(お申し込みはこちら)
一般(DMM英会話会員含む):1,000円 当日受付へ「現金」にてお支払いください。

●参加条件
どなたでもご参加いただけます。

●予約方法
[受付は終了しました。]

DMM英会話DAYSミニレポート

フランスを思わせる赤レンガと、ガラスの大天井が大人のおしゃれを演出する、恵比寿ガーデンプレイス。

ebisu

その中にどーんと立った煌めく恵比寿ガーデンプレイスタワーの21F「DMM英会話本社オフィス」で
DMM英会話DAYSが開催されています。

ネイティブバイリンガル英会話ルーム

アメリカ出身のブライアン先生のホストで始まった英会話ルーム。

ちょっとドア越しに覗いてみましょう。

eigoroom

「今までに行った国のなかで一番良かった国は?」
「今日のランチ何食べた?」
「大人っぽいでしょって英語で何て言うのかな?」

和気あいあいとした雰囲気で、たくさんの英語が飛び交っています。
時には英会話カフェのスタッフだって参加します。
オンラインレッスンとはまた一味違う、仲間と一緒の英会話を楽しみに来てください!

3月14日からはホストが日替わりになります。
ホストはとても個性的なこちらの4人。

eigoroom_2

初心者から上級者まで。ユニークな英語講座

上田怜奈講師の講座にちょっとおじゃましてみましょう。


reina

上田怜奈
Reina Ueda
大阪外国語大学(現大阪大学)外国語学部卒業。Vancouver Sprott Shaw Community College修了。
英検1級取得、TOEIC満点、米国公認会計士試験全科目合格。大学を卒業後、官公庁、外資系会計事務所にて通訳および国際業務(米国税務)を経験後、独立、国際的に活躍するビジネスパーソンのコミュニケーションを支援する事業、さくらラーニングラボラトリ(企業語学研修・プロフェッショナル翻訳)を設立、代表を務めながら、大手企業、大学、専門学校にて講師として日々語学・会計研修を行っている。

こちらの講座は「聞けて話せる!音読とビジネススピーチ基礎クラス」
VOAを利用しての音読トレーニングを通し、英語を話し、発音の向上も目指します!

reina_1

「楽しいですね!」
参加者よりもイキイキと楽しんでくれる怜奈講師。
音読をすることで英語の技術が飛躍的に向上した自分の経験を交え、勇気付けてくれる授業でした。

reina_2

次は戸塚コウタ講師の「英語の思考を180度変えるスピーキング力養成クラス」


reina

戸塚 コウタ
Kouta Totsuka
英会話カフェ&スクールALPHAオーナー、 ALPHA English Communication代表。
1977年、神奈川県出身。ハワイ大学経済学部卒業。小学校6年生で1年間、アメリカのペンシルバニア州に、現地の少年合唱団に参加するために留学し、全米ツアーに参加。帰国後インターナショナルに1年半通った後に再びペンシルバニア州のナザレス中学、ナザレス高校大学計約14年間留学する。12年前に帰国後、英会話講師などを経て2012年に英会話カフェ・スクールのALPHAをオープン。自らも教えるほか、外国人の先生やスタッフの採用、教育も行う。「習うより慣れろ」を実践したレッスンが好評。企業に講師を派遣する出張英会話カフェのサービスも行っている。

こちらの講座はほぼ英語で進行します。

そのスタイルはとってもユニークでエキサイティング!

kouta_1
今回はグループになり、ドラえもんの道具の中から一つ選んで、値段や市場競合相手などを決めて発表するというもの。
数字や大きさの表現などをわかりやすく学びました。

kouta_2

英語初心者も最後には必ず自分の英語フレーズを手に入れることのできる、まさに180度思考が変わるドラえもんのひみつ道具のような講座です。
すいません、こじつけました。

その他にも、英語ライティング講座、TOEIC講座、ビジネス講座、発音講座などたくさんご用意しております。

その一つ一つがただの英語講座じゃありません。

せっかくなら「これでこの月額はお得すぎる!」と驚いてほしいので、
DAYSならではのユニークな仕掛けと、豪華な講師陣をお迎えしております。

DMM英会話講師と豪華ゲストを招待してのイベント!

記念すべき第一回は映画字幕翻訳の第一人者、戸田奈津子様をお迎えしました。
残念ながら、写真撮影及びお話しの内容は非公開のためお伝えできません。

una_1

参加者からの「この翻訳はうまくいった!という訳はありますか?」の回答には会場より盛大な拍手が。
この感動をたくさんの人にぜひ体験していただきたいです。

戸田奈津子様とお会いして話せる機会を逃して悔しい!という方にオススメの記事はこちらです。

おすすめ記事
年間40本の翻訳をつづけて30年!戸田奈津子氏の「好きこそものの上手なれ」な生き方とは

そして、DMM英会話の人気講師Una.Jとリアルな英会話で会場は大盛り上がり。
お酒を飲むと、英語がちょっと上手になった気がするのは私だけでしょうか?

una_2

最後に

その他にも、英語お悩み座談会やオンライン交流、英語自習会、お花見などコンテンツ盛りだくさん。
英語のある生活を仲間と一緒に楽しみながら、英語力アップしましょう。
一人じゃ続けにくい英語学習に、ポッと暖かい灯が点ることを願って。

[ DMM英会話DAYSの募集は終了しました。ありがとうございました。]