【仮装コンテスト】「DMM英会話ハロウィン2021」の投票結果を発表!

2021年10月29日(金)から31日(日)まで行われたオンラインハロウィンイベント「#DMM英会話ハロウィン2021」。

期間中、「仮装した講師とめぐりあった!」という方はどれくらいいらっしゃいますか?

かなり気合を入れて仮装に挑んだ講師もいたので、レッスン画面が映った瞬間に驚いた人もいるかもしれませんね…

本記事では「#DMM英会話ハロウィン2021」にて、晴れてユーザーの皆様に選ばれたTOP5と、スタッフチョイスBEST10の仮装をご紹介します!
 

ユーザー投票TOP5

まずはユーザーの皆さんから選ばれたTOP5の仮装から見てみましょう。

第1位|Billy先生

晴れて1位に輝いたのはこちら!

Billy

Billy先生です。 この仮装は一目瞭然、「鬼滅の刃」に登場する嘴平伊之助(はしびら いのすけ)! 2020年に一世を風靡した「鬼滅の刃」の人気は、日本のみならず世界中でもいまだ衰えることはありません。
 

第2位|Emma先生

Emma

迫力のある仮装で2位に輝いたのは、Emma先生。「地獄の悪の女王」の仮装だそうです。顔に施されたメイクはもちろんのこと、それ以外のコスチュームも目を見張るものがありますね!
 

第3位|Lovely先生

Lovely

可愛らしい妖精の姿で3位を獲得したのは、Lovely先生! レッスンで出会った方は思わず笑顔になったことでしょう。

第4位|Jasmine先生

Jasmine

ユーザー投票第4位は、Jasmin先生です! 彼女の名前の通り、「アラジン」に登場するジャスミン姫の仮装でランクイン。いまにも実写版映画に登場しそうなクオリティーです!
 

第5位|Cess先生

Cess

5位は、Cess先生! 背景も含め、とても神々しい姿ですね。
 

スタッフチョイスBEST10

今回のオンラインイベントでは、スタッフも仮装の投票に参加! ユーザーの皆さんとは別に、「スタッフチョイス」も紹介させてください。
 

Ken L先生

Ken L

スタッフチョイスの1人目は、Ken L先生です。これは人気漫画「DEATH NOTE」に登場する死神のリュークですね! 人を死に追いやる「デスノート」とリュークの好物であるリンゴまで忠実に再現されています。
 

Riki先生

Riki

2人目は、Riki先生。悪の天使といったところでしょうか、翼がすごいです! こんな天使と目が合ったら、体が動かなくなってしまいそうです…
 

Sanya先生

Sanya Pe

3人目はこちら。「パイレーツ・オブ・カリビアン」のキャプテン・ジャック・スパロウの仮装ですね。

最初に見たときは男性の講師だとすっかり思い込んでいたのですが、なんと女性講師のSanya Pe先生です! これは本人!? と思わず目を疑ってしまうほど、完成度の高い仮装です。
 

Vivi先生

Vivi

カラフルな仮装に身をまとった、Vivi先生。どこからどこまでが本人の口なのかわからないほど、インパクトのあるメイクです。
 

Jochel先生

Jochel

スタッフチョイス5人目は、Jochel先生です。尖った耳が妙にリアル。背景になっている人の影も、怪しげな雰囲気を演出しています。
 

Mafe先生

Mafe

Mafe先生はまるで絵画のような仕上がりのサイボーグ姿、美しいですね!
 

Xhandee先生

Xhandee

7人目はXhandee先生です。これは「ティム・バートンのコープスブライド」に登場するヒロインの「死体の花嫁」エミリー。キャラクターそのものの個性がしっかりと表現された仮装です。
 

Chris先生

Chris

Chris先生が仮装したのは、実写版「ふしぎの国のアリス」に登場する「Tarrant Hightopp(いかれ帽子屋)」、またの名を「Mad Hatter(マッド・ハッター)」です。クオリティが高いですね! 映画中のJohnny Depp(ジョニー・デップ)と遜色ない仮装です。
 

Pauline Sai先生

Pauline Sai

Pauline Sai先生は、夜の街を散歩するゴーストに仮装したそう。浮かび上がる骨の様子がなんともリアルで不気味ですが、そのなかにも美しさがありますね。
 

Ryan S先生

Ryan S

ラスト10人目は、Ryan S先生。日本人の心の友とも言っていい、ドラえもんの仮装です! ペイントしてある目の下に本人の目が見えているのがなんともかわいらしいですね。

 

世界のイベントを楽しもう

いかがでしたか?

正直なところ、スタッフも講師たちがここまでクオリティの高い仮装をするとは予想していなかったので、驚きの連続でした。

これからもハロウィンのような国際的なイベントを通して、世界120カ国にいる講師たちとつながり、スペシャルな時間を楽しんでくださいね!