DMM英会話 ブログ DMM英会話通信

「DMM英会話 AI Beta版」の機能や魅力を徹底解説! 9/26(火)19:00にインスタライブを開催!

「DMM英会話 AI Beta版」の機能や魅力を徹底解説! 9/26(火)19:00にインスタライブを開催!

先月リリースされた「DMM英会話 AI Beta版」は、もうお試しいただけましたか?

この度、9月26日(火)19:00より「DMM英会話 AI Beta版」の機能や魅力を徹底解説するインスタグラムライブを開催します!

ライブでは、実際にAI講師とのロールプレイの様子をお見せしながら、使い方や活用例を解説。

さらにリリースの背景や今後の機能のアップデート情報、みなさんのご質問にお答えするQ&Aも予定しています。

「DMM英会話 AI Beta版」をより深く知っていただき、普段のレッスンや英語学習にお役立ていただける内容となっています。

ぜひDMM英会話公式インスタグラムをフォローして、ご視聴ください!

■ インスタグラムライブ概要

開催日時:2023年9月26日(火)19:00〜(30分程度を予定)

参加費用:無料

視聴方法:インスタグラムライブ配信

※DMM英会話公式インスタグラム( https://www.instagram.com/dmmeikaiwa/ )よりご視聴いただけます。当アカウントをフォローいただくと、当日ライブ配信開始時にプッシュ通知が届きます。

※ライブ配信中はいつでも視聴可能です。

■「DMM英会話 AI Beta版」とは?

「DMM英会話 AI  Beta版」は、日本初(*)のChatGPTを搭載したAI英会話チャットです。第一弾としてリリースされた「AI ロールプレイ」は、日常会話や海外旅行、ビジネスシーンをはじめ80以上のさまざまなシナリオを使ってAI講師と英会話を楽しむことができます。

テキスト入力と音声入力の両方に対応しており、24時間いつでもどこでもスピーキング、ライティング、そしてリスニングの練習をすることが可能です。自分の返答に対して、AIがより適切な表現を教えてくれる「フィードバック機能」や、どのように返答して良いかに迷った際に答え方のフレーズを提案してくれる「提案機能」も搭載しています。

対面の会話での緊張感やプレッシャーを感じることなく学習することができ、自分のペースで会話を進めることができます!

*自社調べ

■「DMM英会話公式Instagram」について

DMM英会話公式Instagramは、日常生活での自然な英語の言い回しや、日本人が間違えやすい英語表現やスラング紹介などのオリジナル企画を展開し、英語や異文化、世界の多様な価値観に触れられる情報をお届けしています。2023年5月にはフォロワー数2.5万人を突破しました。

ポップなビジュアルと分かりやすい解説、ネイティブによる音声付き投稿が特徴で、英語学習者のみならず、日々「見て」「聞いて」楽しく英語や海外情報を取り入れていただけます。

ぜひこの機会にフォローをして、ライブ配信を視聴してくださいね!