DMM英会話 ブログ DMM英会話通信

祝・DMM英会話公式アプリがついにリリース!「DMM英会話アプリ」のご紹介

祝・DMM英会話公式アプリがついにリリース!「DMM英会話アプリ」のご紹介

みなさま、DMM英会話をいつもご利用いただきありがとうございます。

今回は、DMM英会話をご愛顧いただいているみなさまに、嬉しいお知らせがあります!

なんと、DMM英会話のiOS向け(※1)新アプリがリリースされました! 本日より、無料会員を含むすべてのDMM英会話会員へ無料提供を開始

今回の記事では、こちらのアプリについてご紹介いたします。

※1 2024年2月7日現在、Android向けのリリースについては未定です。

DMM英会話アプリ概要

オンライン英会話業界でNo.1の実績を持つDMM英会話。今回、新たに公式アプリをリリースしたことで、さらに英会話学習の幅を広げるコンテンツをユーザーのみなさまにお届けできるようになりました!

DMM英会話公式アプリでは、スキマ時間に英語をインプット・アウトプットすることができる良質な学習コンテンツをなんと無料でご利用いただけます。

このアプリ1つで、初心者から上級者まで Listening / Reading / Writing / Speaking の4技能を実戦形式で学ぶことができる、優れもの。自主学習の強力なパートナーとして、いつでもどこでも楽しく勉強ができるアプリです。DMM英会話の通常レッスンの予習・復習や旅行前の英語の練習ツールとしても最適です!

DMM英会話公式アプリの主な機能

さて、それでは早速ですがアプリの主な機能についての説明です。いったい何が便利で、どうオンラインページと違うのでしょうか?

公式アプリの主な学習コンテンツは、DMM英会話の一番の人気教材「Daily News」、AIの講師とさまざまな場面の英会話を練習できる「AI ロールプレイ」、英語でわからないことがあったらいつでも質問ができる「AI講師」の3つです。

それぞれのコンテンツについて、詳しく紹介していきます。

Daily News

DMM英会話ユーザーのみなさんであればご存知のDMM英会話の人気教材「Daily News(デイリーニュース)」。こちらのDaily Newsが、これからはアプリを通してスマホでいつでもどこでも気軽に読むことができるようになります!

毎日新たなニュースが更新されるため、Readingの学習を習慣化するのに最適なコンテンツです。記事は世界中の時事ネタから趣味、健康に関することまで幅広く取り扱っています。

また、通常のニュース記事とは違い、英語学習者のために最適な長さで記事を作成しており、記事ごとに難易度を設定しているのも嬉しいポイントですね。まずは興味のある記事からスキマ時間に読み始めてみましょう!

ちなみに、DMM英会話のユーザーの方であれば、通常レッスンの予習・復習にも便利です。講師との会話に困ることもなくなるかもしれません。それ以外にも、英語での会話予定がある場合は事前にネタを準備しておくこともできますね。

もちろんこれまでの過去記事も読むことができるため、検索機能を使って興味のある記事を探すことも可能ですので、活用してみてください。

AI ロールプレイ

つい先日フルリリースされたDMM英会話 AIの大人気コンテンツである「AI ロールプレイ」。こちらもアプリを通してお使いいただけます!

AI ロールプレイは入国審査やホテルでのチェックインのような旅行で使えるシナリオのほか、ショッピング、ビジネスなど80以上のさまざまなシーンを実戦形式でAIと英会話を楽しむことができる最強の英会話トレーニングツールです。

フィードバック機能もあるため、みなさまの発言を分析し、より正しい文法、自然な英語にするにはどう改善すればよいかをリアルタイムで提案してくれます。

さらに、どのように返答して良いか迷った際は、提案機能を使って答え方のフレーズを参考にすることが可能です。このような機能を搭載しているため、初心者から上級者まで幅広いレベルの英語学習者に対応しているのですね!

また、音声入力とテキスト入力の両方に対応しているのもポイント。移動中など音が出せない環境でもいつでもどこでもテキスト入力を使えばAIと英会話が可能です!

AI講師

「英会話講師や周りのネイティブスピーカーに質問したいけど、なんとなく聞きにくい…」そんな経験はありませんか?

もうその心配はありません。これからは、文法から翻訳まで英語のことなら何でも「AI講師」が相談に乗ってくれます!

日々の英語学習でわからないことがあったら、気軽に、何度でもわかるまで聞いてみましょう。リアルな講師相手のときのように気を遣う必要はありません。

英語での質問だけでなく、日本語でも質問ができるので気軽でとても便利です。

アプリとしての性能は?

アプリの内容については説明しましたが、それでは性能はどうなのでしょう。

難しすぎるのではないか? 見にくかったり、使いにくかったりするのではないか?

そんな心配はありません。DMM英会話アプリは、操作性にも優れているのです!

  • 画面のスペースを利用したiPad対応の素晴らしいレイアウト
  • 画面分割やステージ・マネージャーなどのiPad向け機能にも対応
  • ダークモードにも対応
  • 通知機能あり(レッスン開始5分前、講師側のキャンセル時など)

そして、今後もどんどん進化していく予定です!

最新のOSリリースに対応した機能も続々と増えていきます。どのような機能を追加したいか、ぜひ、SNSで私たちに教えてくださいね!

DMM英会話公式アプリを使うには?

それでは最後に、アプリの始め方を簡単に説明いたします。

手順は簡単、たった2つのステップであなたも今日から公式アプリを使って学習ができますよ!

①アプリをダウンロードする

App Storeより「DMM英会話公式アプリ」をダウンロードします。

②ログイン、または会員登録をする

ダウンロードしたアプリを開き、すでにDMM英会話会員の方はログイン、または、まだ未登録の方は会員登録をして完了です。(※2)

こちらのアプリは無料会員様でもお使いいただけるのがポイントです! 早速ダウンロードして使ってみましょう。

※2 Daily Newsのみのご利用の場合は、ログインまたは会員登録が不要となります。

DMM英会話アプリを活用して英会話マスターに!

いかがでしたか?

自主学習で英会話の習得を目指している方、すでにDMM英会話を受講いただいている方、こちらのアプリで更なるレベルアップを目指してみてはどうでしょうか。

今後、どんどん新機能も追加されていく予定です! みなさまの英語学習を支える、最強のサポーターとなり得るアプリです。

早速試してみて、感想をSNSやご友人と共有してみてくださいね。

DMM英会話アプリを活用して、英会話のレベルをどんどん上げていきましょう!

ダウンロードはこちらから。

「DMM英会話公式アプリ」概要

【アプリ名称】DMM英会話
【アプリ配信】App Store 

【対応OS】iOS(iOS 16.6以上)