DMM英会話ブログがリニューアル!大幅にパワーアップしました!

こんにちは。
いつもDMM英会話ブログを読んでいただきありがとうございます。

さて、もうお気付きの方も多いかもしれませんが、

この度、DMM英会話ブログをリニューアルいたしました!!

見た目のデザインもさることながら、中身であるコンテンツも読者の皆さんのお役に立てるようパワーアップしておりますので、リニューアル前後で具体的に何がどのように変わったのかについて、本記事では紹介していきたいと思います。

ぜひあなたに合った「DMM英会話ブログの楽しみ方」を見つけてみてくださいね!

カテゴリを一新!バックナンバーで英語学習が加速?

旧ブログでは「目的別」「カテゴリ」という2つの軸で記事を振り分けていましたが、リニューアル後のブログでは目的別に下記の5つを新カテゴリ(大カテゴリ)として設置。

そして、これら5つの大カテゴリの中のいずれかを選択すると小カテゴリー(連載)が表示され、より細かく且つ簡単に自分の知りたい情報、興味のある記事にリーチできるようになりました。
新カテゴリ詳細はこちらから。

例えば、上記カテゴリの「Enjoy English!〜英語を楽しもう〜」を選択した場合、カテゴリ内の連載として「英語学習のイロハ」「フレーズ特集」「ビジネス英語」「こども英会話」「役立つ資格情報」などが表示され、その中から自分の興味や目的に合った連載企画に進み記事を読むことができます。

スマホから見た場合の画面イメージ。
左が大カテゴリ選択画面。右が小カテゴリ(連載)選択画面。

スマホからは画面右上の3本線「≡」をタッチすると大カテゴリの一覧が表示され、いずれかを選択すると画像(右)のように小カテゴリ(連載)を選ぶことができます。

またPCから閲覧する場合は、下の画像のように画面上部からカテゴリを選択することが可能です。


PCから見た場合の画面イメージ。画面上部のカテゴリにカーソルを合わせると小カテゴリ(連載)が表示される。

 

バックナンバーで関連記事に楽々アクセス

また、各記事の下部には同じ連載のバックナンバーが表示されるので、検索や移動の手間なく、今読んでいる記事と同ジャンル、近い内容の記事を読むことができます。

下の画像はスマホで見たときのスクリーンショットです。

 

※写真左は「役立つ資格情報」、右は「英語学習のイロハ」記事を読んだ時に表示されるバックナンバー。

画像のように、「役立つ資格情報」の記事を読んだとき(左)、バックナンバーとして TOEIC や英検、TOEFL、IELTSなど、英語資格に関連する記事が、「英語学習のイロハ」記事の場合(右)は、英語学習法に関連する記事が表示されます。

ぜひ関連記事にも目を通して英語学習に役立ててくださいね!

 

オンライン英会話レッスンに役立つ新カテゴリ誕生

「オンライン英会話を始めたはいいけど、どの教材を使ったらいいんだろう」
「もっと効果的な使い方を知りたい」

そんなユーザーさんのために、新ブログでは「Our Service〜DMM英会話を知ろう〜」というカテゴリを設置。

今後はこちらのカテゴリで「各教材の紹介」「お気に入りの講師の見つけ方」など、よりオンライン英会話レッスンを楽しんでいただくためのお役立ちコンテンツを更新していきます。

オンライン英会話を始めたばかり、違うレッスンを受けてみたいけどどの教材が自分に合っているの分からない、いつもと違う先生のレッスンを受けてみたい、という方はぜひこちらの記事をチェックしてみてくださいね!

 

新カテゴリ・連載タイトル一覧

※2017年2月時点のものです。カテゴリや連載は随時、追加・更新されます。

Our Service
DMM英会話を
知ろうiKnowのすべて
イベントレポート
お気に入りの講師を見つけよう
はじめての方へ
DMM英会話DAYS
プラスネイティブプラン
モニター企画
教材紹介
法人

大カテゴリ
~目的~
小カテゴリ
〜連載タイトル〜
Enjoy English!
英語を楽しもう
本・映画・動画
お役立ちサイト・アプリ
こども英会話
ビジネス英語
フレーズ特集
英語学習のイロハ
役立つ資格情報
使える英語表現
世界と仲良くなろう
発音を磨こう
Interviews
英語な人々
ユーザーインタビュー
グローバルアスリートプロジェクト
活躍する人たち
英語の達人
まっつんインタビュー
Overseas
憧れの海外
海外情報
旅行に行こう
住もう・働こう
海外で学ぼう
Features
特集
World Beauties
DMM英会話×TETSU
ホームステイレポート
七未の文法講座
まっつんの世界一周中
New York 101
セレンの英語質問箱
information
お知らせ
お知らせ
イベント告知

 

まとめ

今回のブログリニューアルで大きく変わった点は2つ。

①カテゴリの一新
②連載方式の採用

です。
これにより、読者の皆さんが読みたい記事を、より早くより便利に見つけることが可能になりました。

またDMM英会話ユーザーの方向けに「もっと知ってほしい!」「こうやって使えば楽しいよ!」ということを紹介する新カテゴリを設置いたしました。

DMM英会話ブログ編集部は、今後も皆さんの英語学習をサポートできるよう頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。