DMM英会話レッスン体験ブログを書いてセブ島旅行ゲット!結果発表!

世界60カ国以上の講師と楽しい英会話レッスンが24時間できるDMM英会話
オンライン英会話レッスンを体験し、「読んだら思わずレッスンしてみたくなる記事」を募集いたしました。
キャンペーン記事はこちら→

【審査員の方々】

ha-chu
shiho
kuwabara
miyazaki
torii

結果発表!

今回多くの、最優秀ブログを選考するのが大変なくらい、
楽しく、面白く、魅力的なDMM英会話の記事をいただきました。

激戦を乗り越えた、
「読んだら思わずオンライン英会話レッスンをしてみたくなる記事」を発表いたします!

最優秀賞(1記事)賞品 セブ島旅行


hamaji94さん
『設計者こそDMM英会話をすべき3つの理由』

hamaji NEW

<審査員コメント>

詩歩さん
これまで誰もが体験したことがあるであろう、「教科書の例文の、実践での使えなさ」「仕事をしていると勉強の時間がとれない」などという英語学習においての壁を、DMM英会話ならどうやって超えられるか、がわかりやすく書かれていました。とくに2の内容に共感を持てたので、どんな内容のテキストがあるのか、調べてみたくなりました。
桑原さん
女子大生のくだりが、面白くて「たしかに!」と変に納得してしまいました。
鳥井さん
どうしてオンライン英会話を始めようと思ったのか、その動機が具体的でわかりやすく、共感する会社員の人も多そう。
はじめに自分の置かれている状況を明確にし、その上で3つのメリットを先出ししているので、
誰に対して書かれている記事なのか、その対象読者が明確になるので読んでみようと思える。

入選作品 (8作品) 賞品 景品(DMM英会話グッズ、教材など)

・テツさん
『オンライン英会話で、1番の先生を選ぶためのコツ』

鳥井さん
体系的に書かれていて、見出しもちょうどよく、主張したいことが明確でわかりやすい。要点先出しで、ウェブコンテンツの王道の作り方を踏襲している。

・ELLYさん
『DMM英会話 その1 きっかけ』
『DMM英会話 その2  レッスンの受け方』
『DMM英会話 その3 講師の魅力』
『DMM英会話 その3 講師の魅力(続)』

詩歩さん
執筆者本人が、本当にこのサービスが好きで、楽しんでいて、ブログ読者にお勧めしたい!という気持ちが伝わってくるという点では、この中では1番。

・佐々木 真さん
『ただ話すだけじゃダメ!オンライン英会話を3倍効果的に活用する勉強法』

はあちゅうさん
「使わせる」だけではなく
その先の一歩踏み込んだ活用法イメージさせることで
(「使ってみたい英語表現を事前に3つまとめておく」)
「使ってみたい」という気持ちをより高めてくれる記事でした。

・100nasuさん
『普段はレアジョブ派の私がDMM英会話を試してみたゾ☆【トラベル教材編】』

詩歩さん
DMM英会話のどこがよいのかがぎゅっと凝縮されていて、短いのに一番惹かれました。またレッスンノートの機能は、ただ英語学習をするだけじゃない、オンライン英会話のメリットだと思うので、そこがわかりやすく記載されていたのも良かったと思います。
テキストの大きさや段落や図も工夫されていて、読者目線で読みやすい文章を心がけているなと感じました。

・つるたまさん
『英語が話せなくてもジェスチャーだけで乗り切る方法があるのか聞いてみた』

桑原さん
写真付きでわかりやすく、講師との会話でこういうのを教えてもらうのも、学校とかでは学べなそうなので楽しそう。

・Jicoさん
『55歳からのDMM英会話:活用戦略私論』

桑原さん
他のブロガーさんと違ってすごくいいなとおもったのが、
単純にオンライン英会話をいかに学ぶかということではなくて、
相手の講師のこと、これからの日本の事について良い事がかいてあったので、
読んでいて納得してしまいました。
特に「英語を使って誰とビジネスをするんですか」
というのは学習者もどこかハッとなるところがあるかなと思いました。

・やっちさん

鳥井さん
自分の置かれている状況が前半部分でしっかりと説明されていて、刺さる人には刺さりそう。

・諸伏祐子
「いつでも自己紹介できる自分でいて」国境を越えたアドバイス

はあちゅうさん
DMM英会話のサービスとしての優れた点をまとめているブログが多い中、
エピソードベースで書かれていて、一番、「使ってみたい」と思える内容。
英会話に興味がなくても「海外の人と喋ってみたい」という
モチベーションを掘り起こされました。

ブロガーキャンペーンにたくさんのご応募ありがとうございました

みなさま、個性あふれるレッスン体験記事をありがとうございました。

講師の選び方についてフォーカスしていたり、
自らの経験を生かし、有効な使用法をご紹介していただいたり、
海外で使えるリアクション等を講師に尋ねるなど、新たなオンライン英会話の一面を見せていただき、
新たなDMMオンライン英会話の可能性を感じることができました。

これからも、さらに多くの方々に楽しくご利用いただき、
様々な方法で英会話学習を楽しんでいただけたらと思います。

きっと、楽しく、まだ見たことのないあなたが、
未来で待っていますよ。